1年生で3月生まれの子、運動面で他の子との差

• 小学生
  • しそ巻
  • 17/02/18 14:13:43

うちの息子は3月末生まれです。
今、体育で縄跳びをしていてうちの子は2ヶ月前まで2、3回しか跳べず家で練習してやっと100回いけるようになりました。
100回跳べると1級みたいです。息子の頑張りはスゴイのですが、クラスの他の子はあやとびや二重跳びをしていて前跳びがやっとの子はうちともう1人しかいないみたいで、頑張って追いつこうとしても他の子はその先へ行っていて
息子の成長だけみたら、いいんだろうけど授業参観などで他の子をみるとちょっとだけ劣等感を感じてしまいます。
あと、数日後に生まれてたら運動出来る方に入るのにな~とか考えてしまいます。

もちろん個人差あると思いますが、運動神経がいい子や上にお兄ちゃんがいるとか
でも、3月生まれは小学校の低学年くらいまでは差がでますよね。
あと2、3年すれば差がなくなるのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています