注文住宅を建てた方、そのハウスメーカーにして良かったですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 07:25:50

    建つまでは順調、いい感じ(に話しに乗せられてた)だった。
    問題は建ってから。
    さらに住み始めたら粗悪を実感。
    スの付くハウス。

    • 1
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 07:26:12

    安いものしか使ってないけどそれもわかっていたし、トラブル無かったし、大満足

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 07:30:18

    >>14
    奥さんに働けって言ってるの?
    そこまで口出されるんだね。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:33:03

    大方満足だけど寒い。
    うちは一◯営業に詐欺まがいな事されて最悪だった。
    個人情報の取り扱いずさんすぎ。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/02/10 23:53:30

    >>13
    良いですね。ちなみにどこのメーカーさんですか?

    • 0
    • 17/02/10 23:58:12

    >>18
    一条ではないけどうちもです。
    建材が曲がって付いてました。

    • 0
    • 17/02/11 00:02:11

    スエーデンハウス
    家を支える柱が30センチも開いていて問合せしたら渋々きて
    開いた所にボンドで木をはめた

    人から聞いてびっくり

    • 1
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/11 00:06:35

    >>24
    わかる。営業マンが顧客の電気代の領収書のコピーをみせてくれたんだけど、名前と住所丸見えだった。

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/02/11 00:08:12

    途中間取りまでは良かった!
    内装関係は担当変わってから最悪!やり直したい ムカつく!本当に後悔

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/02/11 00:14:57

    >>29
    それは災難だったね。どうして担当が変わってしまったの?

    • 0
    • 17/02/11 00:23:42

    旦那の会社(工務店)で建てたけど、デザイン性はあまり良くなかった笑
    間取りは気に入ってるけど。

    • 1
    • 32
    • 北京ダック
    • 17/02/11 00:29:09

    >>30そういう会社なの。
    インテリアコーディネーターとバトンタッチみたいな感じ!おしゃれに追求したい人ら相性が合う人はおしゃれな家に仕上がるけど相性が会わないと建売より酷い仕上がりになる

    • 0
    • 17/02/11 00:30:22

    建てて数年でハウスメーカーが倒産した。

    失敗

    • 2
    • 17/02/11 00:31:18

    >>33
    本当にあるんだ。災難だったね。

    • 1
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/11 00:35:24

    >>32
    相性は大切だよね。違う人にして下さいとは良い辛いしね。

    • 1
    • 17/02/11 00:38:41

    >>12
    寒いかな?
    うちも一条だけど今の季節は床暖25度設定で充分暖かいよ。
    ただ、一条は設計の自由度が低すぎる。

    • 1
    • 37
    • とりあえず生!
    • 17/02/11 00:44:35

    >>32
    流れ作業のように1日、2日で大方の仕様を決めるとか?うちのハウスメーカーも営業からインテリアコーディネーターに変わったけど、その人センス微妙だったな。

    • 1
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/11 21:14:42

    一条の営業って評判悪いね。家は良いのに残念だね。

    • 1
    • 39
    • ちょうちん
    • 17/02/11 21:22:39

    HMの下請けやってる地元の工務店に直接注文して建てた。
    まーローコストだなって感じだけど自由に出来たし、アフターでも無料で直してくれるのは安心した。
    あと、北海道でマイナス12度とかの地域だけど、ストーブなし床暖房なしのパネルヒーターだけでメチャ暖かいよ。これは嬉しい誤算だったな

    • 0
    • 17/02/11 21:41:45

    地元の工務店
    欠陥住宅を作らないために…みたいな勉強会やってたのに、我が家は欠陥住宅で調停までした見事な欠陥住宅。

    • 0
    • 17/02/11 21:56:47

    「家に帰れば~」のメーカー。
    営業さんは店長さんでしたが、土地探しから丁寧にしてくれました。
    高いと評判ですが、それほどでもなかったです。
    ベル◯ーン気に入ってます。

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/02/12 10:54:10

    >>41
    どこのメーカーだろう?

    • 0
    • 43
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/13 10:59:03

    大手で建てたけど不満多いよ。辞めておけば良かった。1年前に戻りたい…

    • 1
    • 17/02/13 11:02:29

    夫の元同僚の会社(工務店)jにしたけど、一階にも洗濯物干しとリビング収納に棚を付けてくれると言ってたのに放置されてる。年末までにはやるとか言ってたのに...引き渡しの際のホームクリーニングもなく埃っぽかったし。身内に甘すぎだよね、建設会社って。ちょっとグチでした。

    • 1
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 11:05:52

    >>41うちもそこのメーカー。
    なんか困ったらカスタマーセンターに連絡すると来てもらえるし 2年までクロスの直しは無料で(スキマなど気になるところ)娘が破いた所も直してもらったわ。

    • 0
    • 46
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 21:21:56

    >>41
    業界最大手のHMさんだね。
    満足度高くて羨ましいです。

    • 0
    • 17/02/13 22:10:16

    >>33
    うちも。建てて1年半で自己破産したとの通知。
    HMか地元工務店かで悩んでた時に、うちが潰れる前に工務店の方が潰れますよ~とニコニコしながら言ってたのに…。別のHMで建てれば良かった!

    • 1
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 22:17:39

    >>38
    営業はイマイチだけど、機能性は良いから満足してるよ。

    • 2
    • 17/02/24 16:56:42

    >>38
    まさにそうです。
    1年前に戻ってやり直したい。

    • 0
    • 17/02/24 17:01:38

    >>41うちもベルバーン
    ベルバーンはいいし、家自体はいいけど建ててる時にトラブルがあってその時の対応がおかしくて、ガッカリした

    • 0
    • 17/02/24 17:04:02

    >>50
    うちはダイン。
    うちも建ててる時ミスでトラブルあったよ。
    その後の対応がかなりいいのとサービス色々してもらえた。

    • 0
1件~32件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ