フジテレビ系SPドラマ『女の勲章』今春放送

  • TV・エンタメ
  • 七味
  • 17/02/17 15:43:37
松嶋演じる大庭式子は大阪・船場で五代続く羅紗問屋の娘として何不自由ない生活をしていたところから一転、戦争で家族も住む家も失う。式子は焼け野原の中から、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じて、ミシン一台と共に立ち上がる。洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出、さらにファッション業界を舞台に世界へ羽ばたいていく。

大庭式子:松嶋菜々子
八代銀四郎:玉木宏
津川倫子:ミムラ
坪田かつ美:相武紗季
大木富枝:木南晴夏
野本敬太:駿河太郎
キヨ:江波杏子
曾根英生:小澤征悦
安田兼子:浅野ゆう子
白石庸介:長塚京三

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/23 14:52:00
    薬師丸ひろ子の歌も良かったね。セーラー服と機関銃と、ピーちゃんと、ど根性ガエルのかーちゃんのイメージ強いけど、素敵な実力派歌手だなと思った。

    • 0
    • 17/04/23 14:50:36
    さっき、やっと2話目見終わったー!
    松嶋菜々子って、こういうクラシカルなファッションがすごく似合うね。綺麗。
    長塚京三って久々に見かけたけど、老けたなぁ。すごくおじいちゃんになってる。
    玉木は黒すぎるけど嫌いになれない…色男だな。

    私も、山崎豊子の作品だからモデルいるんだろうな、どんなドラマチックな人生を送った女性なのかと思って調べてみたら、二人いらっしゃるんだね。
    モデルになったお二人は、ドロドロはしてなかったみたい。

    • 2
    • No.
    • 273
    • 北京ダック

    • 17/04/18 23:34:58
    1日かけてやっと見終わった!
    役者さんも良かったけど衣装がまた良かった。面白かったー。

    >>269
    薬師丸ひろ子だっけ?違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 17/04/18 16:13:50
    玉木宏のどこか嫌みな感じがムカついてたけども、やっぱり顔のイケメンさとかについつい見とれてしまったな笑

    それが表情に出ちゃってたのか、旦那にはその度どっちなんだよ的な、ツッコミ入れられちゃったけど笑

    • 0
    • No.
    • 271
    • お通しのキャベツ

    • 17/04/18 13:58:25
    かなりおもしろかった

    • 1
    • 17/04/17 18:26:27
    視聴率

    第1夜
    8.1%

    第2夜
    6.2%

    • 0
    • No.
    • 269
    • やみつきキャベツ

    • 17/04/17 18:19:59
    途中で流れてた、女性がささやくような洋楽は誰の曲かわかる方いますか?

    • 0
    • 17/04/17 18:17:32
    >>258モデルはいるよ。wikiでみた

    • 0
    • 17/04/17 18:15:30
    すごく良かった
    特に木南って人、凄く良い味出してたなー

    それにしても、ブラック玉置
    いいわ…
    しばらくお世話になります♪

    • 1
    • 17/04/17 17:22:16
    >>258 わかります。玉木が有能な設定なのにちぐはぐな感じがしました

    • 1
    • No.
    • 265
    • タマキンです

    • 17/04/17 14:07:28
    >>261
    クロレッツなのにガムじゃなひ~♪ガムじゃな~ひ~♪ガムじゃない

    • 0
    • No.
    • 264
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/17 13:39:01
    ショック
    二夜あるの知らなくて 一夜しか録ってない(涙)

    • 0
    • 17/04/17 10:14:12
    >>260
    私たちが生まれる前の作品なのね。あの時代でないと書けないものがあるんだろうな。濃くておもしろかった。
    ツイッターでは玉木宏絶賛されてるね。田宮二郎のも見てみたい。

    • 1
    • 17/04/17 10:10:06
    >>260あ…だから?浅野ゆう子が出演したのかもね。

    • 0
    • No.
    • 261
    • うずら玉子

    • 17/04/17 10:04:41
    銀四郎は自己愛性人格障害ね。ターゲットにされたら病むのは必至。
    もう黒玉木はお腹いっぱい白玉木に癒されたい。

    • 0
    • 17/04/17 09:17:36
    1961年に映画化されてるのね。
    銀四郎は田宮二郎さん。

    • 0
    • 17/04/17 09:15:04
    銀四郎はいくら憎まれようが式子を一流にするためなら何でもするって感じだな。

    • 0
    • 17/04/17 08:46:23
    式子のような女性が昭和初期に居たのかと敬意の思いで観ていたのに実在ではなかったのですね…。
    銀四郎のイライラや最後の涙の描写には式子を好きな思いも伝わってきたけど、
    式子のような女性の心・信用を得たいことに重きがあったなら、職場内で男女の関係になるあたり~と銀四郎の涙にはギャップがありすぎるように思い違和感だった。(脚本と演出に)

    • 2
    • No.
    • 257
    • 串から外して食べない派

    • 17/04/17 03:28:04
    >>255

    本当、何か品があって素敵だった~

    • 0
    • 17/04/17 01:57:12
    玉木宏には最後まで翻弄された。(^_^;)

    • 4
    • 17/04/17 01:50:27
    ほんと、深いよね。
    そして、美しかったな。品があって。

    • 4
    • 254

    ぴよぴよ

    • No.
    • 253
    • 串から外して食べない派

    • 17/04/17 01:28:44
    >>246

    深い(;_;)知れて良かった、ありがとうございます。

    • 2
    • 17/04/17 00:47:11
    >>249
    あれはほんと異常だったよね。怖かったもん。

    ばかだなぁ。銀四郎。
    あそこまでして、つなぎとめたかったのかよ……

    • 3
    • 17/04/17 00:42:15
    >>250
    莫大な負債があるってやつじゃない?
    自分でうそだっていってたよ。

    • 1
    • No.
    • 250
    • 全部タレで

    • 17/04/17 00:38:41
    >>216
    どんな嘘?
    見逃したかも

    • 0
    • 17/04/17 00:26:45
    >>235
    そうだよね。急遽パリに行ったのも先生もパリに居るって分かったからだろうし。
    先生の宿泊してるホテルで銀四郎から逃げてた式子の気配感じてニアミスしたとこなんか、愛がなきゃ出来ないもん。

    • 4
    • 17/04/17 00:19:17
    もっともっと愛憎滲ませてもらいたい

    誰がいいかな、中谷美紀とかかな

    • 0
    • 17/04/17 00:08:43
    >>246
    そうか~あの歌が2人のことをあらわしてたんだね。悲しいね。

    • 1
    • 17/04/17 00:03:25
    >>237
    追憶という昔の洋画の歌をカバーしてるのね。

    この歌が選ばれたコメントあった↓

    映画『追憶』で描かれた、誰よりも強い絆と愛情で結ばれたはずだったのに、最後まですれ違い続けて人生を共にできなかった男女の悲しいけれど美しい様が今回のドラマにも通ずるところがあると思いました

    • 2
    • No.
    • 245
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/16 23:59:28
    >>244
    うそー!!!悲しすぎる(*T^T)
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 0
    • 17/04/16 23:55:18
    >>241パリ行く→ 白石先生と良いかんじ→銀四郎にストーカーされる→日本で仕事成功→銀四郎に騙されて(結果騙されて)白石先生と別れる→式子自殺→銀四郎 涙

    • 0
    • No.
    • 243
    • とりあえず生!

    • 17/04/16 23:52:52
    >>235

    私もそんな風に思います。不器用な愛ですね(;_;)

    • 1
    • 17/04/16 23:52:17
    何だかんだ言って白石先生も所詮クズ男だったわけね
    そりゃ妻に心中されるわ

    • 8
    • No.
    • 241
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/16 23:50:28
    昨日観て楽しみにしてたのに!
    心優しい方
    ざっとでいいので教えて(*T^T)

    • 1
    • 17/04/16 23:48:55
    >>235
    >>236
    お二人ともありがとうございます。
    そう考えると悲しい結末でしたね…

    • 1
    • 17/04/16 23:46:16
    しきこさんはきんうんはあるけど男運がない
    って話ね。

    • 0
    • 17/04/16 23:44:22
    それまでの銀四郎があまりに冷酷だったから、最後の涙のシーンがものすごくきいたね。

    • 3
    • 17/04/16 23:40:33
    おもしろかった。見ごたえあった。
    衣装も背景もきれいだし、それに負けないぐらいみなさん美しかった。
    ワルい玉木宏も堪能できたし(笑)
    しばらく最後の涙が忘れられないわ。
    薬師丸ひろ子の歌もよかった。

    • 5
    • 17/04/16 23:35:33
    >>228
    きっとそうだね、素直になれない男だね。

    • 2
    • 17/04/16 23:34:31
    >>228
    あまりにも愛しすぎてたんだと思ったなぁ。
    式子が教授に走った時も、仕事をたてにしてつなぎとめてたけど、内心嫉妬で狂ってたんだと思う。
    教授が頼りない所も見透かしてて、式子が幸せになれないと思ったんじゃないのかな。

    あくまでも個人の勝手な感想です(^^)

    • 8
    • 17/04/16 23:33:05
    >>229
    ありがとうございます!

    山崎豊子さんは、どの作品も事前取材が凄いらしいですよね。だから深い。

    • 2
    • 17/04/16 23:32:55
    >>223 朝ドラの新次郎さん思い出したわ。
    それにしても山崎豊子さんの作品て、主人公が報われないね。

    • 2
    • No.
    • 232
    • キッズルーム付き

    • 17/04/16 23:31:09
    >>226
    ありがとう
    いつか見てみる

    • 0
    • 17/04/16 23:30:57
    >>224です。
    スミマセン、自己解決しました。
    96歳で現役のデザイナーさんでした。

    • 0
    • 17/04/16 23:30:14
    >>223
    そりゃーもう、朝ドラ「あさが来た」の新次郎さんで鍛えられたもんね(^^)

    • 1
    • No.
    • 229
    • うずら玉子

    • 17/04/16 23:29:29
    >>224
    近藤としこさんっていう90歳越えの人らしいよ

    • 2
    • 17/04/16 23:28:53
    結局、玉木は菜々子を愛してたの?
    三人にはちょっかい出してただけ?

    • 0
    • 17/04/16 23:28:18
    子どもの時に式子を見た時から惚れてたんだろうな。あまりに歪みすぎてたけど。
    最後の最後にやられた。

    • 4
    • 17/04/16 23:28:13
    >>221
    定番になっちゃうけど「白い巨搭」

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ