ママスタの皆は安倍総理支持してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 19:56:34

    >>104
    こういう思考停止のバカがいっぱいいるから世の中変わらないんだよね。

    • 0
    • 17/02/10 19:55:25

    >>104
    ハァ?

    • 0
    • 104
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 19:50:27

    日本人だから支持するよ。

    • 0
    • 103
    • 年金はギャンブルとアメリカ様へ
    • 17/02/10 19:43:19

    税金だけでなく年金も。 終わってる

    • 0
    • 17/02/10 19:41:34

    やってること。
    我々の血税を湯水のように使ってバラマキ外交です。
    はい。

    • 0
    • 17/02/10 19:39:04

    長年頑張ってるとか、そんなことで評価する人がいまだにいるんだね。呆れた。
    こんな暴挙ばかりする総理ならとっとと止めてもらったほうが断然ましだよ。
    やってることの中身をちゃんと見てるの???

    • 0
    • 100
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 18:45:46

    べつに支持してない。なんか嫌いだし。

    • 0
    • 17/02/10 18:43:58

    結構ナルシストだと思う。
    B型男らしい。

    • 0
    • 98
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 18:37:47

    子供いないもんね
    自分の趣味感覚で政治やってる

    • 0
    • 17/02/10 18:27:20

    >>88
    あれはカッコ悪かった
    メキシコ壁問題が持ち上がって間髪入れず
    アメリカに1兆円投資しましゅうぅ~も

    • 0
    • 17/02/10 18:19:43

    >>93
    トヨタが頑張ったところであなたに恩恵は来ないけどねw

    • 0
    • 95
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 18:18:50

    長くやってるからってべつに良い政治家とも言いきれない。
    安倍さんはむしろ自分の野心でしがみついてるから。
    おじいさんより1日でも長い政権の記録を作るのが一つの目標だったからね。

    • 0
    • 17/02/10 18:14:45

    頑張ってるよね。しばらく1年ももたない総理ばっかだったじゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/10 18:13:40

    >>90
    嫌な言い方。
    トヨタには頑張って貰いたい

    • 0
    • 17/02/10 18:12:35

    正直、政治家にはむいていないと思う。

    • 0
    • 17/02/10 18:04:12

    今のところ安倍さんがやってるけど
    他に目ぼしい人がいないからという消極的な理由

    • 0
    • 90
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 18:00:09

    >>88 そりゃ節操はない。田舎三河の商人だもの。

    • 0
    • 89
    • もしかして
    • 17/02/10 17:14:52

    >>87共産党か公明党支持?

    • 0
    • 17/02/10 17:13:47

    トヨタって感じ悪いよね。
    トランプ発言で慌てふためいて
    「ト、トヨタだってアメリカの企業デスッ」
    とか発言しちゃって
    何と節操のない、みっともない会社だろうと思ったわ。ダッサ。

    • 0
    • 17/02/10 16:58:36

    自民党は金持ちの味方。
    なぜわからないんだろう、安倍の適当な言葉で騙されたまま一生気づかないんだろうね。

    • 0
    • 86
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 16:55:29

    >>81
    外国ではもっと大きい割合でそうしてるのにね。
    社会保障費の大部分を担うのは大企業の儲けからだよ。
    日本はトヨタとか経団連が還元を拒むから
    トヨタと経団連とグルの自民党は法人税減税に動いてばかり。
    国の社会保障費は膨らむばかりで少しも楽にならない。
    ツケは次の世代へ先送り。

    • 0
    • 17/02/10 16:54:39

    >>80
    ネトウヨニートの男?

    • 0
    • 17/02/10 16:52:38

    してない(笑)

    • 0
    • 83
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 16:50:31

    >>80 何言ってんの?
    簡潔に説明できないおまえが一番の馬鹿者でしょ

    • 0
    • 17/02/10 16:49:12

    >>60ふんw

    • 0
    • 17/02/10 16:48:54

    法人税減税にしときながらトリクルダウンとかふざけんな(笑)

    大企業が儲けたらそこから税を取って国民のため、社会保障とかに回さなきゃ
    経済回復なんて起きるわけないでしょーが

    • 0
    • 80
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:48:29

    なんでこんなに馬鹿ばっかり?ママスタ

    • 0
    • 79
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:47:37

    >>77
    反論(@_@)説明だよ
    わかりやすく砕いてはなしてます

    • 0
    • 17/02/10 16:46:03

    >>75
    馬鹿をもうこれ以上曝すのは止めたら?

    • 0
    • 17/02/10 16:45:51

    >>76
    反論になってない

    • 0
    • 76
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:44:24

    >>73
    今の時代不景気ですよね
    分かりますか?
    不景気だと雇用も少なくなリストラも増えます
    どうやってお金を回しますか?

    • 0
    • 17/02/10 16:44:02

    わかってますか?
    自民党は大企業と公務員しか守らないんです。

    だからこその

    法人税は減税
    公務員の給料上げ続け

    なんですよ?

    • 0
    • 17/02/10 16:41:18

    支持してないよ。アメリカの言いなりでしょ?

    • 0
    • 17/02/10 16:40:53

    法人税は減税です。
    これからもいつだって減税に向かう。
    自民党は大企業の利益しか考えてないからです。

    少ない税しか払わない大企業は儲けたお金を溜めこみます。
    社員へ還元されるといっても大企業の社員に限る話だし
    それに今の時代、人はあまりお金使いません。

    よって経済は回りません。

    ところで本当に儲かるのかさえ怪しい。

    • 0
    • 72
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:39:14

    >>69
    企業だ
    間違えた

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • うずら玉子
    • 17/02/10 16:35:49

    嫁は大学進めず聖心専門学校(笑)

    • 0
    • 69
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:34:09

    >>68
    黒字を出してる起業は少ないの知ってる?

    • 0
    • 68
    • 秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:32:31

    >>64
    そこだよね。

    頭悪い安倍信者は、大企業が儲ければ
    てっきり自分も取り分がもらえるんだと
    思いこんじゃってるんだね。

    馬鹿ですか?

    これからも上層だけがどんどん富んで
    庶民は貧しくなる一方に決まってんじゃんね。

    • 0
    • 17/02/10 16:31:49

    >>64
    的を絞って話しをしないと

    • 0
    • 17/02/10 16:30:16

    >>64
    市井?

    • 0
    • 65
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:29:09

    >>60
    恥ずかしく無いの?そこまで馬鹿で?
    恩恵をみんな受けてるから呑気にママスタが出来るんだよ

    もう失神するわ…馬鹿が多い
    年収1000万が安い
    持ち家当たり前
    言うはずだ!頭スッカラカンだもん

    • 0
    • 17/02/10 16:26:45

    >>59
    だって毎年毎年、法人税は減税減税、減税だよ?
    大企業は利益を内部留保として貯めこみまくりでしょ
    どうやって市井に金が回るわけ?w

    • 0
    • 17/02/10 16:26:15

    そこそこ支持してるよ!

    • 0
    • 17/02/10 16:26:09

    長~いけど読んで。

    まず1000兆円超えているのは国の借金ではなくて、政府の借金だということ。
    政府は誰から借金しているかというと国民から借金している。
    なぜなら、国民がしている銀行預金は銀行にとっては預かっているのではなく借金である。
    銀行は預金というカタチで国民から借金して(預金金利を払って)、預かったお金をどこかへ貸し出して金利を受け取って商売している。
    ところが、深刻なデフレが継続しており、一般企業は設備投資を増やそうとしない。
    個人の家計もこの不況下では、住宅ローンなどを積極的に組もうとしないので、お金を貸す先が少ない。
    それだから、日本の銀行は国債を購入し、政府にお金を貸すという形で銀行預金を運用している。
    「日本政府にお金を貸している債権者」の過半である国内の金融機関は、国民から銀行預金などのカタチで借りたお金の「運用先」として、日本国債を購入しているのであるから、日本政府の負債(国の借金)の最終債権者は、日本国民になる。
    したがって、日本国民は「莫大な借金を負っている」のではなく、「巨額のお金を日本政府に貸し付けている」ということになる。
    さらに、日本政府は株式の55%を保有する「日本銀行」という子会社を持っている。
    親会社と子会社の間のお金の貸し借りは、連結決算のルールで「相殺」されてしまうから、日本銀行が銀行などから買い取っていっている国債は実質的に「借金棒引き」となって政府の実質的な負債が「減少」していっている。
    だから、日本政府の財政破綻の可能性はゼロだ。
    「国民1人当たり約826万円の借金」というのも嘘だということです。
    そして、「日本は公共投資のやり過ぎで、国の借金が膨らんだ」と、公共投資を削ったためにデフレが深刻化した。
    「日本は公共投資のやり過ぎで、国の借金が膨らんだ」というのも間違った認識である。
    なぜなら、公共投資というのは建設国債でまかなわれており、赤字国債からではない。
    デフレが続けば、建設国債は増えず、赤字国債が増えていくだけ。
    増えたのは赤字国債であって、最終的には「借金棒引き」というカタチになる。
    「国民1人当たり約826万円の借金で大変だ!」「破綻を回避するために増税だ!」というのは、財務省が消費税を増税したいからである。
    なぜなら、消費税は国民一人一人が消費すれば払われる「安定財源」であるから。

    • 0
    • 61
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:25:35

    安倍総理日本の馬鹿がすみません
    馬鹿には臨時給付金は要りません

    • 0
    • 17/02/10 16:24:43

    >>57
    ふん、大げさに人を見下して書いてるけど
    庶民のあんたには別に恩恵は回ってこなさそうw

    • 0
    • 17/02/10 16:23:55

    >>58
    経済が回るんだけど

    • 0
    • 17/02/10 16:22:37

    >>56
    そりゃー底辺労働しかないよね
    大企業が発展途上の外国で儲けたとして、その利益が一般国民に回って来るとでも?

    • 0
    • 57
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:21:53

    >>56
    Σ(Д゚;/)/ええええええ!またまた馬鹿すぎる
    商社が入るって言う意味は商社がその国と日本の経済に利点があると
    言う事をリサーチする…って書いても、また分からないんだろうな

    子供の方が利口だよ泣

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ