和田アキ子さん、デビューしていきなり大卒初任給レベルをもらっていたのに辛かったと告白

  • ニュース全般
  • 砂肝
  • 17/02/20 10:49:27

19日放送の「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子が、デビュー時の給料を告白した
番組では、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を取り上げた。同書の中で、清水は2014年途中までは月給が5万円だったと告白。
加えて2016年の時点で、年収1000万を手にしたとも綴っているという。
すると和田は、清水が22歳の若さで高額年収を貰っていたことに「普通のOLではいないですよ!」「すごいじゃないですか!」と声を張り上げる。そして、自身のデビュー時の給料が3万円だったと明かしたのだが和田のデビュー昭和43年当時の大卒初任給は3万600円、和田は恨みがましく「どんだけ辛かったか、ホンマに!」と吠えたのだった。

news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 12:39:08

    同情をかうキャラになろうとしてるのか。
    好感度ないくせに。
    頭悪いのに威張ってるから大嫌い。

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/20 12:36:43

    本当この人喋らしたらダメだよね。世間知らずだしバカなのに誰も言えないからある意味可愛そうだよね。

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/02/20 12:35:03

    私の方が苦労したわ!お前も苦しめ!の謎理論。

    しかし時代が違うことに気づいていない。残念。


    集まり大好き、年功序列大好き、私!私!なのはあちらの血だね。

    • 0
    • 9
    • すぐに被害者ぶるのはお国柄
    • 17/02/20 12:22:23

    和田アキ子
    出生名 金 福子(김복자) Kim Bokja
    別名 金海 福子(帰化前の通名) 和田 現子(帰化後の旧姓) (わだ あきこ)
    飯塚 現子(再婚後の本名) (いいづか あきこ) 生誕

    1950年4月10日(66歳) 出身地 日本 大阪府大阪市天王寺区舟橋町 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。

    • 0
    • 17/02/20 12:10:48

    この番組もう終わったんじゃなかったけ?

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/20 12:01:53

    >>3そうそう。

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/02/20 11:27:19

    この人いつもズレてる。
    おまかせなんてまだみてる人いるんだね。

    • 0
    • 5
    • たまやん
    • 17/02/20 11:18:35

    和田さんは、もういらない。

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/02/20 11:16:11

    あぁ…そうですか。

    • 0
    • 17/02/20 11:07:43

    時代か違いすぎるよね。

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/20 10:53:03

    だからどうしたキムポクジャ

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 10:50:12

    坂上忍もプラスで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ