明後日に園庭開放があるんだけど。

  • 乳児・幼児
  • しそ巻
  • 17/02/09 22:27:38

大阪のお天気が雨で凄い寒い。
下に3ヶ月の子が居てて辞めとこうと思ってた。
そしたら姑が新入園の子の園庭開放なのに行かないと仲間外れにされるよって子供に言ってた。
お母さんが行かないからおばあちゃんが連れて行ってあげようかって。
しかも子供風邪治った所だしそんな寒い日に行ったらまた風邪ぶり返しそうだし行きたくない。
皆なら行く?
3月にも1度あるから今回は辞めとこうと思ってるんだけどダメかなー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 23:15:27

    3月にもあるんだったら行かない。
    明日は平野部でも雪がちらつくみたいだし、わざわざ足元の悪いなか、しかも風の病み上がりの子をつれてなんてこくだわ!
    行く道中に足を滑らせてケガでもしたら大変よ

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 23:09:39

    連れて行きたいんじゃない?お願いしちゃえば?

    • 0
    • 17/02/09 23:05:46

    ママ友作りならなおさら姑が行っても無駄だよね。むしろママ友欲しいママ同士で固まるから余計入れてもらえないよね

    • 0
    • 17/02/09 23:04:00

    >>10
    ママ友作りに行くわけ??

    • 0
    • 17/02/09 23:01:27

    入園前の園庭開放に行った人達からLINEグループ始まった例もあるよ…
    結果的にその他の人も仲良くなったけど。

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 22:57:27

    ただ単に姑が連れて行きたいだけでは?

    • 0
    • 17/02/09 22:46:08

    寒いし、インフルエンザ流行ってるし行きたくないよね。
    園庭開放行かないと仲間はずれとか聞いた事ない。心配しなくても入園したら友達なんてできるよ!

    • 0
    • 17/02/09 22:43:34

    そんなことで仲間はずれにされないから大丈夫だよ。無理しないで!

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/09 22:42:56

    嫌な姑だね。体調問題ないなら姑に連れてってもらうかもだけど、風邪治ったばっかりなら行かないな。来月もあるんだしさ。

    • 0
    • 17/02/09 22:35:12

    私なら行かないよ

    今園児だけど、園庭開放なんて行ったことなく入園してもうすぐ卒園迎えます

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/02/09 22:33:52

    行かないわ。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 22:33:24

    病み上がりなら行かない。
    3月のやつに参加する

    • 0
    • 17/02/09 22:33:06

    誰のための園庭解放なのか、しっかり考えて!
    園庭解放行かないだけで仲間はずれなんて聞いたことないよ。
    新入園児なら尚更だよ^^

    大丈夫だよ、主さん。
    今回は辞めて、しっかり風邪治して、3月の園庭解放に元気いっぱい行こう!

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 22:32:23

    おばあちゃんか連れて行ってくれるなら行かせるかな。
    頑なに拒否してもぐちぐち言われるだろうし。
    よろしくお願いしまーす!助かります~ってよいしょしといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ