公文って

  • 小学生
    • 16
    • なんこつ
      17/02/18 23:27:53

    うちの子は発達障害で入学前の知能検査でIQ80でした
    支援級を考えましたが入れなかったので普通級に進みました
    あまりにも計算が遅く書くこともゆっくりだったので、公文に入れました
    最初は指を使って計算をしていましたが、今では繰り上がりや繰り下がりのある計算もクラスで一番速く計算が出きるようになりました
    国語もやっていますが、学校のテストもほぼ100点をとってきて、漢字も書けています
    来年度の支援級の話を学校にしてみたら、ここまで伸びているので、このままの普通級をすすめられました
    公文の目的を先取りをするためにしてしまうと、しんどい子もいると思います
    苦手がある子は現学年の学力の定着を目的にすれば効果的と思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ