年長 ペットの死について

• 乳児・幼児
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/02/21 00:13:09

年長の子がいるんですが、先日ずっと飼っていたペットが死にました。
とても悲しんで動揺するかと思ってましたが、ある程度覚悟していたせいか、落ち着いていて、お空の天国に行ったねー。と普通に過ごしてます、まだ分からないのかな?それとも後から実感して大きく来るのかな?
同じくらいのお子さんでペットの死を体験した方どんなでしたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 17/02/21 00:25:10

このくらいでペットの死を悲しめない、泣かないのは、少しおかしいですかね?

• 0
    • 6
    • 17/02/21 00:39:56

母である私の嘆きが凄かったので、逆にそうなのかな。意外に普通に平気にして遊んでることに驚いた。
    看取る時はずっと側にいて、ありがとう大好き、大丈夫だからね。などは言って泣いてましたが、死んだ後からは平気にしてました。
    確かに、とても老犬で普段はもう自分で色々何も出来なくなってたので、覚悟はさせてました。
    お空に行ってお花の綺麗な所に行くんだよ、と言って鶴や飛行機など折って入れてました。

• 0
    • 8
    • 17/02/21 00:45:54

そんな言って貰えて、本当に有り難いです。
    確かに普段から心の強い子だな、とは良く感じています。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています