味の素を全力で否定してる人いるけど本気?

  • なんでも
  • かわ
  • 17/02/08 21:34:38

じゃあ何を食べて生きてるのって話だよね。
市販されてる物には多少なりとも添加物なんて必ずと言っていいほど入ってるし味の素だけを目の敵にするのおかしくない?食べた事がないって言ってる人も外食した事がある人なら必ず知らぬ間に食べてると思うよ。

毎日とか大量に使ってる人なんて稀でしょ?
調味料に限らず何でも適度に~の範囲だったら許容範囲なんじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/08 21:54:13

    外食なんてすれば漬物や野菜炒めや焼肉のたれだったりラーメンのスープに大量に入れてる所あるし。みんな散々食べてるはずなのにドヤって否定する人はイヤ~な感じだよね。

    使い方は少量を隠し味程度に入れる感覚。

    • 0
    • 17/02/08 22:02:24

    >>32 お漬物に少量とふりかける
    炒め物の時に塩コショウみたいに入れる
    卵かけご飯
    お浸しに少量とふりかける
    中華スープ

    • 0
    • 17/02/08 22:03:26

    >>32 炒飯とかにも使える

    • 0
    • 17/02/08 22:07:29

    >>41 いや、それはない。冷凍の唐揚げを否定はしないけど唐揚げは家で手作りしたのが一番美味しいよやっぱり。

    • 0
    • 17/02/08 22:09:38

    >>42 はい!出たー!
    あなたは何を食べて生きてるの?
    調味料も全て手作り?ソースやマヨネーズやドレッシングやケチャップも焼肉のたれは?

    • 0
    • 17/02/08 22:14:48

    >>50 出汁は自分でとるんでしょ?お肉はどうしてるの?育ててるの?飲み物は?お菓子は?

    • 0
    • 17/02/08 22:16:53

    >>52 へー。あなた外食は?パンは?市販の物は一切食べないの?

    • 0
    • 17/02/08 22:20:05

    >>58 そうなの?どこのダシ醤油?何のダシを使ってるの?鰹?昆布?あご?その魚はどこで獲れた魚?

    • 0
    • 17/02/08 22:26:06

    >>62 性悪ね。誰もそんな風に言ってないよね?
    使ってる人を否定するのはおかしいよねって話。
    なのにその言い方。それならあなたにも全て自分に返ってくるね。人をバカにしたんだから。

    • 0
1件~9件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ