義弟の婚約者を黙らせたい

  • なんでも
  • 凧揚げ
  • 17/02/01 08:25:53

私の旦那は膠原病です。
膠原病の影響で、前歯と奥歯が数本残っている以外歯がありません
胸のあたりにも大きな紅紋があり、本人はとても気にしています
正月義弟が婚約者を連れて義実家にきたんですが、結婚祝いに飲もうと言う話になったんですが、テンションあがってベロンベロンになった義妹に『お兄さん本当にキモいw不細工だし、チビだし本当ありえないwwwしかも歯もないしキモさ倍増だよねwww』とゲラゲラ笑いながら言ってきてさらに『そんなにキモいと子供がかわいそうすぎて、子作りなんてできないですよねwww』と笑いが止まらない様子
私が怒って言い返そうとしたら『気にしてないからいいよ』と言われ何も言えませんでした
あとで義弟からはすごく謝られたんですが、義妹は『酔っていて覚えてないし、酒の席は無礼講が常識。それに事実なんだからしかたないじゃん』と反省していない様子だったので、結婚は破談にすると言ったらしんですが、義妹が『あなたたちのせいで破談になりかけています。破談にならないよう取り繕って下さい』としつこく言われて困っています。義実家にも同じように言ってきていて、義弟の耳にも入ってるみたいなんですがヤメようとしないんですが、ヤメさせるいい方々ないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/01 21:13:15

    >>75
    遺伝性の膠原病が遺伝する事を嫌がるのはむしろ相手側だろうから全員の為に結婚しない方がいいだろうね
    それでも結婚したい理由ってなんだろう、お金持ち、顔がいい、もしくは自分の出生や戸籍に問題があるか…

    • 1
    • 17/02/01 19:28:52

    家族の揉め事には積極的に関わらない方が良いね。
    義妹の言動は常識外れなのは確かな事実。沈黙は金、黙って聞き流してる方が賢いよ。

    • 1
    • 17/02/01 19:21:23

    見た目をそんな風に言う女最悪だけど、歯は大事だわ。

    • 1
    • 17/02/01 17:52:53

    ちょっと膠原病についてネットですが調べてみたら遺伝要因もあるみたいですね。
    その婚約者は自分のお子さんができた際に膠原病だったらどうするのでしょう?
    義弟さんが破棄と仰っているならそのまま破棄にしてもらいましょう。

    • 0
    • 17/02/01 17:43:11

    結婚する前に義妹になる予定だった人の本性知れてよかったじゃん。

    • 1
    • 17/02/01 17:39:24

    病気とは言え、歯抜けで歯茎もボロボロな人は嫌だなぁ
    歯が無いとしゃべり方も声も変だし
    口周りがシワシワで老けるよね
    何よりも口開けるとみっともないし

    • 0
    • 17/02/01 17:33:02

    膠原病が原因で歯がボロボロなら公費適用にならない?

    • 0
    • 71
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 11:25:36

    歯が入れられるなら入れた方がいいし、身嗜みだと思うよ?
    無理難題な事じゃないし、身嗜みと膠原病云々は別でしょ。

    • 0
    • 17/02/01 11:22:36

    >>68
    歯がボロボロになるほど膠原病が悪化していたら普通に働けないと思う。

    • 0
    • 69
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 11:15:50

    >>67
    家族のためにお金をかけるんだよ。

    • 0
    • 68
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/01 11:14:21

    膠原病だけで、歯が悪くなるとかあるの?歯槽膿漏じゃない?
    ちゃんと診てもらったほうがいいよ。歯は大事だから。

    • 0
    • 17/02/01 10:57:14

    やっぱり歯は大事ですよね
    貯金はあるのでお金の心配はいらないんですが、自分にお金かけるのをイヤがる人なんで困っています。でも説得して入れ歯作りに行かせます
    知能等に問題はありません
    私も不思議んですが、何でも普通に食べます
    たぶん残ってる奥歯で噛んでるのかな?
    仕事は中距離トラックの運転手です

    • 0
    • 17/02/01 10:53:18

    トピずれだけど、旦那さんは仕事には支障ないの?
    営業とか接客なら無理だよね。

    • 0
    • 65
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 10:51:37

    酔って暴言ってこれからも大変そうだ

    • 1
    • 17/02/01 10:51:24

    >>57これ本当不思議。
    うちの父親年老いて歯が主の旦那状態で、柔らかい物しか食べれなかったし、母親に硬い物ばかり出すなって良く怒ってたから。

    • 0
    • 17/02/01 10:47:42

    >>61
    もちろん言わないし、言ってはいけないなことだよね。主の話とは関係なく、身内に障害者いたら考えちゃうかなってことね。

    私がもし義理の弟の婚約者でも歯は入れてほしいしかな。

    • 0
    • 62
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 10:45:10

    入れ歯なんて保険きくやつなら安いよ?
    さすがに歯無しはだめだよ。

    弟の婚約者なら弟の顔もあるんだから
    身だしなみくらいきちんとすればいいのに
    みっともない。
    これで勉強なったからよかったんじゃない?

    みんな口に出さないだけで歯無しなんて
    不潔感あるし不快に感じてるよ

    • 0
    • 17/02/01 10:40:19

    >>53
    まぁね。でも主さんの旦那さんは知能とかは普通だよ。介護が必要な感じでも先天的なものじゃないし。

    そして普通は例え病気でも、仮に重度の障害があっても本人には言わないでしょ。

    • 0
    • 60
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 10:40:09

    婚姻届ださなきゃいいだけじゃない?自分の家のことだけ考えたら?

    • 1
    • 17/02/01 10:38:49

    歯ぐらい治しなよ、みっともない。
    まぁそれでお金がかかるとか言うぐらいなら子供作らない方がいいけどね。

    • 0
    • 17/02/01 10:37:10

    非常識な人に何を言っても意味がないわよ。

    酷い女って分かって良かったじゃない。

    • 2
    • 17/02/01 10:36:32

    歯がない状態でご飯ってどうやって食べてるの?
    子供より早めに歯科治療するべきだよ

    • 0
    • 17/02/01 10:35:05

    そんな身内いらん。

    • 1
    • 17/02/01 10:34:46

    そもそも、無礼講なんてやった側が言う言葉じゃない。あなたのご主人が言うなら別だけどね。
    そういうことを間違える人はこの先も間違える。破談とまではいかなくても、結婚後も極力関わらない方が身のためだと思う。この先もずっと失礼で、開き直られる覚悟を。

    • 1
    • 17/02/01 10:34:32

    ひどい女だね。
    結婚する前に正体がバレて却って良かったね。

    • 2
    • 17/02/01 10:34:27

    >>51
    でも、もし婚約者の兄弟に重度の障害者がいたら迷うかも。義理の両親が亡くなった後の事を考えると嫌だな。

    後、やっぱり歯くらい入れた方がいいと思う!

    • 0
    • 52
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 10:30:22

    子どもができる前から入れ歯はちゃんとするべきじゃない?
    みんな口に出さないだけで、気持ちの中では婚約者の彼女と同じ事を思ってる人も多いと思う
    病気は仕方ないけど、出来る事をしない、後回しにするのは違うと思う
    それでショックを受けたなら、やれる事をやってみたら?

    • 0
    • 17/02/01 10:28:42

    >>41
    なんかずれてない?
    主さんの旦那さんは病気で外見が変わっているかもしれないけど
    それ言ったら身内に障害者や病気の人がいる相手とは結婚無理って事になるよ。
    遺伝性のものなら考えるかもしれないけどさ、だからって相手を見下したり外見を悪く言うのはおかしい。
    いずれにしても義弟の婚約者は非礼。

    • 0
    • 17/02/01 10:26:21

    話が本当なら、義両親や義弟がガツンと処理すべき問題じゃない?
    実の息子や兄のことそんなふうに言われたら、許せないという感情が主より強いと思うんだけど?

    • 0
    • 17/02/01 10:23:26

    そんな嫁いらんわー
    無視する

    • 0
    • 17/02/01 10:22:24

    そんな非常識な人を身内に持ちたいの?旦那の親はどう対応してるのかな。病気の我が子をズタボロに言われて、そんな人を嫁にもらいたいなんて思わないと思うけど。

    • 0
    • 17/02/01 10:13:25

    >>44
    あなたも婚約者と同等だね。

    • 0
    • 17/02/01 10:11:11

    酒の席は無礼講っていったって限度があるよ。
    ただ単に酒癖悪いだけでしょ?腹立つわー。
    私なら止められても文句言ってただろうな。主さんは大人だわ。
    自分の悪態おいといて人のせいにしてるんだから構わない方がいいよ。
    義弟だって思う所あったんじゃないかなきっと。
    義妹の両親も交えて話し合いするのがいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/01 09:53:02

    >>44
    何回も取り替えなければならないお金の面を心配して入れ歯にするのを悩んでるって書いてあるよ。

    • 0
    • 44
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 09:49:27

    >>18
    口には出さないけど、やっぱりギョッとしちゃうよ。そんな歯だったら。

    家族の前ではいいけど初対面の人の前によく出れたなぁって思う。
    入れ歯作れないわけではないんだよね?

    • 0
    • 17/02/01 09:47:41

    >>41
    上手く言えないけど、この意見はなんか違うし最低だよ。

    • 0
    • 17/02/01 09:45:56

    赤の他人なんだから無視すればいいだけ。何度も家に来るとかなら警察呼ぶだけ。

    • 0
    • 41
    • お年玉ほしい
    • 17/02/01 09:42:38

    実際、普通の見た目の人から見たら、事実だし気にしてるならあまり人前に出なければいいですよね。不快や疑問に思う人のほうが世の中多いと思いますよ。口に出す出さないは別として。

    このまま義弟と結婚しても幸せになれますかね?子どもが出来たら、義弟の子ども達も疑問に思ったり恥ずかしい思いをしますよね。
    そんな叔父さん嫌だって…
    お互いに嫌な気持ちになるのが目に見えてるんだからそう伝えるしかないでしょう。
    許せない気持ちもあるだろうし。

    でもだからといって、このままでいいわけはないですよ。周りの人のことも考えてあげないと。病気でも歯をつくることはできるし、裸は別に見せる必要はないけれど…
    義弟さんや両親のことも考えてあげたほうがよいと思いますよ。
    義弟さんが結婚したい方を連れてきても、主さんの旦那さんだけがネックで…最初は、やっぱりお兄さんの肩をもつだろうけど、いつかお兄さんのせいだ!と言われかねないです。

    実際、結婚するということは親戚になるわけですからね。一生逢わなくて済むことは、お互いが亡くなるまでないですよ。(嫌でも一生に1度は法事とかあるので)

    • 0
    • 17/02/01 09:29:32

    これは釣りだろうけど、他人に対して信じられないくらい失礼な事言う人って実在するよね。
    職場の女性社員が人の容姿や肩書をネタにする事が最高に面白い笑いだと思ってる節があって、
    他人を見てはあの顔ww猿そっくりwwとか職業がミュージシャンとかwwみたいに何度も叫んでお腹抱えて笑ってる。
    一度ゲラゲラ笑ってる彼女にほんと失礼だよねって冷たく言ったら急に不機嫌になって私の前では言わなくなった。

    • 0
    • 39
    • お年玉ほしい
    • 17/02/01 09:27:01

    人として一番大事なものが欠けてるのに、それをお兄さんのせいにするなんてとんでもない人だね。
    やめるしかないよね、そんな人。
    義親だって無理でしょう。その人の実家に行って、話したこと明かしてこれが理由で人間性が無理だからって義弟が言えば済む話じゃないの?

    • 0
    • 17/02/01 09:26:57

    お金ないなら、インプラントなんか絶対無理だよ。
    歯がないよりは、保険で作れる入れ歯を入れた方がいいよ。

    • 0
    • 17/02/01 09:25:14

    釣り。もっとマシなの作れば?
    結婚してないのに、義妹とは言わないし。

    • 0
    • 36
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 09:24:16

    婚約者の両親はなんて?
    私がその婚約者の母親だったら恥ずかし過ぎて娘をしばき倒すわ。
    慰謝料取られても文句言えないレベル。

    • 0
    • 35
    • おせち飽きた
    • 17/02/01 09:20:25

    総入れ歯なんか2万円ぐらいで作れるよ。
    もちろんピンキリだろうけど。
    生活保護寸前の義父ですら作れているから、ちゃんと収入あるなら余裕で作れて維持できるよ。
    インプラントのほうがよっぽど高額。

    • 0
    • 17/02/01 09:17:51

    >>30
    “だったら最初から…”
    それ今言って何になるの?
    歯が生えんの?

    • 0
    • 33
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/01 09:16:18

    もうちょっとましな釣りをお願いします

    • 0
    • 17/02/01 09:13:36

    義弟がそんな女嫌なんだから仕方ないよね。
    彼女に何を言われても「義弟があなたにドン引きしてそんな女嫁にしたくないって思ったなら私は何も言えない。私もあなたが義妹になるの嫌だもん。応援しないよ。」って言う(笑)

    • 0
    • 31
    • こたつでアイス
    • 17/02/01 09:04:57

    身内に酒癖悪い人がいるのは恥。

    • 0
    • 17/02/01 09:03:15

    >>18
    トピズレだろうけど、子供できたらちゃんとするって、インプラントもダメで入れ歯もお金がかかるから躊躇してるのよね?
    だったら最初からちゃんとしましょって思うんだけど…病気だからとか云々の前に。

    • 0
    • 17/02/01 09:02:44

    酒の席は無礼講が常識


    常識っ!?(笑)


    結婚してもすぐ離婚だろうね。
    放置放置!

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ