入学式にこれはさすがにカジュアルだよね アベイル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 14:26:08

    なしなし

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/02/15 14:26:37

    時代関係なくナシ。
    入学式用じゃなくても買わないけど。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/15 14:26:38

    なし

    • 0
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 14:26:45

    えっ…

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/02/15 14:26:46

    うちの小学校なら大丈夫

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/15 14:26:49

    カジュアルと言うかなんかおばさんくさいね。なんとなく

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 14:27:00

    これぐらいなら居そう
    結構カジュアルな人もいる

    • 0
    • 17/02/15 14:27:20

    店内での撮影はお断りしております

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 14:27:32

    いいんじゃない?
    そんな感じの人いるよ

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 14:27:51

    なし。
    あまり品の良くない公立小中学校だけど、みんな普通のスーツかアンサンブルだったよ。マンモス校だけどね。

    • 0
    • 17/02/15 14:28:02


    目立ちたくないのならやめといたら。

    • 0
    • 17/02/15 14:28:05

    ダサくない?式くらいきっちりしたいな。

    • 0
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/15 14:28:53

    ママ同士の繋がりとかが薄いような学校だったらいんじゃない?
    お互いが意識しあってるような親だらけの学校だったら、私は着ていく勇気ないけど…

    • 0
    • 17/02/15 14:29:31

    マナーうんぬんではなく、ダサくて目立ちそう(笑)

    • 0
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 14:29:38

    私は無しだけど、この服を着てる人がいても別に気に入はならない。

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 14:29:42

    えっ
    おばあちゃん?

    • 0
    • 17/02/15 14:30:18

    だ、だ、ダサい

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 14:30:32

    なにこれー。着画が見たい。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/02/15 14:31:11

    もっときちんとした格好を、とかいう理由じゃなく無しだな。

    • 0
    • 17/02/15 14:34:43

    私もこれを着てる人がいても気にならないかも!マンモス校だからかな
    でもこれだけだと寒いからジャケットみたいなのはいるよ?

    • 0
    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 14:34:54

    コサージュしても、カジュアルだね。入園式じゃなくて、入学式でしょ? うちの地域だと入学式で、この程度のカジュアルだと浮いちゃうかも。子供4人とも小学校入学は済ませたけど、後々で、この親ドキュン?って思う事があったりで、あの家の子供とは放課後や休みに個人的には関わりたくないなって思う時は、入学式にカジュアルだった人が多いんだよね。

    • 0
    • 17/02/15 14:35:51

    >>17
    たしかに年寄りくさいよね。

    • 0
    • 17/02/15 14:37:05

    参観日にちょっとオシャレしたおばあちゃん

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/15 14:37:25

    うんなしで

    • 0
    • 17/02/15 14:37:31

    ダサイ。無し。

    • 0
    • 17/02/15 15:00:57

    ジャケット着ないと

    • 0
    • 17/02/15 15:01:04

    ダサくはないでしょう(笑)着る人による
    ※わたしが似合うと言ってるわけじゃないよ

    • 0
    • 17/02/15 15:02:25

    この写メのは別として、
    スーツスーツってなんか古臭い感じする、、、、、
    みんないくつ?

    • 0
    • 17/02/15 15:02:43


    ごめんバカにしてるわけじゃないから

    • 0
    • 17/02/15 15:04:38

    いや、ダサいよ。

    • 0
    • 17/02/15 15:05:29


    どうダサいの?
    みんないくつ??
    レースワークとかまだイケる気がするんだけど

    • 0
    • 17/02/15 15:05:42

    カジュアル云々よりダサい。
    主もしかして40代?

    • 0
    • 17/02/15 15:05:54

    入学式はスーツもいたけど、割とカジュアルな格好してる人が多かったな。
    普通にアンサンブルのニットにスカートとか。白とかピンクの明るめカラーで。
    私は服を持ってないから卒園式に着たネイビーのジャケットとワンピースを着て行ったら一番浮いてた…

    • 0
    • 17/02/15 15:06:28

    ダサいってより、サイズでかくない?

    • 0
    • 17/02/15 15:07:20

    >>33
    20

    • 0
    • 17/02/15 15:07:31

    >>35
    そういうデザインだよ(笑)

    • 0
    • 17/02/15 15:07:33

    え!?写真みてちょっとびっくりした。何歳?私は34。もう若くないけど、写真のは有り得ない。

    • 0
    • 17/02/15 15:08:12

    >>38
    ん?これババくさいよね?

    • 0
    • 40
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/15 15:08:30

    >>32
    そのレースがものすごく雑で安いのがもろわかるw生地だってペラペラじゃん。こんなの選ぶ人いるんですねw

    • 0
    • 17/02/15 15:08:31

    皆さんキチンとした服装で来るから、初日から変な人認定されないようにね。

    • 0
    • 42
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/02/15 15:09:26

    >>33
    私は40代だけど入学式にはなしだよ。
    普段も着る時はないけど。
    今の若いママさんは逆に有りなのか?

    • 0
    • 17/02/15 15:09:33

    変な安っぽいレースが無かったらアレンジしたら少しは行けるかもね。

    • 0
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/02/15 15:09:33

    >>29
    スーツって古臭いかなぁ
    若いお母さんたちも入学式では着てたよ~ピンクとか淡い色で可愛かったけどなぁ

    それより20歳で入学式かぁ
    ますますちゃんとしたスーツとかのがいいと思うけど。
    楽天とか若い人向け?のスーツ結構あるよ

    • 0
    • 17/02/15 15:09:48

    >>40
    雑って何?みたことないの?

    元東コレ関係者(東京ガールズコレクションとかいう遊びの方じゃないよ)
    だからなにってはなしだけど。

    • 0
    • 17/02/15 15:10:07

    >>44
    20だい

    • 0
    • 17/02/15 15:10:29

    せっかく20なのに、これは、ないわ。

    • 0
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/02/15 15:10:33

    >>45
    まぁアベイルだからねぇ…安物じゃないの

    • 0
    • 17/02/15 15:10:36

    >>41
    それな。

    • 0
    • 17/02/15 15:11:05

    >>48
    いや、安物だけど高いものにもこのレースワークとかふううにあるよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ