坂上忍 清水富美加の月給5万円は正当 「僕らの時もそうだった」

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/02/13 17:25:04

デイリースポーツ 2/13(月) 12:57配信

坂上忍


 俳優の坂上忍が13日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、芸能界のギャラ事情を明かした。

【写真】清水富美加の直筆コメント ひときわ大きく書かれた文字が…

 番組では、女優・清水富美加の宗教法人「幸福の科学」への出家と引退の話題を取り上げ、坂上は所属事務所、幸福の科学の主張が大きく食い違った清水の待遇面について言及した。

 幸福の科学では仮面ライダーの仕事をしていた2011年ごろは月給5万円だったなどと主張。所属事務所は売れてからは仕事に見合う高額な報酬を支払ったとしたが、坂上は「両者の会見を見ましたが、幸福の科学さんは芸能界ではプロではないから」と自らの経験を踏まえたギャラ事情を告白。

 「仮面ライダーの仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」と5万円の月給を正当とし、「名前のある方が仮面ライダーに出られても、あの枠ですからね。そのかわり、まとめ撮りして拘束期間をぎゅっと縮めて配慮の中で成立している」と説明した。

 ゲスト出演したラサール石井も「大手のプロダクションでも月給5万円ぐらい」と若手の懐事情を明かすと、坂上も「僕らの時もそうだった」とうなずいた。

 一方、人気が出てくると、月給か歩合の2択が提示されるといい、坂上は「安心がいいですか?儲けがいいですか?って選択権が与えられる」と芸能界のシステムを明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000044-dal-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 22:22:18

    坂上になんて 何も言われたく無いよ
    腐れに。
    若い頃の自分は どうなんだよってなる
    今ですら、ヤバいのに

    • 0
    • 17/02/14 19:35:48

    >>106
    だよね

    • 0
    • 17/02/14 16:55:49

    >>118
    簡単に裁判って言うなよなーってて思うけど。
    迷惑だって口に出したら裁判しろよって第三者が言う事じゃないよね。

    • 0
    • 118
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 16:29:24

    >>117
    >そして、騒動を解決する提案として「迷惑を掛けられた人も、彼女が不満に思ったことでも、ちゃんと法律のもとに裁判をした方がいい。裁判して法にのっとってやるべきだと思う。彼女の味方かっていうとそうじゃないという意見はあるけれど、あまり著名な人の意見が、バランス感覚を欠いている気がする」と語った。

    と、言うことでしょ。

    • 0
    • 17/02/14 16:27:29

    >>116
    自分に多大な迷惑かかっても同じこと言えるのかな、伊集院は。

    • 0
    • 116
    • 伊集院光に同意
    • 17/02/14 16:08:56

    伊集院光、清水富美加を巡る騒動に「意見が一色なことに気持ち悪さを感じる」
    スポーツ報知 2/14(火) 11:59配信


    タレント・伊集院光(49)が14日、自らパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜・前8時半)で、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優の清水富美加(22)を巡る騒動に関して意見した。


     伊集院はデリケートな問題だけに自分のノートに「どちらの味方にもならないように気をつけよう」とメモ書きしたとした上で、「それにしても皆さんにちょっと聞きたい、訪ねたい、問いかけたいんですが、この芸能界の中からコメントがいっぱい出てくるじゃないですか。今なお仕事をして中堅、ベテランになっている人、いわゆる発言権が与えられている人の意見が、あまりにも“彼女は身勝手だ”“仕事を放棄して迷惑をかけるのはけしからん”というのが多いと思う。(その意見は)間違っているとは言ってないし…。でも、あまりにもそれ一色なことに気持ち悪さを感じる」と語った。

     「芸能界という一般の会社と違う、一般の社会と違うというのは分かっているけど、そこで勝ち抜いた人の意見って、バイアスがかかっちゃっている気がする」と話し、過去のスポーツ選手を例に話を展開。“ウサギ跳び”は膝に負担がかかるので良くないことが現在は定説になっているが、かつてウサギ跳びをこなしながらケガをせずに強靱(きょうじん)な体力で活躍した選手からは“ウサギ跳び”を否定する意見は出てこないと説明した。

     さらに「町工場でも放送局でもいい。寝ずに働いて『俺もう無理です』という若者に、『俺たちの若い頃はもっと仕事していたぞ』とか『他の人に迷惑を掛けるから頑張れ』と言うのを良しとしていた時代があるけれど、もはや違うだろうと俺は思う。彼女は死にたいと思っていて、そういう人に『仕事の責任を取っていないのにやめるな』というのは俺は違うと思う」と話した。

     そして、騒動を解決する提案として「迷惑を掛けられた人も、彼女が不満に思ったことでも、ちゃんと法律のもとに裁判をした方がいい。裁判して法にのっとってやるべきだと思う。彼女の味方かっていうとそうじゃないという意見はあるけれど、あまり著名な人の意見が、バランス感覚を欠いている気がする」と語った。

    • 0
    • 17/02/14 14:39:55

    >>112
    ギリギリの精神状態

    ってのはその事なのかな?
    ギリギリの意味、誰か気付いてほしいみたいなこと言ってたよね

    • 0
    • 17/02/14 14:37:09

    >>108 わたしも洗脳されてると思った。これからは広告塔に利用されるんだろうね、

    • 0
    • 113
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 14:22:20

    >>88
    新垣結衣もかな?でも枕は色んな事務所であるよ。事務所関係なくプロデューサーが誘ってくることもあるし。

    • 0
    • 17/02/14 14:17:08

    >>88 それ暴露したらどうなるんだろうね。

    • 0
    • 111
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 14:14:32

    >>101
    しかも、5万の頃は高校生ぐらいだよね。
    高校行って5万の小遣いで衣食住保障されてるって、待遇いいよね。
    今22だっけ?
    売れてきたのってここ1~2年だし、20数万の小遣いで充分だよね。

    • 0
    • 17/02/14 12:50:29

    >>107
    頭悪っw

    • 0
    • 17/02/14 12:20:41

    >>101
    衣食住面倒見てもらってるから、5万のお小遣いという感じかな

    • 0
    • 17/02/14 12:20:33

    >>104
    もともと教団に入っていたけど、段々洗脳されていったのかもしれないよ。芸能界に入ったから。良い広告塔になるしね。

    • 0
    • 17/02/14 12:12:06

    坂上と時代が違うだろ(笑)

    • 0
    • 17/02/14 07:18:37

    >>103
    安いかな?
    清水富美加が売れだしたのいつだっけ?
    去年よく見たから給料に反映されるのは次の契約の5月以降だよね
    映画3本のは来年5月以降
    年単位で遅れて給料に反映されるからそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 105
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 07:14:25

    >>92

    なんでそうなる笑
    国語が苦手なんだろうけど

    • 0
    • 104
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 07:03:17

    >>101
    教団側に何か言われて疑問持っちゃったんだろうね。
    マネージャーも来ない。送迎もないって言ってるみたいだけど、同じ事務所の菊地亜美も結構前に、送迎ないの!?マネージャー来ないよね?(見捨てられてる?)って芸人に茶化されて、マネージャーなんて来たことない。(自分だけじゃない)送迎なんてかなり売れてる人じゃないと無理でしょ?そんな立場じゃないって言ってた。
    だから、清水富美加だけが特別酷い対応されてたわけじゃないと思う。

    • 0
    • 17/02/14 06:39:03

    >>98やっす!

    • 0
    • 17/02/14 06:20:02

    なんか見たことあると思ってたらフォーゼの子か!

    • 0
    • 17/02/14 05:49:38

    今の仕事してて五万じゃ少ないけど。
    当時の仕事じゃ打倒でしょ。
    五万ブラスで家賃交通費食事代生活費出てたらしいじゃない。

    • 0
    • 17/02/14 05:47:16

    へー

    • 0
    • 17/02/14 05:42:22

    >>98
    実際は、もっと貰ってたみたい。

    • 0
    • 98
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/14 05:38:41

    >>96
    20万ほどだって

    • 0
    • 97
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/14 05:35:16

    >>88ガッキーもやらされてるの?

    • 0
    • 17/02/14 01:27:33

    清水富美加デビュー当時は5万スタートだけど最近の給料上がってたらしいね

    • 0
    • 17/02/14 00:36:06

    芸能界ってなんでもやってナンボでしょ。
    自分を売り出すためにみんな苦しい道通ってると思う。
    売れてるのにな~って思う人が電車通勤とかザラだし、ちょっと余裕が出てる人ならタクシーとか。
    この人、芸能界甘く見過ぎの夢見る夢子ちゃんなだけ。


    • 0
    • 94
    • ミニトマト
    • 17/02/14 00:17:20

    仮面ライダーで売れてない16才のギャラ?
    数千円でしょ
    タダでもお願いするんじゃないかな

    • 0
    • 17/02/14 00:05:15

    >>88
    そうなの?それなら思いきって告白本とか出してほしいね。

    • 0
    • 17/02/13 23:56:15

    >>56
    これ思った笑
    昔と今は違うよね。

    • 0
    • 17/02/13 23:52:42

    >>85
    そうだよ

    • 0
    • 17/02/13 21:47:08

    >>89
    飲酒運転して逃げてぶつかって逮捕とか最低じゃん!

    • 0
    • 17/02/13 21:45:42

    >>82
    電柱にもぶつかってへし折ったから 器物破損罪にもなったよ

    • 0
    • 17/02/13 21:33:56

    レプロは枕させられるとこだからそれが苦しかったのはあるかとおもう。
    世間の常識が通じないのが芸能界。
    心のよりどころがなくて、結局は幼い頃からの宗教のほうにいってしまったんだろうけど、
    それがじゃあ今度は正しいのか?幸せになれるのか?はわからない。

    • 0
    • 17/02/13 21:31:16

    >>83 えーそうなんだ。なのにあんなに偉そうなの?!

    • 0
    • 86
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 21:28:49

    >>68
    キモいオヤジのってことだよ。

    • 0
    • 17/02/13 21:14:03

    >>83
    山本寛斎の娘って山本未来だよね?
    椎名桔平の奥さんの。
    昔に坂上忍と付き合ってたの知らなかった!

    • 0
    • 17/02/13 21:10:45

    >>80
    貧乏に慣れ過ぎてるからではないの?
    貧しすぎるよ
    可哀想に

    • 0
    • 17/02/13 21:08:21

    >>82
    飲酒スピード違反事件あったねー!そう言えば。
    隣に 山本寛斎の娘乗せてたよね
    大概のことしてきてるのに 他人の事を
    偉そうに言えない立場だわー

    • 0
    • 17/02/13 21:02:55

    坂上って昔、飲酒運転してパトカーに追われてパトカーとカーチェイスして捕まったって本当?
    本当なら最悪じゃない!?

    • 0
    • 17/02/13 20:36:07

    >>73
    うん、安いよ。新卒で基本給22万+子供2人分の手当て5000円、手取りは20いかない切ない

    • 0
    • 17/02/13 20:34:51

    >>77
    衣食住交通費は全て会社負担なのに逆に5万を何に使うの?
    衣装は番組が用意するし、ヘアメイクもしてくれて、それなりに日々勉強もあるだろうし駆け出しのど新人が5万で足りないって何の贅沢がしたいの?

    • 0
    • 79
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 20:32:56

    >>72
    それを理解せずに契約したからこうなったんじゃ?

    • 0
    • 17/02/13 20:27:01

    >>77
    歌やダンス演技のレッスンだろうね。
    そのお金も全部プロダクションが持ってくれるんでしょ。

    • 0
    • 17/02/13 20:24:39

    >>75なるほどねー。売れない時代は何するんだろ?バイトとかしていいのかな?とにかくいくら夢目指してても月五万はきついな。アルバイトも禁止だったらお金なくて荒むわー

    • 0
    • 17/02/13 20:13:25

    >>74
    なら事務所に入らないとか、その条件で契約しない
    選択肢はあるよ

    • 0
    • 75
    • ちょうちん
    • 17/02/13 20:12:30

    >>73
    看護学校時代の奨学金をチャラにする為に何年間かお礼奉公するのと同じだよね
    看護師になれなきゃ全額返還
    それがないだけ負担は少ないかも

    • 0
    • 17/02/13 20:08:18

    >>69
    すべて領収書って私ならストレスだ

    • 0
    • 17/02/13 20:07:08

    >>72
    看護婦なりたいときに、病院で働きながら看護婦目指すのと同じじゃないの?
    働きながらだと、看護婦になってもある程度働くまでは給料安いって聞くよ。

    • 0
    • 72
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 20:02:22

    >>71それっていいのかな?なんかからくりっぽくて嫌だ。管理されてるホームレスみたいで

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ