メンタル面の病気の人

  • 病気・健康
    • 35
    • もも
      17/02/14 18:45:33

    >>25
    動悸・過呼吸・耳鳴り・音が二重に聞こえる・めまい・手足のしびれ・恐怖感・手の震え・自分の声が二重に聞こえる・手足が冷たくなる・立てなくなる・体の震え・胸痛・吐き気。

    初に発作が出た時は、上記のが一気に出ました。

    今は薬を服用しているので、動悸・めまい・恐怖感・手足のしびれ・手の震え・耳鳴り・吐き気のいずれか数個が出ます。それでも初に出た時の死ぬんじゃないか?!という恐怖感は消えてないので、慌てて頓服を飲みます。鬱が出たらじさつの事ばかり考え始めるのに。

    私は初めて発作が出たのが家なので電車やバスも乗れますが、そのような場所で起きた人は慣れさせるのが大変みたいです。友達がそうだったんですが、3年かけて旦那につきそってもらい、各駅停車に乗って1駅乗っては降りを繰り返し、完治させました。

    パニック障害は脳の病気です。
    パニック障害 脳 で検索してみて下さい。

    また、発作を誘発するカフェインはなるべく避けた方がいいです。市販の緑茶も多いので気をつけて下さいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ