学資保険みんな入ってる?(集計)

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/20 15:42:35

今生後4ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど、あまり学資保険に入るメリットが分からず(>_<)

でもママスタ見てるとみんな入ってるからどうなのかと思って集計します!

損することもあるって聞いたことあるからどうなのかと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 16:19:17

    入ってない

    貯金派

    • 0
    • 17/02/20 16:19:23

    入ってない

    いらない

    • 0
    • 17/02/20 16:19:25

    入ってる

    貯金だと使ってしまいそうだから。

    • 0
    • 17/02/20 16:19:35

    入ってる

    安い奴だけど。18歳で300万円出る。
    1.小学校入学時に5万円
    2.中学校入学時に10万円
    3.高校入学時に15万円 これらが利子というか30万円お得ってやつ。

    4月から保険が上がるからその前にもう少しいいの掛けたいんだけど、もう限界なんだわー

    • 0
    • 57
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 16:20:01

    入ってる

    ゆうちょとか、保険会社のとかあるから比較して決めてみたら?

    • 0
    • 17/02/20 16:20:14

    入ってる

    まあ、万が一の時に少し出るから良いかなって思って入ったよ
    毎月貯めれるならそれが一番だけどね

    • 0
    • 17/02/20 16:20:17

    入ってる

    貯蓄と一体型みたいなのに入ってる

    • 0
    • 60
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/20 16:23:54

    入ってない

    貯金あるし困ることは無い

    • 0
    • 17/02/20 16:24:38

    入ってる

    もし旦那に何かあったら払い込み免除(保険料要らない)で、契約は続くから。 保険+貯蓄の感覚で! 二人高校で使ったけど助かったよ。

    • 0
    • 17/02/20 16:25:29

    入ってない

    不要だよー。
    途中で解約すると、大損だよ。
    18歳満期って、18歳の誕生月だから、大学入学金には間に合わないし、30万くらいしかプラスにならないなら、株で運用した方がいい。

    • 0
    • 17/02/20 16:29:50

    入ってる

    旦那が亡くなってもその後が保障されるし、プラスで返ってくるし。

    • 0
    • 17/02/20 16:31:28

    >>62でた!株で運用ってトレーダー気取りな奴いるけど誰でも株やってるわけじゃないからね。

    • 0
    • 17/02/20 16:32:34

    使うか、使わないかわからないから貯金のつもりで老後にまわせるし、個人年金にて加入してます。
    念のためです。基本は、貯蓄でいけるよう、貯蓄中。4歳のいま、200万ちょい。今が溜め時と聞くので、、。

    • 1
    • 66
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 16:33:15

    >>64いまどき主婦でもいるでしょ
    銀行でふっつーのおばちゃんがどこ買うか相談してるのよく見かけるわよ

    • 0
    • 17/02/20 16:33:21

    >>43月五万は素直に凄い!でも旦那が亡くなったら継続できないよね?そこまでは考えてないの?まぁ亡くなるなんて稀だろうけど絶対ないとは言い切れないし。

    • 0
    • 17/02/20 16:33:35

    入ってる

    貧乏で毎月カツカツだから、学資に入らないと貯めれる自信がなかったから

    • 0
    • 69
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:35:03

    入ってる

    払込終了前に夫がもし亡くなっても、その時点で学資保険代は支払わなくても、満期保障してくれるから

    後、どーせ寝かせるお金だし少しでも増やしたほうが良いから

    • 0
    • 17/02/20 16:35:48

    >>64本当だよね。うまくいけばいいけど失敗したら元も子もないわ笑。学資資金を株運営でやるのはお勧めしないわ。

    • 1
    • 71
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:37:04

    入ってない

    入った方が良いのか迷ってるうちに子どもは5歳になっちゃった。最近第二子が産まれてまた迷ってる。

    • 0
    • 72
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/20 16:37:10

    入ってない

    余裕がなくて入らなかった

    • 0
    • 17/02/20 16:37:20

    入ってない

    これというメリットがない

    • 0
    • 17/02/20 16:37:51

    入ってる

    >>68
    同じ理由で。
    生まれてすぐ入りました。

    • 0
    • 75
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:38:17

    入ってる

    • 0
    • 17/02/20 16:38:36

    入ってない

    貯金ができない人が入るんじゃない?旦那が死んだあとの保障も旦那が早死しなきゃ結局は損だよね。

    • 0
    • 17/02/20 16:40:38

    >>64いやいや、トレーダーじゃなくて普通の主婦だし(笑)

    • 0
    • 17/02/20 16:42:03

    >>76旦那死亡だけにこだわらないでよw
    重篤な場合もね。
    あと子供のケガ病気、事故、通院入院などなど保障つくしお見舞い金もあるよ。

    別に無理に入らなくていい人はいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/20 16:42:43

    入ってない

    県民共済だけ

    • 0
    • 17/02/20 16:43:13

    入ってる

    二人目もこれから入るよ
    生命保険と同じで旦那が元気なら損かもだけど
    万が一の時は助かるし、貯金出来ないから~

    • 0
    • 81
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:43:19

    入ってる

    よくわからないけどゆうちょのやつ。

    • 1
    • 82
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:43:26

    入ってる

    生まれたらはいったし、中学生になる前にお金がおりて、制服高くて助かったよ。

    • 0
    • 17/02/20 16:45:16

    入ってない

    貯金するのが好きだから特に必要性がない

    • 0
    • 17/02/20 16:45:29

    >>78家族の保障は別でしっかり入ってるから損だよね

    • 0
    • 17/02/20 16:47:23

    10数年、市場がかわらなければいいね。

    • 0
    • 86
    • ミニトマト
    • 17/02/20 16:48:03

    入ってない

    学資保険は入らず貯金してる
    生命保険・傷害保険には入ってる

    • 0
    • 17/02/20 16:48:12

    >>76
    損?
    返戻率113%だから少し得だけど。

    • 0
    • 88
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:48:48

    入ってる

    貯金もしてるけど。
    二人目妊娠中だけど二人目も入れた

    • 1
    • 17/02/20 16:49:04

    >>52
    同じー

    • 0
    • 17/02/20 16:50:11

    入ってる

    現金で月々預金していくのは自信無かったから。

    • 0
    • 91
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:51:11

    >>62だからうちは、17歳満期にしているよ
    シュミレーションするから、皆必要に応じて17歳やら18歳に契約しているでしょ

    • 1
    • 92
    • ミニトマト
    • 17/02/20 16:51:22

    入ってる

    子供3人、それぞれ500万円一括払いにしました。
    その他に教育費名目で個別に貯金しています。

    • 0
    • 17/02/20 16:52:04

    入ってる

    入るなら 産まれたらすぐ入った方がいいって聞いたよ~

    • 0
    • 94
    • うずら玉子
    • 17/02/20 16:52:30

    >>67
    子供の保険には入ってるから世帯主の旦那が亡くなると1人千万ずつ下りてくるからなんとかそれで大丈夫かな。
    19歳と16歳双子だからあと四年は旦那に頑張ってもらおう(笑)

    • 0
    • 17/02/20 16:55:28

    >>85学資の利率を考えたら、もう元は十分にとれてるから、別にやめてもいいんだけどね。

    • 0
    • 17/02/20 16:56:07

    >>93
    うちは生まれる前に入ったよ。

    • 0
    • 97
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:59:13

    入ってない

    現金貯金していけばいいや~って思ってたのが甘かった。。
    全く貯金できてない。
    今更、めちゃくちゃ後悔してる。

    • 0
    • 98
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:59:31

    入ってない

    どうなるかわからない

    • 0
    • 17/02/20 17:02:23

    入ってる

    かんぽ?に入ってる。貯金出来ないから入っていて良かったと思う。

    • 0
    • 100
    • トマトベーコン
    • 17/02/20 17:02:56

    入ってる

    毎月、貯金できる自信がなかったから

    • 0
    • 17/02/20 17:03:29

    入ってない

    なんとなく

    • 1
    • 17/02/20 17:04:01

    入ってない

    特に入らなくてもいいらしい

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ