1歳10ヵ月の育児に疲れてしまった

  • 乳児・幼児
  • 無気力ママ
  • 17/02/22 13:12:59

子供に食事あたえてオヤツやって家事して1日終わる毎日です。昼寝もたまに子供と一緒にしてしまう。着替える事すらめんどくて外に出たくありません。子供はずーっと1人で喋っててお菓子やテレビの要求、後は玩具で遊んでる。ここ1ヶ月ほどこんな状態です。色々やらなきゃとは思ってても身体追いついていかないんです。ダラダラ毎日過ぎちゃう。旦那に疲れると言っても全く分かって貰えず昼間が苦痛です。こんなダメなママじゃダメですよね、子供は可愛いですがイヤイヤ期らしく憎らしい時もありますし疲れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 無気力ママ
    • 17/02/22 19:48:15

    >>7
    保育園は旦那が反対してるんでまだ入れられないです。

    • 0
    • 10
    • 無気力ママ
    • 17/02/22 19:51:18

    >>5
    家事は適当になってますね。子供のご飯にも凝ったもの作れないし。友達いますけど近くじゃないんで月に1回会えたらいい方です。週末は旦那と出かけても旦那もすぐ疲れちゃうんで充実はしません。

    • 0
    • 11
    • 無気力ママ
    • 17/02/22 19:52:58

    >>3
    私もそうに思えたらいんですが、色々考えてても行動に移せないです。前向きになれないんですよね。

    • 0
    • 13
    • 無気力ママ
    • 17/02/22 20:14:34

    >>12
    そうなんですね、こんなに育児が思ったようにいかないとはおもいませんよね。幼稚園入れるまで時間も自由がありますし、狂いがちにはなりますね。みなさんの意見聞いてもっとしっかりしないとって少し湧いてきました。

    • 0
    • 14
    • 無気力ママ
    • 17/02/22 20:17:16

    >>6
    たまに子供にママーって起こされるしまつです。

    • 0
    • 17/02/23 23:16:28

    >>15
    私の行きたい所、、、ショッピングモールとかかなぁ、でも今カートに乗ってるの嫌がるのですぐフラフラ行っちゃって結局つかれちゃいますけどね、好きな物もまだユックリ見れないですね。そうなんですか、兄妹いるとやっぱり大変ですよね(><)真面目ではないですよ(;ω;)

    • 0
    • 17/02/23 23:20:25

    >>16
    今日は公園行きました、砂場で遊ばせて少しは子供も楽しめたと思います。自由は子供寝かせたこの時間が自由ですかね(><)毎日公園行ってたんですか、すごいですね。私も毎日行けたらなぁ、手抜きできる所は手抜きしないとやってられませんよね(><)

    • 0
    • 17/02/23 23:22:16

    >>17
    そうですね、思い詰めてたのかなぁ?昨日はここ見てて泣けてきました(><)泣いたら少しスッキリしたかもです。

    • 0
    • 17/02/23 23:25:29

    >>20
    ありますよね、起きたら部屋がグチャグチャ。キッチンの引き出しやらは開けられないようにするやつ付けました(><)危ない物も置いとけませんよね(;ω;)可愛いですね、グタグタ泣かれるとイライラは消えませんが。

    • 0
    • 17/02/23 23:27:36

    >>21
    今日は公園行ってきました。花も咲き始めました。季節を感じると心が癒されますね。

    • 0
    • 17/02/23 23:32:18

    >>23
    ほんとそれです、1日なにしてんだろうって(><)
    私も子供は着替えさせて自分は、、、みたいな感じです。化粧するのもめんどいですし。さっきまで機嫌良かったと思ったら急に泣き出したり、意味わかんないって感じですね(><)

    • 0
    • 17/02/23 23:33:19

    >>24
    4月産まれです。

    • 0
    • 17/02/23 23:38:13

    >>25
    1日1回も外に出ない日続いたりしますね(><)買い物も毎日は行かないです、週に3回くらいかな。すごいですね、かなり羨ましいです。確かにこもり気味だから気分も落ちてしまうんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/02/23 23:44:32

    >>26
    やっぱり疲れちゃいますよね(><)世の中私だけじゃないって考えたら少しは楽になれるかな。気持ちに余裕持ちたいですよね。

    • 0
    • 43
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 00:04:00

    >>28
    インフルエンザには二月の初めに旦那、私、子供の順にかかって大変でした(><)インフルエンザ気をつけないとですね。ご飯はウロウロダラダラ食べて1時間かかったりしてます(><)ご飯だけはちゃんて食べてほしい。あまり気にしすぎよくないですね。

    • 0
    • 44
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 00:08:59

    >>35
    何かしら喋ってますね、話しかけたりも一緒に玩具で遊んだりもちろんしますよ、でも常に一緒にってわけにはいかないです。イヤイヤ期?がない子もいるみたいですけどね。

    • 0
1件~16件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ