子供部屋に暖房ない方

  • なんでも
  • にんにく
  • 17/02/18 09:27:27

お子さんはどこで勉強してますか?
三年生男児
毎週土曜日曜 部屋が寒くて勉強できないと泣きます
雪の日は 暖房のある部屋でやらせていましたが 下の子たちがドラえもんなどをみていて全く勉強できる環境ではありませんし、学校に暖房はありません。
寒いなら厚着したら?と言っても着ないし…

また次の週も 勉強道具持って暖房の部屋に来て 寒いからここでやる と言うので、雪の日だけだよって言ったよね?と言ってもキョトンとしています

冬になって毎週この繰り返し。

うちの子やっぱり変ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/18 10:07:12

    ホッカイロも使わないの?
    下の子ばかり優先は可哀相。親なら勉強出来る環境作りも必要。

    • 0
    • 17/02/18 10:09:00

    各部屋にエアコンあるけど
    ダイニングか和室でしてる。
    家で厚着したくないね

    • 0
    • 61
    • うずら玉子
    • 17/02/18 10:09:54

    そもそも、小学校三年で一人で勉強する程の勉強ってある?
    その年齢なら、おかあさんが一緒にみてあげたり、すぐ会話できる距離で勉強する子のほうが
    伸びるよ。

    • 0
    • 17/02/18 10:15:48

    あなたが変
    お金ないなら子供部屋にこたつか電気ストーブ置いてあげたら?

    これから先も使うでしょう?

    • 0
    • 17/02/18 10:19:58

    >>51
    それならリビングでやらせる。下の子達は邪魔しないように主がちゃんと見るしかないかな?

    部屋ってその2つ?他に暖房がある部屋ないの?
    なんで頑なに暖房使わせたくないのかね?
    意地悪としか思えないな、、

    • 0
    • 17/02/18 10:22:00

    一つの教室に人がたくさんいて、いくら暖房なくても日当たりもいいだろうし、子供部屋との条件は違うと思うよ。

    ちょっと優しく毛布をひいて掛けてやるとか、「これで頑張って早く済ませてこっちの部屋においでね」って声かけてあげるだけでも気持ちが違うと思うんだけど。

    • 0
    • 17/02/18 10:23:35

    >>63
    三人連れて散歩でも行って、その間に宿題させるとかすればいいのにね。それは主が寒いから嫌なのかね。

    • 0
    • 66
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 10:34:47

    電気ストーブ安いのもあるよー

    • 0
    • 67
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 10:38:09

    なんで毎週土日なんだろう?
    毎日の宿題はどこでやらせてるのよ?

    • 0
    • 17/02/18 10:39:44

    親が変ですね

    • 1
    • 69
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 10:39:45

    居間と1階の和室。子供部屋は、友達が遊びに来た時にしか使ってないわ(笑)

    • 0
    • 17/02/18 10:58:02

    主さんが変。子供部屋で勉強させたいなら、暖房器具を買ってあげる、暖房器具を買うつもりがないなら、リビングで勉強させてあげる。
    そのどっちかしか選択肢無いと思うよ。

    学校と家の寒さって違うんじゃない?
    うちは子供部屋に暖房ないから、今はリビングでするけど、今度中学入学だから、その時は部屋に暖房付けるよ。

    • 1
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/02/18 10:59:55

    ホットカーペットはある
    ものすごく寒い日はオイルヒーター出すよ

    • 0
    • 17/02/18 11:09:36

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2766151

    ほれアホ主よ
    トピ立ててやったよ

    • 0
1件~14件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ