自分の家の前でサッカーしてるのに

  • 小学生
  • サッカー小僧
  • 17/02/06 10:36:31

ご近所トラブル?相談のってください
息子はサッカーをしていて、毎日自分の家の壁で壁蹴りの練習してます。三軒となりの家のおっさんが、孫を迎えに行くのに私の家の前を車で通ります。そうすると息子はサッカーやってますよね?それを毎回怒鳴るんです
「サッカーやってんじゃねー」と。息子から聞いてはいたのですが、車がミラーで見えるし、音で車がくるのはわかるのでそれは気をつけるようにだけ、注意はしてやめさせはしなかったんです。そしたら今度は息子がただ泣きながら家に入ってきて、
「サッカーやってないのに外にいるだけで怒鳴られた」と言ったので、これは私が話しに言った方がいい。とそのおっさんのところに話しに行きました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/06 10:42:34

    続き
    こちらもまずは下手に出て
    「息子が迷惑かけてすみません、なかなかいまはサッカーする場所もなく本人も一生懸命やってることなので、車には気をつけさせるので大目にみてやってくれませんか?」と言いましたそしたら
    「そっちが、気を付けても何かあれば車のせいにされるんだ。16時30分過ぎたら外で遊ばせるな」と言われました。息子が学校から帰ってくるのが16時30分過ぎなんです。そしたら平日はサッカーするなと言われてるのと同じですよね?息子も悪いとは思いますが、何もその人のうちの前でサッカーやってるわけではないし、サッカーやるななんて、言われる筋合いはないはずです。息子もサッカーもうやっちゃいけやいの?と聞いてショックうけてるし、どうしたらいいんでしょうか?
    近くに壁蹴りできるような場所もないし、学校まで、いったらそれこそ暗くてサッカー出来ません

    • 1
    • 17/02/06 10:47:10

    みなさん、誰に怒ってるのですか?

    • 0
    • 17/02/06 10:48:59

    自分の家の孫も外でバスケの練習してるのに、それはいいんでしょうかね?

    公園とかがないから言ってます
    公園で壁蹴りは出来ないでしょう?

    • 0
    • 17/02/06 10:52:33

    道路といっても、そんなに車も人も通らないところです。
    他の家の車とかに当てたことは一度もありません。道路で縄跳びとかやってる子もだめなんですか?
    庭でやれって、みなさんのお家のように豪邸ではないので庭でサッカーなんて出来ません。
    庭でサッカー出来るお家に住んでるみなさんがうらやましいです

    • 0
    • 17/02/06 10:58:06

    >>36平日のサッカースクールは夜の19時からでして、それまで練習をしているのです。

    • 0
    • 17/02/06 10:59:40

    >>44体幹やストレッチなどは、お風呂上がりの体が柔らかくなっているときにやらせています。
    あまりやらせ過ぎても変に筋肉がついてしまいますからね

    • 0
    • 17/02/06 11:00:56

    うちも他のかたたちは容認してくれております。そのおっさんも、いままでは何も言わなかったくせに何故言うようになったのか疑問です

    • 0
    • 17/02/06 11:03:43

    お孫さんの
    そちらもバスケされてますし、ボールついたりしてますよね?
    と言わせてもらったのですが
    うちは中学生だからいいんだ。中学生は本気でやってる。そっちは遊びだろ?
    と言われてしまいました。
    こちらはもう6年もサッカーしてまして、あちらのバスケは中学になって始めただけの素人でございますのにね

    • 0
    • 17/02/06 11:05:20

    弱肉強食のチームなので、いつベンチに下がるかわかりませんし、やはりサッカー好きなので一分でも無駄にしたくないらしいです。

    • 0
    • 17/02/06 11:06:15

    お言葉ですが釣りではありません
    壁蹴りできるようなところなんて、あるのですか?

    • 0
    • 17/02/07 12:27:35

    みなさん、いろんな意見ありがとうございます。
    もちろんうちも悪いんだけど「4時半過ぎに遊ぶな」とまでは言われる筋合いはないよね…
    だったらこっちだって「孫の迎えに行くときは後ろからとおって行けば?」となりますから。
    昨日は車で10分の空き地に連れて行きました。
    主が連れてくと子供がサッカーやってる間、家事とか出来ないから自分で行ける範囲に公園とかあればいいんだけど、ないんだ。
    壁蹴りはコントロールとキック力をあげたくてやってるんだよね。もちろんコーン置いてのドリブルとか、瞬発力つくように縄飛びなんかもやってるよ

    • 0
    • 176
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 16:40:53

    あらら、みなさんの子供だって道路で遊んでるでしょう?
    ママスタって本当に自分の子には甘いよね~
    サッカーも知らないくせに、壁蹴りでキック力?なんて言ってる人もいてビックリ( ´△`)
    こっちだけ我慢して、おっさんは我慢しないなんて不公平でしょう?ちなみに、自治会に話しして、今のところおっさんちだけらしいよ、反対してるの

    • 1
1件~12件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ