役員逃れしたずるい人。

• 小学生
    • 110
    • 豚トロ
      17/02/07 17:34:47

役員やりたくなくて、「私、もし選出されたら…PTA抜ける事にする!そう言うから私は大丈夫~ならない!」って言ってたママ友いたな~

私が、「え!?そんなこと出来るの?(子供可哀想よの意味で)」そしたら…

「やだ~(笑)知らないのぉ♪PTAって任意団体だから抜けれるのよ~(ドヤッ)」だって。

そんなの知ってるわ。
    そこは言わずに、「抜けたら、○くん運動会やなんか肩身狭くなるかもよ?記念品ももらえないかもよ?いいの?」って言ったら「義務教育だから、運動会は参加出来る仕組みだよ(調べた!とドヤッ)記念品は、たかが鉛筆とか、卒業証書の包とかでしょ~(笑)買ってあげるわよ!そんなの(笑)」って言ってた。
    決意は固かった…

でも、うちの地域ちょっと遠い子は学校からバスが出ててバス登校なんだよね(無料)そのママの子供がバス組だから…
    「じゃ、毎日○さんが送迎しなきゃいけなくなるね~大変だけど頑張ってね。」って言ったら、そこまでは頭になかったみたいで「あぁ~バスもなくなるわけかぁ~それは困る~…やだー(T-T)考えてなかった…」と一気にしょんぼり。
    役員決まるまで、かなり大人しかったのを覚えてるわ

長々ご免なさい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません