公園や学校の遊具。昔は危ないものあって怪我しても遊んでいたよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なんこつ
    • 17/02/04 08:18:55

    これも。これのもっとでかいやつが主の学校にはあった。
    脇で滑るやつ。
    私は怖くて無理だった(笑)

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/04 08:19:31

    これは遊んだことない。面白そう。
    4人乗りのカゴ型のブランコ?とかくるくる回る球体のヤツとか今はないよね。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 08:19:49

    分かる!落ちて、さっとした脳震盪とか起こす子もいたね(笑)今じゃ有り得ないけどね~。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/04 08:20:15

    >>1こんなの見たことない

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/04 08:20:21

    かいせんとうって名前だった!
    吹き飛ばされて木に激突したりしてたよ。楽しかったよね。

    • 0
    • 17/02/04 08:20:48

    危ないけど楽しかったんだよね。
    でも死んじゃおしまいだしね…軽度の怪我程度の危なさなら経験した方がいいとは思うんだけどね…

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 08:21:22

    ブランコで1回転して落ちたりしたな(笑)今は公園にブランコもなくなっちゃったし。
    色んな遊具なくなってるよね。
    だから最近の子は運動神経悪いのかなって思う。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 08:21:37

    思いっきり回して吹っ飛んで骨折した事あるけど、うちの親も鈍臭いな~で終了だった。
    うちの子が小学生の頃に撤去されたんだけど、ずっと残念がってるよ

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/02/04 08:21:52

    これ

    • 2
    • 17/02/04 08:21:53

    >>4脇滑り。知らないのか…

    • 0
    • 17/02/04 08:22:26

    これもガコンガコンやって遊んでたー

    • 2
    • 17/02/04 08:22:33

    これ知らない。これは危険すぎる(笑)

    • 0
    • 17/02/04 08:22:42

    箱ブランコってわかる人いるかな?
    あれめっちゃ高くまで漕いだとき足挟むんじゃないかと思って怖かった。

    • 0
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 08:22:48

    >>1
    これは知らないな~。

    昔は公園で遊んで怪我しても自己責任で、訴えるとかなかったしね。

    • 0
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 08:23:22

    >>6
    今の子達の運動神経のなさ…と言うか、私も運動オンチだけど、運動能力とか危険回避できる力とかが、今の子達の方が劣ってると思う~

    • 0
    • 17/02/04 08:23:58

    >>11
    箱ブランコってこれ!
    そうそうガコンガコンして遊んだ

    • 0
    • 17/02/04 08:24:19

    >>12これのクルクル回るやつが学校にあったわ

    • 0
    • 17/02/04 08:24:22

    >>13
    実際、指切断とかの事故があって無くなったんじゃなかったかな。
    楽しさと危なさは紙一重なんだね…

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 08:24:50

    >>12
    正式名は分からないけど、手シーソーって言ってた(笑)
    めっちゃ高い山からのターザンロープもあったなぁ

    • 0
    • 17/02/04 08:25:15

    >>17これは回るの?!
    こわ~
    片方が手を離したらおわりだよね…

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/04 08:26:12

    >>6
    今の子は運動神経ないから頭から転ぶ子が多いから大怪我になりやすいみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/04 08:26:21

    >>16
    これ箱ブランコっていうんだ?!
    背もたれのところに立って、軸のところに手を置いて遊んでたよね?
    2人ずつ乗るとかなり漕げるっていう。

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 08:28:05

    ここにある遊具、全部あったし、遊んでた!40代です(笑)

    • 0
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/04 08:28:22

    >>12小学校にあったわ。
    上級生とやると本当恐怖だった(笑)


    なんか大阪かどっかで、ランドセル背負ったまま遊んでて首とランドセル引っ掛かって亡くなっちゃった子のニュースみたけど、それも母親のインタビューで「危ない、もっと危なくないようにしてほしい」とか言ってたけど…。
    そもそもランドセル背負ったまま遊具で遊ぶなよって教えられない親に責任あると思う…。

    • 0
    • 17/02/04 08:28:48

    >>13
    怖いと思う時点で危機回避してるんじゃないかな。今の子は危なくない遊具で遊んでるから、危険を予測できなくなってるのかも?

    • 0
    • 17/02/04 08:30:34

    そういや、小学校の時、校庭にあった回旋塔って遊具で怪我した子がいて、不備があったわけでもないのに危険だからって使用禁止になったわ。別にその人の親モンペタイプじゃなかったと思うけど。
    禁止って言ってもただ使用禁止って貼り紙貼ってあるだけ。
    だからって使ってる子なんていなかったんだけどね。今なんて使用禁止の遊具使って大怪我したり亡くなったとしたら訴えるタイプも多いし、それを擁護しちゃう人も結構いるよね。

    • 0
    • 17/02/04 08:31:10

    >>24
    当時ランドセル重くて邪魔だから、背負ったまま遊ぶことは無かったよね。
    今は軽量化されてるから背負ったままで遊んじゃったのかも…?

    • 0
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 08:32:20

    この写真の懐かしい
    ナゼ今は無いのかな

    • 0
    • 29
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 08:33:46

    >>11
    懐かしい
    最近見ない
    これも危険なの?

    • 0
    • 17/02/04 08:33:54

    回旋塔で指ちぎれちゃった子いたな。回旋塔で怪我する子が多くてじきに撤去されたけど。

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/02/04 08:34:06

    >>12私が小学生の頃もあった!因みに29才

    • 0
    • 17/02/04 08:34:08

    >>24ね。下校中に遊ぶのがだめとは教えないんだなと思ったわ。

    • 0
    • 17/02/04 08:35:11

    >>11
    私これで足の親指の爪剥がれたわー。
    今考えたら恐ろしい。

    • 0
    • 17/02/04 08:36:18

    >>20回転シーソーって呼んでたから地面を蹴りながら回ってた

    • 0
    • 17/02/04 08:36:23

    箱ブランコ近所の公園にあるわ。
    でも固定されてて動かないから
    ただ座るだけの椅子…

    • 0
    • 17/02/04 08:36:24

    楽しい遊具を求めて、違う学区の公園まで放浪したなぁ。遊びの移動距離も今より長かったと思う。

    • 0
    • 37
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/04 08:36:37

    >>9 これ懐かしい!回ってる時に外側にぶら下がったら吹っ飛んで怪我した笑
    良い思い出だわ笑

    • 0
    • 17/02/04 08:37:22

    うちもこの前園の遊具で怪我した子が痛みたいー救急車も来たとか
    1人の怪我で遊具撤去して新しいのになったわ

    • 0
    • 17/02/04 08:37:38

    どんな遊具でも、使い方によったら危険になる。遊具に関わらずどんなものでも取扱いは正しくしないといけないんじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/04 08:37:57

    >>24
    そうなんだ。市営団地の事故だよね。
    息子が大変なときによくインタビュー受けられるなぁ。
    本人かは知らないけど、ヤフコメに母親と名乗る人がコメントしてたらしいし何だかな…
    その人も訴えそうだね。貧乏だからお金ほしいだろうし。自分や息子の落ち度は考慮せずに。

    • 0
    • 17/02/04 08:39:10

    >>12
    こわ!w

    • 0
    • 17/02/04 08:41:07

    >>1これ脇で滑るの初めて知った!ケツで滑るやつだと思ってたわ

    • 0
    • 17/02/04 08:42:35

    >>42
    ケツは幅広すぎだ(笑)

    • 0
    • 17/02/04 08:44:11

    テレビでもいっていたけど100%安全な遊具はありませんって。
    滑り台でもなんでも怪我の可能性は絶対あるよね。各々意識もつしかない

    • 0
    • 17/02/04 08:44:27

    >>22
    やったやった!ケラケラ笑いながらやったけど、自分の息子がやってたらヒヤヒヤしちゃうかも。笑

    • 0
    • 17/02/04 08:44:49

    これもあったような

    • 1
    • 17/02/04 08:45:05

    >>1
    でも、危険だってちゃんと判断することも必要だよね。

    • 0
    • 17/02/04 08:45:21

    これも

    • 1
    • 17/02/04 08:45:21

    >>43今の小学校にあるやつとはまた別なの?だったらこの遊具自体知らなわ…夏やったら脇大火傷だね(笑)
    てか半袖とかだと滑り悪そうだな

    • 0
    • 17/02/04 08:46:45

    >>49今の小学校あるの?
    私が小学生時代は二階建てくらいの高さのすごいのあったよ。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ