子供4人の優先順位

  • なんでも
  • ハツ
  • 17/02/18 10:44:24

0 1 3 10 の4人

10歳が寒くて暖房ないと勉強出来ないって言う
学校に暖房なんてないから 暖房なしの子供部屋(マンションで、他に部屋はない)でやらせてるって書いたら 勉強中は下の3人を暖房無しの部屋で待たせるべきだって叩かれたんだけど、それが多数派なの?

ちなみに 子供部屋に暖房入れない理由はいろいろあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 12:24:48

    >>12はい?漢字を間違えたから訂正したんだけど、学年と年齢出されても…

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 11:25:31

    うちも暖房ない部屋あるけど、雪降るような寒い地域じゃないからなぁ

    • 0
    • 17/02/18 11:16:13

    クソトピだな。レス伸びなくて自演ぶっこんでこのざま。

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/18 11:15:07

    このトピ主はあっちのトピ主とは違うのか?

    • 0
    • 17/02/18 11:09:41

    自爆を装ったんでしょ

    • 0
    • 17/02/18 11:09:40

    トピタイの優先順位って何?

    • 0
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 11:09:08

    自演にしてもクソつまんねー

    • 0
    • 17/02/18 11:08:59

    面白くないよ

    • 0
    • 17/02/18 11:08:19

    だよねー!
    暖房がない部屋で勉強なんてしてる子いないよね?
    虐待だよね!?可哀想だよね?バカ主だよね 笑

    • 0
    • 21
    • 九州だけどさ
    • 17/02/18 11:08:17

    うちの学校も暖房は設置されてないよ。
    設置はされてないけど石油ストーブは出てる。
    寒い中の勉強は手が悴んだりして勉強の妨げになるからって学校ではストーブだ。

    • 0
    • 17/02/18 11:06:20

    暖房器具を買うという選択肢は無いの?!
    長男が嫌いなの?

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/02/18 11:05:13

    暖房つけるか電気ストーブでもなんでも置いてあげればよくない?

    • 0
    • 17/02/18 11:04:57

    >>13暇がないって、主は何をしてるの?

    • 0
    • 17/02/18 11:04:03

    >>13
    なんで?
    今現在寒い部屋で勉強させて残りの3人は暖かい部屋で主と過ごしてるんじゃないの?
    それも放置?

    • 0
    • 17/02/18 11:03:25

    自演がいるとか言ってたんだからID付きでトピ立てなよ
    小3の上の子は連れ子?愛情不足でストレス溜まってるんだよ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 11:00:46

    暖房入れない理由は乳幼児がいるから?
    暖房を上手に使って寒くはないくらいにして後は服装で調節したら?

    • 0
    • 17/02/18 11:00:36

    >>10
    0 1 3 が、邪魔しないようにみておく?
    そんな暇ないけど

    • 0
    • 17/02/18 10:54:48

    >>9
    一年 6歳→7歳
    二年 7歳→8歳
    三年 8歳→9歳
    四年 9歳→10歳
    五年 10歳→11歳
    六年 11歳→12歳

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 10:52:44

    主の家は子ども部屋しかないの?
    待たせるって何?

    • 0
    • 17/02/18 10:52:27

    普通に暖房ある部屋でやらせれば?
    他の子も暖房ある部屋一つしかないならそこにいればいい。邪魔しないように主が相手すればいいんだから。
    それも嫌、子供部屋に暖房入れるのも嫌なら図書館にでも連れて行って勉強してもらいな。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/02/18 10:49:13

    >>5あ、3年生だったわ。ごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 10:49:04
    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/18 10:49:00

    頭悪すぎる奴嫌い
    子供虐待する奴嫌い
    その自覚ない奴嫌い

    • 0
    • 17/02/18 10:48:57

    >>1トピに3年生てかいてある?他のトピに書いてあったの?

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/18 10:48:50

    >>1ごめんなさい、3年性はどこから?私の見落とし?

    • 0
    • 17/02/18 10:48:36

    言いたいことがよくわからないわ。

    寒いならリビングで勉強させてもいいし、部屋が寒すぎて勉強できないならエアコン入れてあげたらいいのに。

    で、したの3人の子供をどうしたって?勉強しているときに、下の3人は邪魔なんだから、あなたが別の部屋で相手していたら良いでしょう?

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/18 10:47:49

    子供4人いるけど、みんなリビング学習。もちろんリビングには暖房あり。子供部屋にも暖房あるけど、リビング学習。
    待たせるとかよくわからない。
    長男は他の子が騒ぐ中普通に勉強して、地方だけど国立大附属中に受かりましたよ。
    子供たちを別にする必要が無いかと。

    • 0
    • 17/02/18 10:47:02

    あーぁ。

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 10:45:57

    設定がおかしいよ
    10歳は3年生じゃありません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ