介護の仕事で入浴の時に2人で対応するんだけど腹立つ

  • なんでも
  • つくね
  • 17/02/23 12:47:39

利用者さんの背中洗う時に私が体をむけてもう1人がシャワーかけて洗ってた時に私の足やズボンにめっちゃお湯かかっててさ、わざとかなっておもってちょっと!めっちゃお湯かかってるんですけど!ってその職員にきれたらショックうけてた。普通かからないようにするよね?腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 12:50:19

    チラウラ

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:50:58

    お風呂用のエプロンあるよ。

    • 0
    • 17/02/23 12:51:44

    利用者さんを前にして切れないでー

    • 0
    • 17/02/23 12:52:09

    >>2うちにはない!

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:52:34

    >>4
    自分で買えばいいだけだよ(笑)

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 12:52:43

    入浴介助用のエプロンないの?
    かからないようにはするし、お互いエプロンもするけど濡れるのは仕方ないから何も思わないや。

    • 0
    • 17/02/23 12:52:45

    >>3だって普通かからないようにしない?気を使えよって

    • 0
    • 17/02/23 12:53:29

    >>5誰もしてないって

    • 0
    • 17/02/23 12:53:57

    仕事むいてないんじゃ

    • 1
    • 17/02/23 12:54:47

    入浴介助の時には濡れてもいいよう着替えるから何とも思わない。
    頭や顔以外はかかってもイライラしない。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:54:54

    >>8
    みんなと同じじゃないとダメな人?(笑)また濡れてキレるよりエプロンつけたほうが賢いよ。

    • 0
    • 17/02/23 12:54:55

    排泄交換できます?出来ないわけじゃないんだよね?っていったら言い方きついって言ってたみたい。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 12:55:17

    かかっても着替えるから気にしない

    • 0
    • 17/02/23 12:55:27

    >>9ふつうかけないようにするよね?

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:55:48

    >>12
    言い方悪いね。自覚なし?

    • 0
    • 17/02/23 12:56:04

    >>12偉そうに

    • 1
    • 17
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:56:10

    >>14
    相手もわざとじゃないでしょうよ。

    • 0
    • 17/02/23 12:57:10

    ストレスたまって辛いとか言ったみたいだし。
    しかも施設長に

    • 0
    • 17/02/23 12:57:17

    これだけのレスで冷たい人って分かるもんね!

    • 0
    • 17/02/23 12:58:14

    >>19言い方が?

    • 0
    • 17/02/23 12:58:16

    >>12 人の関わり方わからないのかな?
    先輩でも話し方あるでしょ。

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 12:59:57

    >>18
    主とペアじゃそりゃストレスたまるかもね。仕事行きたくなくなるのも分かる気がするよ。

    • 0
    • 17/02/23 13:00:02

    主に介護してもらう人が可哀想~。

    • 2
    • 17/02/23 13:00:09

    >>21いや、主任だし。

    • 0
    • 17/02/23 13:01:17

    >>22ってかめっちゃお湯かかってるんですけど!っていっただけだよ?

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 13:03:14

    でもどうして介護員さんってこうもストレスの塊みたいな人ばっかりなの?
    近所に介護員ママいるけど毎朝怒鳴り散らしながら出勤していて毎日怖いもの見たさで見ちゃうよ。
    そんなに仕事が嫌なら辞めたらいいのに

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 13:03:24

    >>25
    威圧的に感じたんだろうね。

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 13:03:49

    >>26
    そんな人ばかりじゃないよー。

    • 0
    • 17/02/23 13:06:53

    かからないようにしてた上でかかってしまったのなら、キレたのはまずい。
    ただ相手が本当にわざとやっていたのなら、利用者さんを間に挟んでそんな事企んでるとか相当性格やばい。
    だからその主任の人柄次第ですね。
    ただのおっちょこちょいでまわりに注意が行き届かない人なのか、性悪なのか・・・

    • 0
    • 17/02/23 13:09:31

    足首までのエプロンしないの?カラフルでいっぱいあるよ!

    • 0
    • 17/02/23 13:13:01

    >>24主任で、その口ないわ。私も介護職だけど、
    そりゃ、嫌になる。

    • 0
    • 17/02/23 13:13:56

    >>26
    性格わるそう!皆がそうとは限らない。

    • 0
    • 17/02/23 13:14:37

    >>24
    名ばかり主任なんだね

    • 0
    • 17/02/23 13:14:39

    本当に社会人?
    仕事でそんな口のきき方してるなんて引くわ

    • 0
    • 17/02/23 13:14:39

    言い方悪いしそもそも主も上手くやって行く気ないよね。私も言い方きつい人嫌いだから自分は思いやり忘れずに気をつけながらいつも仕事してるけど。

    私が仕事してるところは皆入居者さんがここで働いてる人はみんな優しくて良い人、といつも言ってくれてるよ。入居者さんに対しても従業員同士でも言葉遣い一つ間違うだけで傷つけるってみんなわかってるからね。
    利用者さんの前で怒る言い方するなんてそういう冷たい言い方された本人もだけどそこにいた利用者さんも気分悪くなるわそれ。

    • 0
    • 17/02/23 13:15:11

    介護の女 若いのはギスギスしてるの多いよね

    • 0
    • 17/02/23 13:18:03

    >>12感じ悪いよ、、、

    • 0
    • 17/02/23 13:22:40

    こんなんで辞めたとしたらそこまでの人だよね?

    • 0
    • 17/02/23 13:25:35

    相手が主任じゃなくて、主が主任?
    さすがに主任に対してわざとはかけないでしょ?
    ペアがあなたで緊張してたんじゃないですか?
    お湯か買ってるんですけど!って、キレた
    って書いてるけど、そこは主任ならキレるところではない。
    ちゃんとまわりをみて丁寧にね、とか
    そもそもシャワーが強すぎなんじゃない?
    無駄に跳び跳ねないようになるべく弱めで、体に近付けてシャワーてかけると思うけど。じゃなきゃ自分にも跳ね返ってくるし。

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 13:26:36

    コツを教えてあげたらいいんじゃない?
    コツがあるんじゃないの?エプロン無いとのことだし

    • 0
    • 17/02/23 13:30:06

    まぁ主が辞めれば一番丸く収まるのでは?笑
    顔や頭にかかったわけでもないのにそこまでキレる短気な人がいるとギスギスします。

    • 0
    • 17/02/23 13:31:27

    介護職は絶対にやめておこう…

    • 0
    • 17/02/23 13:32:18

    >>41いや、パートが辞めるべき

    • 0
    • 17/02/23 13:35:38

    介護辞める人って人間関係がおおきいらしいけどここ読むとよくわかる。

    • 0
    • 17/02/23 13:38:09

    上に立つ人は、下を守る立場であって、
    あなた完全に見下してますやん。
    絶対あなた嫌われてますよ?
    ここでさえ既に性格わるいと言われているんだもん。職場では相当だと思いますが?

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/02/23 13:38:46

    エプロン提案出来ないの?主任から言ったら?

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 13:40:40

    は?シャワーかかるって…そこお風呂でしょ?別に濡れたっていいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/23 13:46:28

    腹立つなら、そのパート呼びつけて言いたいこと言いまくれば?
    主任なんだから好きなこと言えるでしょ。
    それでこの先も辞めるまで徹底的にミス指摘しまくってイビってりゃいい。

    こういうやつ本当無理~。自分が性格悪いことに気付いていない。自分の事よりまず相手の批判。
    ないわぁー。上司にこんな人いなくてほんとよかった。

    • 0
    • 17/02/23 13:46:56

    >>44何で?

    • 0
    • 17/02/23 13:47:09

    主介護ってか仕事向いてないよね?
    かからないようには注意するけど自分にかかっても気にしないよ。
    利用者さんが危ない目にあっても濡れるのやだからって見放すタイプ?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ