普通は切ってから出すよね?

  • なんでも
  • いちご
  • 17/02/09 18:17:11

2歳のプレ保育で一緒のママ友宅へお招きされたので、手土産に、苺を2パック買っていきました。

スカイベリーで大きめの苺です。

みんなで食べよー!とママ友が苺を出してくれたのですが、パックのまま洗わずにヘタも付いたまま。もちろんフォークなし。

「切るものあるかな?」と優しく聞いてみたら、「え??なんで??」って言われました。

普通は切って出すよね?あれ?私がおかしいのかな…。ママ友とママ友の子は、苺にかぶりついて食べてました。歯に詰まる(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 18:23:12

    >>12
    だめかな?

    • 0
    • 17/02/09 18:23:45

    >>13
    せめてヘタとって欲しいよね

    • 0
    • 17/02/09 18:24:13

    >>18
    だって、2歳児居るんだよ?

    • 0
    • 17/02/09 18:25:18

    そっかー、私が過保護なのかも。苺は子供が食べやすいサイズに切っちゃうからさ。嫌な人もいるんだね、ありがとう。

    • 0
    • 17/02/09 18:26:04

    >>24
    そっかー、主は切ってフォークで食べるスタイルだからな。みんなガサツなんだね

    • 0
    • 17/02/09 18:26:20

    • 0
    • 17/02/09 18:26:39

    もうコメントいらないよ、ありがとう。

    • 0
    • 17/02/09 18:29:25

    >>12のコメントみて、ドキっとした。さすがに今日のことだし、バレたら気まずいから消去依頼した。
    〆ます。

    • 0
    • 17/02/09 18:30:14

    >>34
    そうだよ。ガサツな人だなって思ったからさ。
    ママスタは綺麗好きが多いから聞いてみたんだ

    • 0
    • 17/02/09 18:32:07

    >>41
    そうだね、認める。

    • 0
    • 17/02/09 18:34:09

    ありがとう。私がおかしいんだね。

    • 0
    • 17/02/09 18:34:41

    〆って言ってんのに、ママスタは字が読めないの?

    • 0
    • 17/02/09 18:35:46

    • 1
    • 17/02/09 18:53:47

    プレ保育で初めてのママ友だし、これから幼稚園本格的に始まるっていうのに、バレるのだけは勘弁だー…。こんなトピ立てなきゃよかったよ。

    • 0
    • 17/02/09 19:01:14

    >>69
    ん?

    • 0
    • 17/02/09 19:07:34

    そっかー。私が価値観を押し付けてしまったんだな

    • 0
    • 17/02/09 19:11:44

    もう本当ごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/09 19:24:24

    >>83
    ありがとう。これから気をつけるね

    • 0
    • 17/02/09 19:24:51

    >>95
    子供が苺大好きだって聞いてたから、手土産は苺にしたんだ

    • 0
    • 17/02/09 19:25:26

    >>92
    ごめんね。主が悪いのは分かってる

    • 0
    • 17/02/09 19:26:00

    >>90
    ありがとう。主がいけないんだ。
    自分の価値観押し付けちゃったからさ

    • 0
    • 17/02/09 19:26:49

    >>87
    本当にまぬけだよね。

    でも、もうやめてって〆てるのに…ママスタでいじめられてる気分だよ

    • 0
    • 17/02/09 19:33:23

    >>107
    反省してます

    • 0
    • 17/02/09 19:37:42

    >>114
    もし本当に今日遊んでくれたママ友なら、謝りますごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/09 19:43:07

    >>119
    ガサツって言ってしまいすみません。
    皆さん本当にごめんなさい。。

    • 0
    • 17/02/09 19:44:51

    >>122
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/09 19:45:05

    >>124
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/09 19:56:07

    >>135
    ガサツと言ってしまったことは反省しています、、本当にすみません。何と言ったら許してくれますか…?

    • 0
    • 17/02/09 20:01:16

    >>139
    ありがとうございます。もう来ませんね。
    皆さん、様々な意見、今後のアドバイス、ありがとうございました。

    • 0
1件~29件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ