自分の家の前でサッカーしてるのに

  • 小学生
  • サッカー小僧
  • 17/02/06 10:36:31

ご近所トラブル?相談のってください
息子はサッカーをしていて、毎日自分の家の壁で壁蹴りの練習してます。三軒となりの家のおっさんが、孫を迎えに行くのに私の家の前を車で通ります。そうすると息子はサッカーやってますよね?それを毎回怒鳴るんです
「サッカーやってんじゃねー」と。息子から聞いてはいたのですが、車がミラーで見えるし、音で車がくるのはわかるのでそれは気をつけるようにだけ、注意はしてやめさせはしなかったんです。そしたら今度は息子がただ泣きながら家に入ってきて、
「サッカーやってないのに外にいるだけで怒鳴られた」と言ったので、これは私が話しに言った方がいい。とそのおっさんのところに話しに行きました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/06 10:37:49

    道路でやらない。
    これで解決では?

    • 2
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/02/06 10:38:03

    道路でサッカーやるのは迷惑だわ。

    • 3
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/06 10:41:01

    家の前って、主さんの敷地内?それとも道路?
    道路はなしだと思うよ。

    • 2
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:42:19

    壁に当ててる音って意外と響くんだよね…
    公園とかないの?

    • 3
    • 17/02/06 10:42:34

    続き
    こちらもまずは下手に出て
    「息子が迷惑かけてすみません、なかなかいまはサッカーする場所もなく本人も一生懸命やってることなので、車には気をつけさせるので大目にみてやってくれませんか?」と言いましたそしたら
    「そっちが、気を付けても何かあれば車のせいにされるんだ。16時30分過ぎたら外で遊ばせるな」と言われました。息子が学校から帰ってくるのが16時30分過ぎなんです。そしたら平日はサッカーするなと言われてるのと同じですよね?息子も悪いとは思いますが、何もその人のうちの前でサッカーやってるわけではないし、サッカーやるななんて、言われる筋合いはないはずです。息子もサッカーもうやっちゃいけやいの?と聞いてショックうけてるし、どうしたらいいんでしょうか?
    近くに壁蹴りできるような場所もないし、学校まで、いったらそれこそ暗くてサッカー出来ません

    • 1
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/06 10:42:50

    家の中でやれ
    まじ迷惑なんだよ。ボール遊びのガキ。

    • 8
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:43:10

    ボール蹴る音、バスケみたいにつく音ってすごくうるさいよ!

    • 5
    • 17/02/06 10:43:30

    なんかさ、最近凄い煩いよね。
    ママスタでも、道路こみで遊ぶのは苦情の対象らしいよ。
    そりゃ早朝、夜なら煩いかもだけど、私は全然良いと思う。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/06 10:43:55

    怒鳴るおじさんも悪いかもだけど、私だったらサッカーの練習ならもっと広いところでさせるかなぁ。
    もしもボールが他の家の敷地に入っちゃったり他の家の車にぶつかったりとかしたらって思って心配じゃないですか?
    サッカーに限らず、ボール使うなら広い公園とかでのびのびやりな~って言います。
    ボールの音とかも他人からしたら騒音になると思うし‥

    • 3
    • 17/02/06 10:44:08

    敷地内ならなんの問題もないのにね。

    公道なら、聞かなくてもわかるでしょ?

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:44:29

    >>5知らんがな(笑)
    遠くの大きな公園にでも連れていけば?
    釣りなの?ば かなの?

    • 1
    • 17/02/06 10:44:45

    公園か学校でして?本当に騒音が迷惑。ボール外れて車に充てられるわ、人にあたるわで近所迷惑だわ
    朝晩うるせーんだわ
    普通は近所の迷惑になるから余所でやらせるよ

    • 4
    • 17/02/06 10:45:34

    迷惑迷惑!!!!!だだ迷惑なガキ!!!!!
    自分の家の壁だけに当ててると思ったら大間違いだからね。
    音は響くし、他の家の壁や車にだって当たってるの認めろよ。
    どこにでもいるんだね、ばか親子。
    まじうざい。ボール遊びするな!!!

    • 6
    • 17/02/06 10:45:42

    ママスタでも世間でも、何でもかんでも煩い、迷惑、な人が増えたね。
    本当しんどい世の中だ。
    昔はギャーギャ騒ごうが、ボールしようがって感じだったのにね

    • 0
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 10:46:23

    道路はだめでしょ
    庭か公園でどうぞ

    • 1
    • 17/02/06 10:46:53

    平日は家のなかで、別の練習にするとか。

    • 1
    • 17/02/06 10:47:10

    みなさん、誰に怒ってるのですか?

    • 0
    • 17/02/06 10:47:37

    >>14
    それはいつの時代のどこの地域?

    • 1
    • 17/02/06 10:47:46

    絶対にボールを他の家の敷地に入れない自信があるならいいんじゃない。無理だと思うけど。
    車にぶつけられたり庭に入ってこられたり本当に迷惑です。
    親はどう思ってるのがと不思議に思ってたけど、こういう親なのか‥

    • 2
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 10:48:33

    これで息子が車にひき殺されたら文句言うんでしょ?
    道路は遊び場じゃありません
    サッカー練習したいなら公園に連れていきなよ

    • 1
    • 17/02/06 10:48:41

    自分ちの壁に当てているんだとしても。公共の道路でやることではないよ。音はうるさいし、ボールが変な方向に飛ぶ可能性立って0じゃない。迷惑行為なんだよ。ミラーで見ろってなんで迷惑行為をしている人にこっちが気遣いしなくちゃいけないの?
    だから何もしてなくても道路にいるだけでまた何かやらかすんじゃないかって思われるんだよ

    • 1
    • 17/02/06 10:48:42

    >>17

    • 0
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:48:49

    あなたの敷地内でやってんの?

    • 0
    • 17/02/06 10:48:59

    自分の家の孫も外でバスケの練習してるのに、それはいいんでしょうかね?

    公園とかがないから言ってます
    公園で壁蹴りは出来ないでしょう?

    • 0
    • 17/02/06 10:49:07

    ボールの音もうるさいし、嫌われてるんでしょ

    • 3
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:49:22

    >>17YOUにね!

    • 0
    • 17/02/06 10:49:39

    うちの実家住宅街だけど、前の家の子テニスの練習してたなぁ。自分のうちの壁だったし、車にも当ててなかったし、あんまり車も通らないし、車来たらやめてたし、別に迷惑じゃ無かったけど、住みにくい世の中になったね。

    • 0
    • 17/02/06 10:49:41

    >>24毎日バスケの練習してるの?

    • 0
    • 17/02/06 10:49:46

    公園行けば解決

    • 1
    • 17/02/06 10:49:53

    >>14 昔と比べるな
    そもそも非常識な親子が増えたからでしょ?

    • 1
    • 17/02/06 10:50:14

    >>17
    バカな親子。
    あなたも含め。
    近所迷惑かけていても気にならない人ってどんな思考回路なんだろう?と思ってたけどあなたのような人なんですね。

    • 2
    • 17/02/06 10:50:44

    息子何年?小学生でしょ?車に気をつけるように言うだけで気をつける事になる?
    そんなにさせたかったら一時間位何処か練習できる場所に連れてってあげたらよくない?
    ほったらかしかよ。

    • 1
    • 17/02/06 10:51:19

    >>27
    げーテニスなんて絶対やだ!
    車にぶつかったら凹むよ?

    • 1
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 10:52:13

    >>21
    車にミラーでみろなんて言ってないよ?
    でも車が通るところでやるのはダメだと思う。ボールが転がって子供は無事でもそれをよけようとして車が他の家にぶつかったりしたらどうするの?ボールの音だって響くし。

    • 1
    • 17/02/06 10:52:33

    道路といっても、そんなに車も人も通らないところです。
    他の家の車とかに当てたことは一度もありません。道路で縄跳びとかやってる子もだめなんですか?
    庭でやれって、みなさんのお家のように豪邸ではないので庭でサッカーなんて出来ません。
    庭でサッカー出来るお家に住んでるみなさんがうらやましいです

    • 0
    • 17/02/06 10:53:00

    >>5そんなに息子のサッカーを応援したいなら、平日はナイター設備が有るサッカースクールに入れさせてあげればいいじゃない。

    • 3
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 10:53:19

    >>33
    ソフトなら当たっても子供のボールより柔らかいよ。ゴムついてて飛んで行かない練習用のもあるし。

    • 0
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:53:48

    >>35
    人通らない、車通らないからいいって考えが腐ってんだよ
    一般常識身に付けて
    運転する側からしたらホントこういう人ら外出てこないで

    • 2
    • 17/02/06 10:54:26

    >>35
    縄跳びとボール遊びは全然違うけどね、道路ならなし。
    今までぶつけたことなくても、これから絶対ぶつけないって保証できるの?

    • 1
    • 17/02/06 10:54:58

    >>37
    汚れるからやだわ笑

    • 1
    • 17/02/06 10:55:08

    平日もあるサッカーにかえてあげたらいいのに。要は自分が楽したいだけでしょ。
    壁蹴りそんな重要?そんなのしてない子どんだけでもいるでしょ。

    • 2
    • 42
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:55:24

    >>35普段からうるさいからだよ
    揉めなくないならやめさせる

    • 2
    • 17/02/06 10:56:47

    >>35
    車も人もあまり通らなくても道路は道路、道路は遊ぶ場所じゃないから。
    自分で行ける範囲に公園がないなら、主が車で連れて行けば?
    うちの息子もサッカーやってるけど練習ない日は、壁打ち出来る公園まで車で連れて行くよ。
    そういう公園ってサッカー好きな子が自然と集まるから、みんなで教え合ったりミニゲームしたりで楽しそうだよ。

    • 1
    • 44
    • うずら玉子
    • 17/02/06 10:56:49

    筋トレ、ストレッチ、基礎的な体力作りも立派な練習だよ
    壁蹴りだけが全てじゃないし

    • 1
    • 17/02/06 10:57:17

    >>37 ボールがあたって汚れて白くなるのはいや

    • 1
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/06 10:57:17

    ダメとは思わんが何度も何度も同じ音が聞こえてきたらうざくなる(笑)しかも毎日は頭おかしくなりそう(笑)

    • 1
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/02/06 10:58:02

    >>38同意だわ

    • 0
    • 17/02/06 10:58:06

    >>36平日のサッカースクールは夜の19時からでして、それまで練習をしているのです。

    • 0
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 10:59:29

    うちのまえは車が一切通らないしご近所さん達も容認してくれてるからみんな軽くボール遊びもするけど、それでもサッカーや野球のボールではやらせないよ。

    • 1
    • 17/02/06 10:59:40

    >>44体幹やストレッチなどは、お風呂上がりの体が柔らかくなっているときにやらせています。
    あまりやらせ過ぎても変に筋肉がついてしまいますからね

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ