先が見えない…引きこもりたい…

  • なんでも
  • 手羽先
  • 17/02/09 22:24:02

2歳5ヶ月の女の子がいます。手が出やすく、私の友達の子どもと遊んでいると少し近付いてきただけで押したり、おもちゃを取られそうになると叩こうとします。その都度話をして謝らせますが、友達にも相手の子にも申し訳なく、毎回同じことの繰り返しで怒るのも諭すのも疲れました。一体いつになったら落ち着くのか…もうどこにも行かず引きこもりたいです。6ヶ月になる下の子との生活にも慣れてきたかなと思っていましたが、今日は下の子を噛みました。話を聞くと、下の子が使っているバンボに座りたかったようです。やはりストレスが溜まっているんだなと反省です。同じようなお子さんを持つ方、いらっしゃいますか?批判はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 13:39:50

    >>84
    愛情不足だと思う。
    上の子優先にしてあげないと。
    6ヶ月間寂しかったんじゃない?
    今まで独り占めだったのに急に兄弟が現れて盗られた!って気持ち。
    それが物にも盗られたくない!って気持ちがあるんじゃないの?
    上の子をちゃんとみてあげないと下の子を可愛がってくれなくなるよ。
    たまには下の子を旦那に任せて2人の時間を作ったりしたら?
    下の子寝たから今のうちに家事しよう!とかじゃなくて今のうちに上の子をいっぱい抱っこしようとかさ。
    ママを独り占めできる時間って必要だと思うよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:40:17

    活発通り越して問題児になりつつあります…
    やはり日頃のイライラが溜まっているのもあるのですね。主人が休みの日に下の子を見ていてもらって2人で出かけるなどしてみたいと思います。

    • 0
    • 17/02/10 13:49:46

    皆さん本当にありがとうございました。
    今まで娘が手を出さないように後ろについて監視したり、叱ったり諭したり…そういう事しかできていませんでした。心を入れ替えて、いけないことはいけないと伝えつつも一緒に遊んだり、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

    • 0
    • 17/02/10 13:53:22

    主さん、分かります分かります。うちの長男も下の子が生まれてそんな感じでした。今は高学年でとても優しく成長しましたよ。もともとうちの長男も気が強く、困り果ててました。ちょうど魔の2才児と呼ばれる時期ですね。疲れるでしょうがその都度言い続けていくしかないですよね。大きくなれば必ず落ち着きますよ。広ーい場所で思いっきり遊ばせてあげてくださいね。

    • 0
1件~4件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ