幼稚園で嫌われた

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/02/04 19:49:02

元々私は東京出身で未だに関西弁が喋れません。
幼稚園の殆どのママさんは関西弁です。
出身の話になり東京出身なんだ!と言ったら、あれだけ仲が良かったママ友達が離れて行きました。
LINEもブロックされ挨拶をしても無視。ランチ会も誘われなくなりました。
有り得ない事に変な噂を流され(東京ではキャバで働いて枕もしてたらしいよ等)クラスのママ達も無視をするようになりました。
ママ友の子ども達も、私の子どもにキャバって何?とか聞くしもうどうしていいのかが分かりません。
どうしたら良いと思いますか?
転園しかないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • レモンサワー
    • 17/02/05 18:06:13

    関西すきじゃないけど、関西の人が東京出身だからと言ってそんなことをするとは思えない。
    主に他に何か原因があるのよ。

    • 0
    • 17/02/05 18:03:05

    >>40 関西弁話せ無いのに使ってたら余計にバカにされてる様に思うからもっと嫌われるよ…

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 16:40:24

    >>40
    そやなー ほやなー で馴染めるとは思えない。

    私は東日本出身で関西住みだけど、それをしたら逆に引かれそうな気がする。

    • 0
    • 41
    • マロン(uεu*)
    • 17/02/05 16:38:42

    多分努力して関西弁話しても、裏で無理に関西弁話しててムカつくわ~とか言われちゃうんだよ。

    • 0
    • 40
    • うずら玉子
    • 17/02/05 16:34:55

    関西に馴染む努力した?
    使いやすい言葉でそやなーとかほななーとか。
    私も前に大阪にいて、仕事してたけど兵庫の方から関東弁は冷たく感じると言われたよ、丁寧に話してくれて接してるのはわかるけど聞きなれなくて違和感を感じる人もいるから関西弁を覚えた方が楽だよって言われて、結果泉州弁を習得したよ。
    幼稚園を変えてもまた同じようなことがおきるかもしれないよ。
    子供に害がないなら様子を見て、主はパートでも始めたら?

    • 0
    • 17/02/05 16:30:05

    大阪住みだけど、東京から越してきたママが「大阪では怖くて働けなーい」とか「東京と勝手が違うからちょっとねぇ」と、やたら大阪サゲしてたんだけど、たまたま知り合いがいて実は茨城出身ってことがバレてから、恥ずかしさからか自らボッチになってたよ。
    変な見栄ははるもんじゃないね。

    • 0
    • 17/02/05 16:29:41

    兵庫県だけど、関西弁じゃなかったらどこ出身地かは聞くけど、嫌ったりはないよ。
    私は逆にすぐに話し方が移っちゃってはちゃめちゃな言葉遣いになってるや。

    母親って出身地違う人多くない?

    • 0
    • 17/02/05 16:28:57

    >>34
    そうだよね。
    東京出身の人が他県に嫁いだりも転勤も珍しくないよね。

    • 0
    • 36
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 16:25:25

    私は都内出身だけど最初に何処出身か聞かれたら関東出身って言うようにしてる。
    東京出身って言うとなんか顔色変になる人が多いから。

    ちなみにこちら兵庫県です。

    • 0
    • 35
    • マロン(uεu*)
    • 17/02/05 16:23:23

    そんな関西弁のやつとは仲良くならなくていいよ!!!
    きっと主と話して噂は嘘だとわかってくれる人はいるはず!!!!!!!
    あきらめないで!!!気持ち折れずもう少し頑張ろ!!!!!!!

    • 0
    • 17/02/05 16:20:17

    今はいろんなところ出身のママさんいるよ、あなたが東京出身で関西弁が話せないから嫌われたってことはないよ、嫌われた理由は他にあるでしょ

    • 0
    • 17/02/05 15:18:42

    どうしようもないね。。無視して頑張れ!

    • 0
    • 17/02/05 15:06:58

    >>19
    全くないよ。関東弁でも東北弁でも嫌いになんてならないと思うけど、他に理由があるんじゃないの?出身地で人の人格なんてわからないよ。

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/05 14:57:24

    東京出身だからという理由だけで嫌われた訳ではないような気がする。

    主の性格とか立ち振る舞いに問題があったんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 14:54:50

    関西弁喋れないんだから、仲良くしてた時はずっと標準語喋ってたんだろうから、その時点で東京出身かな、くらいは想像ついてるでしょ。
    なのに東京出身と口にした途端、無視されるなんて変だよ。

    • 0
    • 17/02/05 14:48:47

    関西叩きに持っていきたいだけか

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 14:47:22

    わかる転勤族だけど何故かどこ行っても東京出身というと一瞬嫌われる。だから前にいた土地から来たとはぐらかすようしてる。

    • 0
    • 17/02/05 14:41:34

    ホントの話なら名誉毀損でうったえたらいいんじゃない?

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/05 14:40:37

    >>10
    見た目も中身も浮くだろうね、横浜から岸和田だと(笑)
    岸和田生まれの岸和田育ちだからよく分かる

    • 0
    • 17/02/05 14:37:59

    普通は出身地だけでそこまで悪口ならないから他に原因あるんじゃない?
    それか幻聴でも聞こえるんじゃないの

    • 0
    • 17/02/05 14:30:54

    本当に?
    関西だけじゃなくて色んな出身地の人がいて、東京や千葉や神奈川出身のママさんも数人いるけどそんな事全然ないよ。
    関西弁話さないだけで無視とかLINEブロックとかするわけない。
    東京にコンプレックスもないよ。

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • 17/02/05 14:23:30

    関西住みだけど、そんなことで疎遠とかブロックとかないよ??
    しかも変な噂まで…それ本当の話なの??

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 14:17:55

    >>10
    岸和田ならでわだね。
    ほぼアメカジ系母の中に上品系がいてたら浮きそう。

    てか、別に方言が違っても地方出身だろうが無視とかないけどな。
    キャバとか噂立てられるなら、見た目の問題で引かれてるんだと思うよ。

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/02/05 13:02:22

    主出てこないし結局釣りか

    • 0
    • 17/02/04 21:05:22

    本当の話?
    自己紹介の時東京出身って言ってた人いて、もちろん標準語だけどそんなことで無視とかありえないよ。

    • 0
    • 17/02/04 20:59:40

    関西の人は東京の人にコンプレックスがあるってきくけどそれでなのかな?
    キャバって家で主さんの悪口いってるの聞いてるんだろうね・・
    何も悪いことしてないから堂々としてほしいけど辛いね
    なんで子供みたいなこといい大人がするんだろうね

    • 0
    • 17/02/04 20:58:18

    >>12
    くせがすごい

    • 0
    • 17/02/04 20:56:34

    >>9思った。なんで東京出身ってわかったら無視とかlineブロックせなあかんねん。おかしいわ。

    • 0
    • 17/02/04 20:53:18

    堂々としてな。

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 20:52:15

    東京都立川市は最悪だった。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 20:50:15

    ありえへん。

    • 0
    • 17/02/04 20:39:15

    うちの幼稚園は東京は勿論色んな出身地の人多いけど、全く無縁だな~。
    何市だとそんなヒドイの?

    • 0
    • 17/02/04 20:29:46

    癖が強かったんじゃない?

    • 0
    • 17/02/04 20:20:55

    そんなことあるわけないでしょ。

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 20:02:56

    うちの園で、虐めは絶対ないけど、横浜から引っ越してきた上品な人少し浮いてた。岸和田だけど。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/02/04 19:57:46

    関西叩きをしたいんですね

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 19:57:20

    関西弁見下してたんだよ

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 19:56:15

    大阪弁汚いとか言う奴いるから虐められたんだね

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/04 19:53:39

    なんでやねん
    なんでやねん
    なんでやねん

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/04 19:53:36

    嘘つくのやめなよ。

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/04 19:52:44

    >°)))彡
    >°)))彡
    >°)))彡

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/02/04 19:52:06

    いつもの人ではないです。

    • 0
    • 17/02/04 19:51:30

    いつもの人かw

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 19:50:34

    そんなことある?
    ブロックとか最低だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ