子供部屋に暖房ない方

  • なんでも
  • にんにく
  • 17/02/18 09:27:27

お子さんはどこで勉強してますか?
三年生男児
毎週土曜日曜 部屋が寒くて勉強できないと泣きます
雪の日は 暖房のある部屋でやらせていましたが 下の子たちがドラえもんなどをみていて全く勉強できる環境ではありませんし、学校に暖房はありません。
寒いなら厚着したら?と言っても着ないし…

また次の週も 勉強道具持って暖房の部屋に来て 寒いからここでやる と言うので、雪の日だけだよって言ったよね?と言ってもキョトンとしています

冬になって毎週この繰り返し。

うちの子やっぱり変ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 09:49:43

    >>17勉強する間だけ元気な3人が暖房なしの部屋で遊んだらいい

    • 0
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/02/18 09:49:33

    一万もしないくらいで
    ヒーターうってるよね?

    • 0
    • 17/02/18 09:49:04

    >>18
    そんなこと言っていたら 勉強できません

    • 0
    • 17/02/18 09:48:16

    >>16
    去年 電気毛布を貸したのですが 鉛筆でぶすぶす刺して穴を開ける つけっぱなし などで無しにしました

    • 0
    • 17/02/18 09:48:15

    お子さん可哀想
    みんながぬくぬく暖かい部屋でテレビみてると思ったら、やる気もなくなるさ

    うちはセラミックヒーター持って行ってあげる
    加湿もできるし火事の心配もない

    • 0
    • 17/02/18 09:47:53

    >>15学校に暖房ないのに家にはあるんだよね?

    家に暖房があるのに、子どもだけ暖房なしで過ごさないといけない意味がわかりません。

    • 0
    • 17/02/18 09:47:39

    虐待じゃん。

    • 0
    • 17/02/18 09:47:33

    かわいそう

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 09:47:07

    寒さもだけど、
    他の家族がリビングでワイワイしてるのに
    自分だけが離れた部屋で一人で勉強することが寂しいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 09:47:02

    >>14
    下に3人いるので、テレビ消してもちょっかい出して勉強どころではないです

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/18 09:46:18

    テレビ消すかヒーター買えばすむじゃない
    勉強って言ってもせいぜい一時間位でしょ?

    • 0
    • 17/02/18 09:46:11

    雪は年に一回しか降りません。
    学校には暖房はないのに なぜ暖房のある部屋でやらなければいけないかわかりません

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 09:44:55

    一人で寒い部屋でやらせるなんて鬼だわ。かわいそう。そりゃはかどらないよ。下の子達のテレビタイムに重ならないようにリビングでやらせてあげては?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 09:38:56

    うちも子供部屋に暖房まだないよー!
    普段はリビングでしてるけど、下の子がいる休日は、夫婦の寝室の机でしてるよー。寝室は暖房あるから。
    着ぶくれすると、勉強しづらくないかな?私はしづらいと思ったよ。

    • 0
    • 17/02/18 09:37:39

    子供部屋にヒーター買ってあげたら?
    3年生が毎週泣くなんてよっぽど寒いんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 09:36:38

    >>6自分ぬくぬく暖かい部屋にいといてお前はあっちの寒いとこで勉強しろってひどいよね。

    • 0
    • 17/02/18 09:36:02

    雪が降るような地域で暖房なしの部屋で勉強させるのはちょっと…
    うちは雪も滅多に降らない地域だけど、北側の子供部屋は寒いし受験生だから下の子たちに邪魔されないよう自室で勉強したいってことで、小さいヒーター買ったよ。
    セラミックヒーター。
    多少電気代はかかるけど、買ってからは自室で落ち着いて勉強してるしもっと早く買えばよかった(笑)

    • 0
    • 17/02/18 09:35:10

    可哀想。
    勉強中は下の子にも協力してもらったら?
    うちは怖いって理由で2階の子ども部屋じゃなくリビングで勉強するけど、小さい頃から下の子には言い聞かせてるよ。
    勉強中はテレビ我慢してねって。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/18 09:33:50

    暖房ないって…ファンヒーターもう1台買ったら良いのに。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 09:33:20

    じゃー、主も暖房なしで過ごしてみたら?

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/02/18 09:31:48

    変じゃないと思うけどw
    本当に子供が変だと思ってるの?
    小さい暖房買ってあげるか、お兄ちゃんがm勉強のときは下の子のテレビ無しにするかしたら?

    • 0
    • 17/02/18 09:31:07

    こたつとか置いてあげたら?うちはテレビのある居間で勉強の間だけテレビは消してるよ。弟にも静かにするようにいってる

    • 0
    • 17/02/18 09:30:26

    暖房ある部屋でやるときもあるけど、暖かすぎてもぐだぐだになりがちだから、その時だけ別部屋のヒーターを子ども部屋に持ち込む。

    雪なら普通に冷えまくりなんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/18 09:29:52

    こたつないの?

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/18 09:29:47

    そら寒いわな。
    勉強の間だけドラえもんやめなさいな。

    • 0
1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ