公園や学校の遊具。昔は危ないものあって怪我しても遊んでいたよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/05 14:11:45

    >>152
    こ、小屋!?

    • 0
    • 17/02/05 14:12:19

    >>48これはあった!これはなんで無くなったの?

    • 0
    • 17/02/05 14:13:22

    >>51これもなんで無くなったの?なんで

    • 0
    • 17/02/05 14:18:16

    >>150何いってんだ。発達障害は昔から一定数居たよ。今より医療が未発達だったから見つけられてなかっただけ。
    こんなこと言う母親まだいるんだね、知識なくて驚きだわ。

    • 0
    • 17/02/05 14:19:02

    遊び方しらないのかねー。

    • 0
    • 160
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/05 14:24:55

    >>150
    違うよ。過保護な親が外遊びをさせないから、力の加減がわからず危険察知出来ない子供が増えてるんだよ。それで過保護な親が子の使い方が悪い事を棚に上げてクレーム出すから撤去されるんですよ。馬鹿な親が子どもが学ぶ事を排除してるの。

    • 0
    • 17/02/05 15:05:11

    うわ~画像のってみんなあったよね。公園は犬猫の糞もたくさんあったよ。
    今はないのかな!?
    木登りもしたり草木の蜜吸ったり食べたりかなりワイルドだった自分。
    自然と戯れた過去。
    楽しかったな~

    • 1
    • 17/02/05 15:23:50

    自分が子供の頃は、小さな子は自分の兄弟だろうが、一人っ子の子だろうが近所のお姉さん(四年生くらいから)に預けられて、小さな子は使ったらダメ!だとか言われたり、一緒にゆっくり揺らして貰ったりして、遊具の使い方や危険な事を段々と覚えた気がする。
    自分もそうしてたなー、多分3歳から幼稚園児位の子を近所のおばさんが買い物行く間とかに面倒みてた。今考えれば怖いけど。
    もちろんババアです^^;

    • 0
    • 17/02/05 15:41:38

    トピのやつ回旋塔って言うんだ?
    主はグルグルって言っていたよ(笑

    )

    • 0
    • 17/02/05 15:42:18

    >>66それわかるよ、まさか、新潟?(笑)

    • 0
    • 17/02/05 15:46:41

    >>48 2年前まで公園にあったけど、いつも激しく子供が遊んでて誰か怪我するなと思ってたら案の定落ちて怪我したらすぐに撤去されたわ。

    • 0
    • 17/02/05 15:49:21

    うちの周りの公園、整備されて新しくなってきてるけど遊具はショボイし、それより大人用のストレッチ器具?がやたら増えてる。
    なんなんだ。

    • 0
    • 17/02/05 15:52:34

    >>11
    懐かしい、一番遊んだ遊具かも。
    少々痛い思いはしたけど、今考えると、よく大怪我しなかったと思う。

    • 0
    • 17/02/05 16:00:47

    >>48あ、これ立ちながら漕ぐ子どもが棒に頭ぶつけるからダメになったんだよね!?

    • 0
    • 17/02/21 18:38:26

    今voiceで特集やってるけど、こどもの身体能力低下と危機管理ができないのも原因かな

    • 0
    • 17/02/21 18:46:03

    >>11
    これで骨にヒビ入ったー!
    懐かしい~

    • 0
1件~16件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ