小学生低学年、帰ってすぐ宿題させてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 09:12:46

    帰りに図書館に寄って宿題して帰って来るから、それから一緒に保育園に迎えに行く。
    帰ったら洗濯物出して明日の準備してから音読。
    お風呂、ご飯、下の子と遊んだりテレビ
    21時までには寝るよー

    • 1
    • 17/02/15 09:23:35

    >>92
    は?
    早く寝ちゃダメな理由って何?

    • 1
    • 17/02/15 09:28:16

    >>84
    凄いけど、寝るの20時でも全然OKだと思うけどなぁ。
    19時~20時は会話や親子読書の時間作ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/02/15 09:30:13

    >>99
    子どもが眠いから寝かせてるだけでしょ
    余計なお世話

    • 0
    • 17/02/15 09:37:45

    基本宿題してからじゃないとオヤツとかゲーム
    オヤツ食べてからする時もあるけど
    学校から直行で習い事の時もあるからその日は帰ってきてから。
    学区の端で家も遠くて遊んだりしないから学校の帰りに友達とちょっと公園寄ってくるぐらいだわ
    公園で宿題して帰ってくる時もある

    • 1
    • 17/02/15 09:38:35

    >>101
    文章おかしかった!宿題してからオヤツとかゲーム

    • 0
    • 17/02/15 09:45:52

    うちはまずおやつ。そのあと自主的に宿題やるよ。終わったら友達と遊びに行ったり、読書したり、一緒に料理したり。
    下の子も同じ時間に幼稚園から帰ってくるから遊びたくなる日もあるけど、そこはフォローして宿題やりやすい状態に。私も仕事帰りでグダグタしたいけど宿題終わるまでは一緒にリビングいる。

    • 0
    • 17/02/15 09:49:11

    小1女子、毎日ランドセルおいてすぐ遊びに出てく。週2は習い事だから行かないけど。それ以外は5時まで帰って来ない。遊びに行く時は必ず小さいお菓子持ってって友達も持って来てみんなで食べてるみたいだわ。プリントの宿題持ってってみんなでして帰ってくることも多い。
    ここのみんなはあんまり遊び行かないんだね。私の小さい頃も放課後遊びまくってたから、遊びから帰って宿題してピアノ練習して週2は習い事行く娘は偉いなーと思ってた(笑)けどみんなに比べたら全然なのね。

    • 2
    • 105
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 09:53:37

    習い事がない日はランドセル置いたらすぐ遊びに行く。帰ってきてから宿題してる。

    • 1
    • 17/02/15 13:52:02

    >>104
    友達とも遊ぶけど宿題してから、家で遊ぶ時もみんな宿題持ってきてやってから遊んでるよ。みんなで集中したらいつもより早く終わるし。

    • 0
    • 17/02/15 13:58:21

    小1。
    習い事の日以外は、3時に帰って来て手洗いうがいしたらまず宿題。
    宿題が終わってからおやつにしてるよ。

    • 1
    • 17/02/15 14:03:30

    手洗いうがいの後は、一息つかせておやつあげる。
    その時に学校の事色々お話しする。夜になると学校であったことちょっとら忘れるからw
    おやつの後は約束してたら遊びに行くし、私とゴロゴロするときもあるし、自ら宿題する時もある。

    • 2
    • 17/02/15 14:12:24

    子供によると思う。いくら帰ってからすぐやると言ったって、早く遊びに行きたくて雑に終わらせちゃうような子だと身につかないから、だったら遊びに行かせてから後でゆっくりやらせた方がいいだろうし。

    • 0
    • 17/02/15 22:13:21

    させるというより自らやるタイプなんだけど、大体5時間目で終わって帰って来る時は手洗いしたらすぐやっちゃうよ。
    6時間ある日は、おやつを食べてからが多い。
    遊びの約束して来た時は、待ち合わせまでの間や友達と一緒にやるか、帰って来て夕ご飯前にするよ。習い事の日もそんな感じ。

    • 3
1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ