森昌子が語るスパルタ育児 ワンオクtaka「知らねーよ!」で黙らせる

  • ニュース全般
  • うずら玉子
  • 17/02/08 12:56:28

歌手の森昌子(58)が8日、フジテレビ系「ノンストップ!」の取材に応じ、「親は絶対負けちゃいけない」などの独自の子育て論を語った。森は人気バンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaを筆頭に、3人の男の子の母親でもある。

 森は自身の著書「母親力」を発売したことを受け、インタビューに応じた。以前からテレビ番組などで「門限破ったらセコムでロックし、庭で寝かせる」「兄弟間でも敬語」「18歳になったら強制的に独立」など、厳しい子育てを告白していた。

 森は「本当に我流。絶対に私みたいな弱い人間、内気な人間にはなってほしくなかった」と、厳しい子育てを実行した理由を説明。子供たちが森の肩を突き飛ばせば「私も倍返しでやる。親は絶対負けちゃいけない。絶対子供に負けちゃいけない」とも語った。

 また子供達と公園に出掛けた際、大きな石があったときに「転べ~転べ~」と念を送っていたことも告白。普通なら転ばないよう配慮するところだが「子供が転んで泣いてくると、これできっと次は周りを見ながら危なくないように歩こうって考えるんじゃないか。考える力を養っていきたかった」と、持論を語った。

 森は独自の育児に「変に虐待とかと、とられがちかもしれませんが」と前置きし、「でも男の子ですから、将来一家の大黒柱として家庭を守っていかないといけない。しつけです」とキッパリ。

 長男のTakaに対しても、部屋にあったマンガや雑誌を捨てた際に大げんかになったというが「お前が1週間言って捨てなかったんだろ!知らねーよ!」と吐き捨て、黙らせた逸話も披露。それでも子供達は、森の教育方針を「嫌がらなかった」と振り返っていた。

 現在3人の子供たちは社会人となり、長男、三男は音楽関係に、次男は大手企業に勤務しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 23:57:01

    森昌子マネージャーと付き合ってなかった?

    • 1
    • 17/03/01 19:20:52

    自分の育児語る人イタイ

    • 1
    • 17/03/01 19:14:50

    毒親

    • 1
    • 17/03/01 17:45:50

    本売れてるの?

    • 0
    • 17/02/20 21:59:39

    >>133
    寄付になるので買いました

    • 0
    • 17/02/20 21:56:17

    >>115
    似てるよね。

    • 0
    • 17/02/20 07:20:20

    >>136
    確かに

    • 1
    • 17/02/18 15:43:45

    >>131
    印税で大丈夫かと。

    • 0
    • 17/02/18 15:42:15

    恥さらし母親

    • 1
    • 141
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 13:15:45

    歌はうまいのに
    もったいない。

    • 0
    • 17/02/18 12:38:00

    恥ずかしい親だ

    • 1
    • 139
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 00:42:43

    ワンオクは大好きだけど、マイファスも好き。これからに期待してる。

    • 0
    • 138
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 00:30:05

    そこまで厳しくしなくても、ちゃんと育ってしっかり家庭を守っている三兄弟なんて沢山いるよね。

    • 2
    • 17/02/17 00:24:03

    本、売れてるの?

    • 1
    • 17/02/16 10:33:24

    参考にならない本

    • 2
    • 17/02/14 00:08:20

    >>133
    私も

    • 0
    • 17/02/13 21:17:25

    多分、自分のことより子供の事を考えた心を傷つけない厳しさなんだろうね。
    自分中心の厳しさは、必ず子供傷つけるから。

    • 0
    • 17/02/13 07:11:32

    買ってまで読みたいと思わないね

    • 2
    • 132
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/12 21:02:40

    >>125
    (笑)

    • 0
    • 17/02/12 00:54:14

    ダウンタウンの番組で見たけどちょっと頭狂ってるよね。真ん中以外の二人は音楽やってるけど人気があるのは若い頃の一時期だろうしなんとなく失敗にも思えるけど…

    • 1
    • 17/02/11 23:20:54

    >>115
    うん似てる。

    • 0
    • 17/02/11 20:03:17

    ワンオク大好き

    • 0
    • 17/02/11 09:27:26

    >>96男三兄弟でシングルなら尚更強気でいかないと大変だろうね。旦那の親も三兄弟のシングルで育ててたけど、可愛い肝っ玉母ちゃんって感じ(笑)

    • 0
    • 17/02/11 09:18:20

    関ジャニの村上にも似てない?

    • 0
    • 17/02/11 08:38:27

    >>125
    ウケる

    • 1
    • 17/02/10 18:50:00

    人間に近い リスザルみたいな

    • 0
    • 124
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 18:29:04

    >>115
    だね。

    • 0
    • 17/02/10 12:46:38

    そのへんの2世よりは立派にそだったよね。

    • 0
    • 17/02/10 08:39:57

    >>121子供達は不満だったと思うよ。でも言っても聞いてもらえないし、養われてる身では何も言えないよねー。

    • 2
    • 121
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:33:53

    散らかり放題になる前にキレたらいいのにね。もし散々言って聞かない状況だったなら、既に負けてんじゃん。厳しくしてたならまずそうならないと思うんだけどな。

    • 1
    • 17/02/10 08:29:36

    >>112 書き間違いじゃない?
    ノンストップとミヤネで見たけど部屋が散らかり放題だったからって。

    • 0
    • 119
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 08:29:24

    >>117
    違うでしょ

    • 0
    • 118
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 08:27:55

    ONE OK ROCK
    大好きだわ

    • 0
    • 17/02/10 08:26:51

    >>116部屋にあったとあるから息子本人の部屋だと思ったけど違うんかな

    • 1
    • 17/02/10 04:06:10

    >>107
    捨てたくなければきちんとした場所に片付けろってことだったんじゃないの?

    • 0
    • 115
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 00:56:57

    >>103
    あぁぁ賀来賢人に似てる

    • 0
    • 17/02/10 00:07:16

    何をもって子育てが成功だというのかな

    • 3
    • 17/02/10 00:04:26

    で、自分に厳しいのはいいけど、他人を思いやる心は育つのかしら

    • 2
    • 17/02/09 23:31:20

    >>111 それならわかるわ。だけどトピ文とは違うね。

    • 0
    • 17/02/09 22:43:07

    >>110 片づけなさい、1週間放置で捨てたんだよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:10:38

    雑誌や漫画捨てるって横暴じゃない?
    本人が捨てたくないのに。
    片付けなさいじゃなくて捨てろってさ…。
    森昌子やばい。

    • 2
    • 109
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 22:02:07

    これも韓流子育てなの?

    • 0
    • 17/02/09 20:04:57

    三男

    • 0
    • 17/02/09 19:56:44

    番組みてないけど「お前が1週間言って捨てなかったんだろ!知らねーよ!」って、1週間経とうが捨てたくないものだったりはしないのかね?

    • 2
    • 17/02/09 10:41:26

    森昌子が「知らねーよ」とか言うんだ~。
    さむっ。

    • 2
    • 17/02/09 08:53:03

    >>4 長男と三男が元ジャニーズ
    三男はデビューはしてないJr

    • 0
    • 17/02/09 08:46:12

    この人、演歌歌手とかの大御所みたいなもんだと思ってたら全然違うのね。

    元々ものまねやってたりバラエティー寄りな人なんだね。

    想像してたキャラと違った。

    • 0
    • 17/02/09 08:39:26

    >>93
    何か榮倉奈々の旦那さんに似てる。

    • 0
    • 17/02/09 08:30:11

    >>98
    それは思い違いだよ。
    元からかっこよくないもん。

    • 0
    • 17/02/09 08:28:53

    前に歳下のマネージャーに宝飾類買って与えていた時のテンションの高さを思い出した。
    やはり森昌子って障害だ。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ