なんで食器とか朝食べたのを夜洗ったり、夜食べたのを朝洗ったりできるの?

  • なんでも
  • かわ
  • 17/02/12 21:53:37

気持ち悪くないの?
雑菌だらけじゃん。
ママ友の家に行ってリビング入ったらキッチン丸見えで、今飲み物出すねってマグカップ洗いながら言われてびっくりしたわ。
他にも食器や調理器具洗ってないし、夜ご飯作る前に洗うらしい。
洗わない人どうして?どうしてか知りたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/12 21:54:18

    面倒くさいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 21:54:34

    めんどくさいもん

    雑菌だらけって言うけど、なんでも雑菌だらけだよ(笑)

    • 1
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/12 21:54:58

    義母がそう。なんでもタライみたいなのにためてる。元々汚いから義母の家ではご飯絶対食べない。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/02/12 21:55:01

    出来るものは出来るんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/12 21:55:13

    面倒だから好きにさせてくれ

    • 1
    • 17/02/12 21:55:43

    そんな人いるんだ
    雑菌とかは洗えばいいから気にならないけど、後回しにするのがきらいだし、すぐ洗った方が汚れも落ちるからすぐ洗う

    • 0
    • 17/02/12 21:55:51

    >>2
    だからって開き直って洗わないのはだらしないかもね。

    • 0
    • 17/02/12 21:55:58

    つけおきしてますねん

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/12 21:56:04

    面倒です

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/12 21:56:12

    だらし無いだけでしょ?

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 21:56:23

    雑菌よりも見た目の問題が気になって洗っちゃう。
    スポンジには雑菌うじゃうじゃだからね。

    • 0
    • 17/02/12 21:56:36

    自分基準で他人の生活を見下さないの!

    • 3
    • 17/02/12 21:56:42

    いいじゃん別に。てかジロジロ見ないで。

    • 2
    • 17/02/12 21:56:44

    そういうのが面倒だから食洗機買った

    • 0
    • 17/02/12 21:57:18

    >>12
    私もこれが言いたかった!

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 21:57:42

    >>7
    だから使う前に洗ってるじゃん

    もともと潔癖じゃないから、そのあたりの感覚がわからないや。ごめんね。

    • 2
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 21:57:42

    朝使った食器は夕方洗うことが多いけど朝忙しくて洗ってる時間がない。
    夕飯の食器は夜洗うよ。

    • 0
    • 17/02/12 21:57:43

    なんでって言われても、平気なもんは平気だからなぁ。
    人来るときはある程度、場合によってはダッシュで洗うけど(笑)
    普段から雑菌ぐらい気にしたことない。

    • 1
    • 17/02/12 21:58:02

    それ雑菌違う、うちのペットですねん

    • 0
    • 17/02/12 21:58:03

    手首が痛いのと、食後はやる気がでない。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/12 22:01:12

    雑菌は気にならないけど、使ったらすぐ洗う

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/12 22:01:12

    その程度の雑菌で死んだことないし

    • 1
    • 17/02/12 22:02:17

    洗いたてに入れてくれて、逆に綺麗じゃない?

    • 1
    • 17/02/12 22:02:33

    めんどくさいから。
    でも人が来る時はちゃんと洗うよ、私。見た目良し子ちゃんだから。

    • 0
    • 17/02/12 22:03:47

    >>2だから雑菌がもっと増えていくんだよ
    気持ち悪くない?汚いし、てかすぐ洗わないと気持ち悪くないのかな?
    キッチン汚いし

    • 0
    • 17/02/12 22:05:11

    結局ここ見るとめんどくさいから後回しなんだね

    今やるか後でやるかだったら、前者じゃないんだね。

    • 0
    • 17/02/12 22:05:31

    >>20
    そんなの理由にならないと思う。
    朝に使った食器は、使用後に速やかに洗わないと、後回しにすることで面倒くさくなる。

    それに、浸けおきしても雑菌は増えるからね。

    私も手首痛いけど我慢すればいいだけの話。


    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/02/12 22:05:34

    >>24
    一緒(笑)

    • 0
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 22:05:39

    >>25
    気持ち悪くないよ
    雑菌なんて目に見えないし。

    洗いたくなったら洗う。
    晩ごはん食べたあとはゆっくりしたいもん。

    • 1
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/02/12 22:06:51

    来客時片付いてる我が家のコップは、水切りのかわりにタオルに伏せて乾かしてたりするよ、タオルは新しく出しはするけど手拭き兼用だからきっと雑菌まみれだよ、気をつけてw

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/12 22:07:07

    独身の時は5~6日洗わなかったりしてたから食器ぬるぬるになってたけど、洗えば綺麗になるしお腹壊した事なかったよ。その時の事考えたら1日くらい綺麗なもんだわ。

    • 0
    • 17/02/12 22:07:45

    >>27あなたには関係ないと思いますが?w

    • 1
    • 33
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/12 22:08:12

    雑菌や見た目云々より、食べたらその都度すぐ洗うのが私の中では当たり前だからなぁ。
    夕食の食器洗って1日の家事が終わる感じ。

    • 0
    • 17/02/12 22:08:20

    雑菌なんて全く気にならない。
    そうやって生きてきたけど、病気にもなってないし。
    人の家のことは気にならない。

    • 1
    • 35
    • ちょうちん
    • 17/02/12 22:08:22

    >>27
    姑かww

    • 1
    • 17/02/12 22:08:47

    他人のことなんてほっときなよ。
    自分が困るわけでもないでしょ。
    ちなみに私はすぐ洗うけど

    • 0
    • 17/02/12 22:09:27

    ママ友の家のことなんかどうでもいい。私のメイドじゃないんだし関係ない。

    • 1
    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 22:09:43

    うちの実家の母がそうだわ。
    洗濯機も朝回してそのまま放置で、夜から干し始めたり。もちろんタオルはカビだらけ。意味不明。

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/12 22:10:48

    ママ友んちはお手伝いさんいるから~

    うち居ないからすぐ洗う

    • 0
    • 40
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/12 22:10:53

    お腹いっぱいだーって時とか面倒な時あったりした時は時間経ってから洗う時あるよ。

    • 0
    • 41
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 22:11:48

    >>27
    「どうして?」って主が聞くから理由言ってるんじゃないの?

    何故にそこまで全力で否定するのかわからん。
    「私も手首痛いのに洗ってるのに!あなただけズルい!」って?

    価値観違うんだから仕方ないじゃーん。
    雑菌雑菌て、あなたが触ってるそのスマホが一番汚いんだよー。

    • 1
    • 42
    • ミニトマト
    • 17/02/12 22:12:56

    食洗機をまわすのは1日一回にしたいけど使う食器の量が中途半端だと溜まるの待つ。
    朝昼で一回、夜朝で一回、昼夜で一回とか。
    日によって回すタイミングちがう。
    人が来るときはサッと洗ったりするけどね
    めんどくさい

    • 0
    • 17/02/12 22:13:43

    >>32関係ありますよ。それで飲み物出されたんだから。断わったけど。
    やっぱり部屋も汚かったしお金にも余裕がないから来客用コップもないんだろうな。

    • 0
    • 44
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 22:14:19

    てか食べてすぐ洗おうがスポンジ汚かったら
    全く意味ないよ。
    テレビでやってたけど、トイレの便座よりスポンジの方が雑菌多いらしいよ。

    • 0
    • 17/02/12 22:14:35

    >>42
    でもさ、少ないから次の待って回すと今度はその余りが微妙で、でも手洗いには多いしなぁ、でまたつぎにまわして…ってなるときない?(笑)

    • 0
    • 46
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 22:15:01

    >>26 いや、忙しいんです
    時間があればすぐやります

    • 2
    • 17/02/12 22:15:40

    主は家事を丁寧にやりたい人なんだね?

    姑が主みたいな人だったら嫌だな。うるさそう。

    ちなみに仕事忙しい事をいいわけに私はお皿は朝の分を夜洗ってる。

    • 2
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/02/12 22:16:44

    >>43 義母の家もそう。コップに口紅とコーヒーの洗い残しが着いててそれで出されたんだけど汚いよね。

    • 0
    • 49
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 22:18:10

    >>43
    なるほど、主はそのママ友さんが嫌いなわけですね、よくわかります。

    • 0
    • 17/02/12 22:18:29

    忙しい兼業ならわかるけど、専業でママスタやってて暇なのに後回しならただのどうしようもない人って感じだね。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ