学資保険みんな入ってる?(集計)

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/20 15:42:35

今生後4ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど、あまり学資保険に入るメリットが分からず(>_<)

でもママスタ見てるとみんな入ってるからどうなのかと思って集計します!

損することもあるって聞いたことあるからどうなのかと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 22:51:00

    入ってる

    3人とも産まれた月にすぐ加入
    300万ずつだから足りないし、貯金は貯金でしてる。学資もある安心感はある。入ってて良かった

    • 0
    • 17/02/20 22:46:02

    >>171
    0歳で急いで入ろうと探してたらフィナンシャルプランナーの人に月々100円高くなる程度と教えてもらって3歳頃入りましたよ。

    • 1
    • 17/02/20 22:44:04

    >>171最近0歳と2歳の同時に入ったけど戻り率2%も違ったよ。それに今なら4月の、早ければ3月だっけ?改訂前に入らないとまたぐっと下がるよ。

    • 0
    • 17/02/20 22:41:40

    入ってる

    .

    • 0
    • 17/02/20 22:40:24

    >>169早く入る方がいいのは一昔前だよ
    数年ならたいして変わらないよ

    • 0
    • 17/02/20 22:39:59

    入ってる

    ずっと入れず...で、生活安定してギリギリ下の子は入れたから入った。
    年子だから、上の子にも使えるように設定した。
    でも結局は1つを2人でわけないといけないから貯金もしなきゃ。
    貯金は出来ずとも支払いはしなきゃ!と思うから入った。

    • 0
    • 17/02/20 22:33:58

    入ってる

    大学資金に。
    自力でただ貯めるより、引き落としだし。
    入るなら早めがいいですよ。

    • 0
    • 17/02/20 22:31:51

    入ってる

    入ってる。
    10歳、7歳

    • 0
    • 17/02/20 22:30:04

    >>166JA

    • 0
    • 17/02/20 22:29:38

    >>164
    どこの学資ですか?

    • 0
    • 17/02/20 22:28:59

    >>62
    え?そうなの?うちはきちんと1月に出ることになってるよ。
    きちんと入学前とか。
    誕生日月じゃなかったよ。

    • 1
    • 17/02/20 22:22:02

    入ってる

    つい最近0歳の子どもの学資入ったよ。払い込みは総額260万くらいで満期は300万だから40万くらい増えるよ。銀行より断然いい。

    • 0
    • 17/02/20 22:18:32

    入ってる

    うちの子のは怪我や入院なんかの時の保険もセットになってるし、進級でどっとお金が出るときに降りるから本当に助かったて大学生育ててる先輩お母さんに散々聞かされてるから入っていてよかったと思ってる。

    • 0
    • 162
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 22:18:28

    入ってる

    複数入ってて、旦那が死んだから払い込み免除なった。

    • 0
    • 17/02/20 22:15:26

    入ってる

    損なの?
    戻り率が104%とかで旦那が亡くなったとしても払い込み免除されるし、もしものときのために入ったけど。
    でも去年の4月に利率改訂されて戻り率が悪くなったみたいだね。
    その前までにだから入ったけど。

    • 0
    • 17/02/20 22:07:00

    入ってない

    代わりに生命保険で運用してる

    • 0
    • 159
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 22:03:51

    入ってる

    定期預金に預けててもお金は全く増えないけど、
    学資は何十万か増えておりてくるよね&#8264;
    貯金より絶対いいと思ってるんだけど…

    • 0
    • 17/02/20 21:58:54

    入ってる

    入るならお早めに!

    • 1
    • 17/02/20 21:19:12

    入ってない

    もう遅いな

    • 0
    • 17/02/20 21:17:09

    入ってる

    旦那両親が何個か入ってくれてる。私達は子供の貯金に専念してる。
    すごく助かる……

    • 0
    • 17/02/20 21:14:18

    入ってる

    です

    • 0
    • 154
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 21:13:16

    入ってない

    代わりに払込期間の短い終身保険入ってます。返戻金の率も良かったので。

    • 0
    • 17/02/20 21:08:23

    入ってない

    貯金で十分

    • 0
    • 17/02/20 19:08:09

    入ってない

    これって保険じゃなくてようはちょっとした貯蓄でしょ?

    • 0
    • 17/02/20 19:06:57

    入ってる

    学資と貯金ダブルで頑張ってきたけど、
    中学生の息子2人。
    毎月の塾代、私立高校希望。
    2人とも理系なので大学の学費が恐ろしい。

    • 0
    • 17/02/20 19:05:33

    入ってる

    10%位の利率になるから。ママスタの自称金持ちから「たかが10万20万」と言われたけど得するなら良いじゃん。

    • 1
    • 17/02/20 19:04:51

    >>123
    死亡? 払い込み免除だよ。

    • 0
    • 17/02/20 19:03:14

    >>131
    自分が先に死んだらどうするの?

    • 0
    • 17/02/20 19:02:54

    入ってない

    • 0
    • 17/02/20 18:54:38

    入ってない

    1人月2万の定期積み立て

    • 0
    • 17/02/20 18:50:59

    入ってる

    満期200万のやつ。自力じゃ貯金できる自信ないし何かあったとき保険おりるし
    ちょっとだけど得するし

    • 0
    • 17/02/20 18:46:05

    入ってる

    子ども3人いるんだけど、一番下の時に必要性を感じて入った。上二人は入ってないから積み立てしてる。ソニー生命の学資が一番利率いいみたいよ。

    • 0
    • 17/02/20 18:44:42

    入ってる

    よー

    • 0
    • 17/02/20 18:43:51

    入ってる

    • 0
    • 141
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 18:39:29

    入ってる

    入ってるけど、自分でちゃんと貯蓄できる人は必要ないと思う

    • 0
    • 140
    • やげんなんこつ
    • 17/02/20 18:38:18

    入ってる

    私も出産祝いに義祖母が払ってくれたものがある。

    • 0
    • 17/02/20 18:36:14

    入ってる

    入ってると言うか、出産祝いとして祖父母が満額払ってくれました。

    • 0
    • 17/02/20 18:28:51

    2歳と4歳がいて100万払済み二人分、親が私の為に貯めててくれたのを引継いで100万払済み二人分、子ども手当で毎月1万円を主人と私の終身で一つずつ。
    毎月貯金は挫折しそうでやめた。
    何があるかわからないから一箇所ではやってない。
    子どもが18歳になったら一人300万ちょっとになるねど足りないよね。

    • 0
    • 17/02/20 18:20:13

    入ってない

    子供手当てと別に毎月貯金しているから、大丈夫。

    • 0
    • 17/02/20 18:14:56

    入ってる

    産まれる前に入った。
    次の子は3歳差になるし途中で30万ずつくらい降りるのにするつもり。

    • 0
    • 17/02/20 18:05:42

    >>133
    保険はみんな入ってる、地震火災も。
    旦那のは特に、相談してこまらないような保険内容。
    よく入ってない人いるけど、しんじられない。。

    • 0
    • 17/02/20 18:02:22

    >>131
    うちはそれは別で将来渡すつもり。
    だから学資は別で入ってる

    • 0
    • 133
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/20 18:02:09

    入ってる

    定期とかより増えて少しでも得だからと入ったけど、去年旦那が亡くなりました。
    上の子はあと一年、下の子はあと六年免除で満額降ります。
    皆さん、学資に限らずですけど保険大事ですよ!

    • 0
    • 17/02/20 17:56:07

    その他

    学資ではなく、積立型の保険に入ってる。上の子が生まれた時点で、下の子も生まれることを見込んで掛け金払ってる。

    • 0
    • 17/02/20 17:56:01

    入ってない

    児童手当や出産祝い・初節句のお祝いでいただいたお金を子ども名義の口座に貯めてる。

    旦那の終身保険入ってるし学資はいいやと思って。

    • 0
    • 17/02/20 17:52:47

    >>120どんだけめんどくさがりやなの
    そんなめんどうじゃないしね

    • 0
    • 17/02/20 17:51:53

    入ってない

    必要性を感じなかったから。

    • 0
    • 128
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 17:50:09

    >>120数十万円がはした金ってすごいね。

    • 0
    • 17/02/20 17:48:15

    入ってる

    18歳満期で300万

    • 0
    • 17/02/20 17:48:03

    入ってる

    大学に入る時に貯蓄があるんだったら入っても入らなくてもいいかもね。私は貯金できないから 強制的に引かれる方がいいなと思って入った!

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ