実母が天然て人いる?信じられないけどほんとの話し。

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/02/10 09:24:28

ママ友の話し聞いてもうちのお母さん見ててもお母さんて天然なのかなって思うことよくあるんだけど、みんなのお母さんはどう?
何かエピソードあったら教えて!
因みにうちのお母さん、銀行で取り消しボタンと間違えて非常ベル鳴らしたり、昔クリスマスの時にチキン焼いといてくださいって火葬場に電話したよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 10:28:39

    >>58
    痴呆って言おうと思ったけど小学生のころからとかどんだけ

    • 0
    • 17/02/10 10:32:07

    60過ぎて初めて携帯を持った母、
    「これお母さんのメールアドレス!お店の人に設定して貰ったのよ~!」
    そのアドレスは、
    私の名前に誕生日@softbank.ne.jp
    いやいやお母さん、普通自分の名前と誕生日にしません?私のアドレスとパッと見変わらないんですけど…

    ちなみに、5年たった今、1度もメール機能使った事がない(笑)
    むしろ、出かける時に持ち歩かない。

    • 0
    • 64
    • レモンサワー
    • 17/02/10 10:32:54

    天然ってよく言われるけど障害があるんじゃないかなって自分で思う。

    • 0
    • 17/02/10 10:33:22

    ドラマのトリック見てて、
    このドラマよく仲間由紀恵でてるね~。
    携帯の圏外を、県外と思ってて旅行で住んでる県を出たとこで
    県外になったのに電話が通じる‼︎って大慌て。
    コーラ買って飲んでみたら
    なにこれ‼︎炭酸入ってる!と大慌て。。。

    • 0
    • 17/02/10 10:36:37

    アレ…ではない、いい意味の?天然は相田翔子みたいな人じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 10:37:36

    北斗の拳のオープニング曲、愛を取りもどせ。最初の部分はYouはShockなのだけどYouはshark(サメ)と思い込んでいたところ。

    • 0
    • 17/02/10 10:40:43

    うちの母 ちゃんとした人で良かった

    天然とか言うけど天然じゃ済まされなくない?
    こんな母親だったら人に紹介できない

    • 0
    • 17/02/10 10:41:30

    母が「丸いDVDはさ、キラキラした方が上か?タイトル書いてある方が上か?CDはDVDでみれるか?」て聞いてきた。
    スーパーの店員さんにいらっしゃいませと声掛けられてなんか焦り出し「こんにちはー!久しぶりだね?元気してたね?」と話しかけ出して店員さん困らせてた。後から話聞いたら、話しかけられて誰かわからなかったら、知ってるフリしたらただの店員やった…て落ち込んでたり。
    他にも、私が話した話を聞いて笑った後に、「あのさ、聞いた話なんやけどープププ!」て言いながら、今私が聞かせた話をはじめたりする。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 10:55:53

    うちの母、40代で車の免許取ったんだけど、
    路上教習でほかの人が運転中、母は後部座席に座って待ってた。
    で、最初の人の運転が終わって、おもむろに教官が手のひらを母に出してきたそうな。
    そしたら、なにを思ったか母は教官の手の上に自分の手を乗せたらしい。

    母の順番が来たので、教習用のファイル?を渡してって意味だったらしいw
    教官もおばちゃんに手を乗せられびびるよね。

    • 0
    • 72
    • レモンサワー
    • 17/02/10 10:58:18

    アド街ック天国 を あどがいちっく と言っている 
    ペチコートなのにスカート穿いているつもりになってしまってペチコートとブラウスでお庭の手入れをしていたこともある

    • 0
    • 17/02/10 10:59:42

    本物の天然は笑えないんだよね。
    うちの実母も主と同じで被害を出す人。キッチンで火使ってるのに包み紙ガサガサして引火してボヤ騒ぎしたり、自宅の塀に原付で突っ込んだり。
    可愛い言い間違いする系の人は微笑ましいけどさ。

    • 0
    • 74
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 11:01:41

    >>71
    アハハ可愛いじゃんお母さん

    • 0
    • 75
    • レモンサワー
    • 17/02/10 11:06:48

    >>73
    知人のお母さん、ガス火がついたまま隣でアルコールシュッシュして掃除して引火してたわ。
    究極に頭が悪いんだと思いながら聞いてたけど、障害あるのかも。

    • 0
    • 17/02/10 11:12:36

    あるあるだけど、昔100均で店員さんにいくら?って聞いたり、思い出せないけど発言とか天然だなぁ~と思う。

    シャンプーの一髪をずっといっぱつと言ったり

    • 0
    • 77
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 11:14:30

    レス読んでると、可愛いお母さん達だな~って思うけど、ボヤとか事故とか命に関わるような事は、周りも大変だったろうなって思う。

    • 0
    • 17/02/10 11:17:59

    うちの母は、犬の病気のフィラリアを、フェラリアって物心つく頃から言ってる...
    私がフィラリアが~って言ってもフェラリアって言い張るし
    頼むから人前で大声で言わないで~

    • 0
    • 17/02/10 11:52:13

    >>74

    想像したらウケるよね。

    • 0
1件~18件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ