小児科行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 18:19:01

    >>44だけど、耳鼻咽喉科だった。
    うちの地域田舎で小児科少ないんだよね。
    風邪の症状だとみんなその耳鼻咽喉科だわ。

    風邪の症状は、今の次期みんな車待機だよ。で裏口から入るでも、結局診察室は一緒だけど。

    喉が痛いって言うから、熱も高くなかったから専門の耳鼻咽喉科に連れて行った感じ…
    流行ってるからって、インフルエンザの検査したらそうだった。

    耳鼻科なら行かないよ。なんかご免なさい。

    処方箋は徹底してたね。耳鼻咽喉科が、電話してくれて 薬剤師が車まで来てくれて、車で投薬してくれたよ。

    • 0
    • 17/02/10 15:56:43

    スーパーも連れて行かないのに今現在風邪引いてるなんて免疫なさすぎでは?

    5歳なら、そろそろ痙攣も起きにくくなる年齢だよね?たくさん病気した方が強くなるよ。

    • 0
    • 61
    • 北京ダック
    • 17/02/10 15:52:32

    車で待ってれば良かったのに…順番になったら連絡してくれないの?

    • 0
    • 60
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 15:37:28

    ダイアップいれたらてんかんとか医者が言ったの?

    • 0
    • 17/02/10 15:26:11

    >>6おとなしくマスクしてくれるならさせたいですよ。小さい頃から慣れさせても無理なものもあるでしょうよ

    • 0
    • 58
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 15:23:20

    >>6
    もうすぐ3歳の娘すぐマスクとる‥
    ごめんね

    • 0
    • 57
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 15:21:09

    今の時期は病院いかない
    辛くて熱があるなどは行くけど
    風邪、喉の痛みは
    市販の薬飲ませて治す

    • 0
    • 17/02/10 15:18:30

    熱性痙攣だから。
    そりゃ低い熱では起こさないよ。かかりつけの先生の話とか聞いてる?
    ダイアップ使っててんかん?
    いきなり熱上がるときに痙攣するの。
    そのための予防でしょ?何度で入れる指示出されてるの?
    ビクビクしてるならさ、もう少し調べたらどう?

    • 0
    • 55
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:22:09

    ダイアップでてんかんwww

    • 0
    • 17/02/10 13:19:48

    >>37耳鼻科の方が詳しい

    • 0
    • 17/02/10 13:17:50

    >>47ならねーよ

    • 0
    • 17/02/10 13:06:42

    >>44
    完全に隔離は無理だよね。

    おまえが言うな。

    • 0
    • 17/02/10 13:04:55

    >>44こういう人いるから鼻水ひどいけど耳鼻科いくの迷う。

    • 0
    • 50
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 13:03:54

    私も車で20分くらいの小児科に連れていってる。
    待合室に本も玩具もないから、感染リスク減るし遠くても通う。
    インフル確定するまでは結局隔離にならないし、なるときはなる。ならなかったらラッキー。
    今日も予約したけど家出てから帰ってくるまで結局2時間近くかかったよ。
    痙攣の心配あるなら車で待たせてもらうのが良かったんじゃない?小児科にしろ、耳鼻科にしろ。

    • 0
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/02/10 12:56:17

    >>43そうなんですか。熱がないとき次は耳鼻科を考えます。

    • 0
    • 17/02/10 12:55:19

    >>44お前は小児科行けよ、迷惑

    • 0
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/02/10 12:55:06

    >>42予防です。うちは高熱意外は、痙攣おこしたことなくて低い熱ではでません。
    ダイアップを入れたら、てんかんになるとも聞いて使うのをためらいます。

    • 0
    • 17/02/10 12:54:34

    耳鼻科にもたまにインフルの大人のヤツや中高生?来るからな。
    内科行けよ。

    • 0
    • 45
    • うずら玉子
    • 17/02/10 12:52:30

    かかりつけの小児科で車で20分ぐらいなので近くではないです。携帯予約もして少ない時にいきました。人気があり、薬も的確なので行ってます。しかし休みが他より少し多く明日も休みなので焦って行きました。
    神経質すぎるんですね。すいません。

    • 1
    • 17/02/10 12:49:44

    うちの子もインフルだ~
    耳鼻科でやってもらったよ。別の入り口からで、カーテンで仕切られてるが、最終的に他の患者と一緒になるわ。
    待ち時間一切なくて15分くらいで、終わるようにはなってるが。

    完全に隔離は無理だよね

    • 0
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 12:47:48

    風邪は一応耳鼻科が専門だよ。知らない人けでこういるけど

    • 0
    • 17/02/10 12:47:06

    うちの子も痙攣持ちで、ダイアップで予防してるからわかるけど、神経質になりすぎ。この時期は仕方ない。
    ダイアップ常備してるのは、痙攣してからさすため?それとも予防?
    副作用だって仕方ないし。
    子供は守りたいのはみんな一緒。
    防げることは防いであげたい。だけど、そんなキーキーしない方がいいと思うよ。
    この先まだまだ長いんだからさ。

    • 0
    • 17/02/10 12:46:04

    そんなに神経質なら遠くの病院まで調べて、ネットで順番取れる病院とかもあるんだから調べたらいいのに。
    自分は近いからってその病院選んでおいて、他の子に耳鼻科来るなみたいなのはおかしいでしょ。
    うちも、鼻水出てて今朝病院行ったけど、ケータイで何回か順番待ち見てて、待ってる人いない時間に行ったし、込みそうな日には行かないとか対策しているよ。
    自分で選んで行っておいて、子供に叱るとか子供もかわいそうだね。

    • 0
    • 40
    • うずら玉子
    • 17/02/10 12:40:57

    うちもダイアップは常備してます。だけどダイアップすると副作用がでるので怖いです。耳鼻科も古いので、空気清浄機ないんで結局はどっちもどっちだったんですかね。
    うちはスーパーなどには、連れて行きません。夏は行きますが。
    ひどく神経質になってしまい、さっきも小児科で本を取りに行ったのでひどく叱ってしまいました。

    • 0
    • 17/02/10 12:34:57

    あまり神経質にならないで。
    この時期は近所に買い物に行くだけで感染するかもしれない。

    日々の手洗いうがい等で防ぐしかないよ。
    うちの子も熱性痙攣やったこと有るから、小さい時は熱が出たらダイアップで予防してた。

    • 0
    • 17/02/10 12:25:10

    隔離室は隔離室で入りたくないや。狭いしインフルの人の後の空気吸いたくないからまだ広い室内で待ってた方がいい。耳鼻科も大人が多いから余り一緒に待っていたく無いわ

    • 0
    • 17/02/10 12:21:27

    大人は耳鼻科でも良いけど子供は気管支炎とかだと危ないから小児科連れて行って聴診器で見てもらわないと逆に怖いな…

    • 0
    • 17/02/10 12:16:06

    >>31そうやってビクビクしてる時は移ってないよ。うちは気にしてない時程貰ってきたりする

    • 0
    • 17/02/10 12:16:06

    >>34
    むしろ月曜じゃ遅い!ビックリな医者だね。

    • 0
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 12:14:27

    昨日から40度近くの熱あって今日の朝連れてって検査してもらおうとしたら、まだ判定するのに時間が早いからって月曜日きてくれ言われた。検査もしないのにインフルの薬だけだされ、
    ヤブ医者め。
    やっぱ旦那に病院お願いした私がバカだった。

    • 0
    • 17/02/10 12:12:58

    病院によっては インフルの子は違う部屋か車の中で待っててもらう所もあるよ、そこは 小児科も入ってるけど普通の内科だから 年寄りも来るからかな?
    息子がインフルかも?って鼻はした後結果出るまで別室で待ったりもしたよ

    • 0
    • 17/02/10 12:12:10

    耳鼻科行ったとしてもインフル患者多いよ。耳鼻科で検査してもらうと痛くないって理由で行く人も居るし。

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/02/10 12:07:57

    やはり耳鼻科を選択するべきでした。消えたいぐらい落ち込んでます。
    痙攣もちではなかったらこんなに怖くないと思います。

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/02/10 12:06:15

    >>20
    素敵なコメント。

    • 0
    • 17/02/10 12:04:38

    >>7
    インフルエンザの説明の紙じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 12:03:54

    えー!でもインフルかどうか分からずに鼻水凄ければ耳鼻科にいくよ。
    鼻水吸ってもらったほうが子供が楽になるじゃん。それでインフルだって判明したら仕方なくない?
    ちなみにうちの子も今インフル。
    微熱が1日でただけでほかの症状一切なし。
    念のため…と頼んで検査してもらったら見事A判定。主の子もインフルかもよ?今年はほんと熱でないらしい

    • 0
    • 17/02/10 12:02:12

    耳鼻科でも小児科でも電話でもしてインフル隔離室ありますか?と聞いてみたら
    それか車で待つか、でも本当にこの時期は難しいよ、結局は同じ診察室を使うのだから完全には防げないよねマスク、手洗いうがいあるのみだよ、ついでに娘は学級閉鎖になるくらいのインフル蔓延のクラスにいてもならなかったから運もあるね。

    • 0
    • 17/02/10 11:58:57

    この前、花粉症で耳鼻科行ったら平日の昼間に小学生三人居てインフルエンザ検査してるっぽかった。耳鼻科も怖いと思った。

    • 0
    • 17/02/10 11:57:08

    確かに発熱とかではない限り小児科恐怖だわー

    • 0
    • 17/02/10 11:56:01

    耳鼻咽喉科に行く

    • 0
    • 17/02/10 11:55:51

    うちも熱性痙攣経験してるからもう二度とあんな姿見たくないし、怖くなる気持ちわかるよ。
    でもこればかりは仕方ないよね。
    ちなみにうちの近所の病院は、内科と小児科やってるけど、熱がなく咳と鼻水だけとかインフルエンザの可能性が低い子は移らないように別室に通してくれるよ。

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/02/10 11:53:05

    >>20結局、何科が正解なんですか?わかりません。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/10 11:51:54

    >>19非常識にもほどかありますね。病院も断るべきですね。

    • 0
    • 17/02/10 11:51:05

    気持ちはわかるけどこの時期は仕方ないよ、何でも日々勉強だね、次回からは気を付けてね。

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 11:51:01

    いるよ。耳鼻科にも。インフルの検査キットも風邪薬もあるしね。
    内科混んでるからこっちに来たって人もいるし。
    胃腸炎の人も診てもらおうと来てたときは驚いた。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/02/10 11:47:52

    幼稚園は行ってますが今日は休みました。
    痙攣が怖いので風邪の度に休みがちなんです。

    • 0
    • 17/02/10 11:47:51

    無菌室にでも居れば?

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/02/10 11:47:22

    うちも今日小児科行ったけど、患者さん0だった(笑)ちなみにうちの子も急性胃炎でしたわ。

    • 0
    • 17/02/10 11:46:37

    主の子もインフルエンザかもよー
    今年は平熱のインフルエンザもあるから

    • 0
    • 17/02/10 11:46:33

    >>10
    主はいかなきゃいいじゃん
    そんなに心配なら

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ