離婚は何が大変でしたか?

  • シンママ
    • 11
    • すずめ
      17/02/15 23:13:11

    離婚に至るまでに、まず離婚届を書かせるのが大変でした。
    ギャンブル、借金、失踪、暴れる等、原因がたくさんあるにも関わらず、書かずに逃げ回っていたので。
    あとはやっぱり役所通い。
    12月頭の離婚で、年内に全て片付けたかったので、役所と家裁の往復等ドタバタでした。役所の方に顔と名前を覚えられたくらい(笑)
    離婚を考えている人に、どんな手順だったか聞かれたりするんですが、忙しすぎて正直あまり覚えてないんですよね。
    かなり下調べして、スムーズに手続きできたほうだと思うんですが、2年前のことなのにほとんど記憶にない…(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ