オタクに理解のない旦那

匿名

伊達組クラスタ

17/01/29 18:47:48

私は中学生~成人までバンギャでした。漫画も好きでした。でも、大好きなバンドが解散してから普通のギャルになり、旦那と出会い、結婚し、子供も2人出来ました。
そんな普通の毎日だったのですが、バンドの復活や刀剣乱舞というゲームのリリースでオタクの世界に返り咲いてしまいました。今ではかなりオタクです。
ずっとギャルのような服装で、一見オタクとは思われませんが、腐ったクソオタです。
でも、旦那がオタクに理解をしてくれず、最初は隠れていましたがバレてしまい、離婚問題まで発展しました。
別に犯罪を犯しているわけではないのに...。
離婚したくないけど、抑制される意味も分かりません。別れるべきなのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.116 お正月飾り

    17/01/30 01:41:10

    趣味の度を超したら引くかもしれない。

  • No.115 餅つき

    17/01/30 01:33:57

    >>113
    44にもなって思考まで束縛したいのかって思ってしまうけど…
    お子さんまだ小さいみたいだし悪影響を恐れているのかもね。
    偏見であろうと生理的に嫌なものは旦那さんにとっては十分離婚の理由になってしまうよね。

    でもオタクって不思議だよね。
    気持ち悪いって擦り込まれてる。
    キモヲタ達が長年積み重ねてきた地道な活動の成果というか。
    でもそのおかげで市民権を得た訳だしねぇ…
    この生理的嫌悪感、擦り込みが凄い(笑)

  • No.114 紅白ってどっちが勝った?

    17/01/30 00:57:43

    オタクの方が大事なら離婚すればいい

  • No.113 花札

    17/01/30 00:55:28

    旦那さんって主を自分の思い通りにしたいだけ?束縛?してるみたいだね。趣味の分野で度が過ぎてもないのに離婚理由なんかにならないのに。

  • No.112 寝正月

    17/01/30 00:55:12

    話をぶった切って申し訳ないけど...
    普通の感覚をもってる人間にはオタクの思考回路は理解できないよ。

  • 広告
  • No.111 もっちり青助

    17/01/30 00:53:39

    SNSとかで隠れてオタクやる位はきっとできるよ…!私も刀好きだから主と話したいなって思ったよ(笑)共通の趣味の人いないからさ。
    夫が理解してくれないなら見えない所でちょっと楽しむ位にできないのかな?好きなもの完全にやめるのはつらそうだな~

  • No.110 かるた

    17/01/30 00:52:38

    >>108 好きなものはそれぞれだし良いと思うんだけど、旦那さんに分かってもらえなかったんですね。

    私はオタクとまで行くかは分かりませんが、おそ松さん&声優さん(高校生の頃から好きだった)大好きで、娘とアニメイト行ってたまにグッズ買ったりしてます。これを止めろと言われたらちょっと辛いですね。

  • No.109 お正月飾り

    17/01/30 00:43:46

    >>106
    わかる(出てきすぎ、表に出しすぎ)

  • No.108 おせち(スカスカ)

    17/01/30 00:41:09

    夫婦となると、好きなものや趣味にまで口を出してしまうものなんですね、、。私は他人が好きなものや志向など本当に気にならないので、ここでも旦那よりの意見があって思い知る事が出来ました。大倶利伽羅が好きな気持ちや伊達組に対する思いを封じるのは簡単ではないです。でも、そうしなきゃいけないとおもって頑張って封じます。なんか辛い。でも、仕方ないという意見もあったんで頑張ります!

  • No.107 おせち(スカスカ)

    17/01/30 00:26:24

    今日、めっちゃ話し合いしました。
    旦那には、大好きで大好きで仕方ないから辞めてって言われました。オタクなのは理解出来ないしする気はない、でも私の事は大好きで仕方ない。だから、別れるかやめて前の状況に戻るかしてくれって。
    私の旦那に対する思いは何一つ変わってないんですけどね。
    別れるのは嫌なので、オタクやめます。
    皆様、相談に乗ってくださって本当にありがとうございました。

    ちなみに、大好きだったバンドはPIERROTです。本当にありがとうございました。

  • No.106 羽子板

    17/01/29 22:51:02

    オタク活動はこっそりやるから楽しいのになーって、最近のオタクの台頭を見て思う。
    昔の(っていうとババァなのがわかっちゃうけど)オタクは周りには理解されないことも分かってたし、住み分けしてたような気がする。

    私も全国行っちゃうジャニオタ&腐女子ですが、主さんと同様、離れてた時期に結婚、出産。子育て落ち着いたら再びオタクに戻っちゃったけど、旦那と子供が家にいるときはオタク活動はやらないよ。旦那は知ってるし、嫌がらないタイプだったけど、そこは思いやりみたいな。自分の趣味が特殊だって分かってるから、「趣味なんだからいいじゃん!」とは思わないなー。

    離婚まで発展するような問題か?と言われた、そうなんじゃない?性格の不一致。お互いに歩み寄らないんだから。

  • No.105 姫始め

    17/01/29 21:49:26

    でも、自分が旦那の立場だったらって思うと…
    微妙かもね~。
    私はオタクよりの方だからまぁ我慢できるけどさ。
    せめてさ、旦那も自分にはわからないようにして欲しいとかイベントだけは我慢してとかならいいのにね。

  • No.104 着物

    17/01/29 21:47:04

    >>103
    私の友達はバンギャでオタクだったよ

  • No.103 おみくじ

    17/01/29 21:46:18

    私も同じみたいなレスあるけど、バンギャって刀らぶ好きなものなの?なんか繋がりあるの?

  • No.102 すごろく

    17/01/29 21:42:04

    受け付けないものはしょうがない。嫌なもんはしょうがない。だってきっと旦那さん理屈じゃなく嫌なんだもん。
    最初から知ってたら結婚はしなかったんだろうし騙された被害者って感覚もあるのかも。

    でもこれって理由がある訳じゃないならなんかのきっかけで無関心になってくれるかもよ。

  • No.101 お年玉ほしい

    17/01/29 21:34:41

    主さん私もそっくりでビックリした。昔バンギャでコスに遠征、更にアニヲタだったからコミケも行っていた。一度落ち着いて何も嵌まってないときに旦那と結婚。黙っていたけど数年後また2次元嵌まってカミングアウトした。うちの旦那はゲーマーで多少理解あったからコスプレもしているし即売会も時々行っているけど何も言わない。
    ついでに私もとうらぶ好きだ。特に土方組。

  • No.100 こたつでみかん

    17/01/29 21:29:55

    100

  • No.99 おせち(余りものどうしよう)

    17/01/29 21:24:10

    私も元バンギャのオタクだよー。私もバンドの解散で暫く遠退いてたけど、バンドの復活や今のV系にハマってオバンギャしてるよ。
    刀剣もゴリゴリハマって(アニメもゲームも)コスプレまでしてるよ。
    因みに旦那は普通の人で、最初は私の趣味にビックリしてたけど今は理解してくれてるよ。
    主さんと友達になりたいわー。

    ところで、主さんの旦那はオタクとバンギャ辞めろって言ってるの?辞めないと離婚って言ってるの?

  • No.98 おみくじ

    17/01/29 20:58:30

    >>93
    うん。だから娘はアニオタだよ

  • No.97 初日の出

    17/01/29 20:48:43

    バンギャとかパンピとか使う所からしてヤバい。理解したくない。拒否反応でそう。

  • No.96 年賀状

    17/01/29 20:46:06

    >>92
    わたしはしょこたんみたいな話し方を想像してた笑

  • No.95 お餅

    17/01/29 20:44:29

    主さんが我慢するしかないんじゃないですか?
    私も学生時代~同棲するまでバンギャでヲタでもありました。元旦那にはきもいとかまたゲームやってるって言われてたけどさほど気にしてない様子だったからよかった。今はひぐうみ陣を三年ほどやってる。
    そんな事で離婚しなくても良いんじゃないかな?ゲームだけは許してもらうとかさ

  • No.94 お正月飾り

    17/01/29 20:32:58

    隠していたからでしょ?

    アニメだろうが借金だろうが、隠す!からじゃないの?

  • No.93 お餅

    17/01/29 20:29:43

    >>91
    アニメイトってオタク御用達だよ~

  • No.92 お雑煮

    17/01/29 20:26:47

    主にはその気ないんだろうけど言い回しとかが「旦那にもw理解されないwこのオタクっぷりww」みたいに映っちゃう。

  • No.91 おみくじ

    17/01/29 20:26:31

    ちゃんと家の事やって、お金もつぎ込んでなかったら、趣味なんだからいいと思うけどね
    むしろ好きな事があるっていい事だと思うけど
    何で理解してくれないのかな?
    自分の周りの人が楽しそうにしてると私は嬉しいけどな
    そう言う私はジャニオタで娘は刀剣乱舞とかのアニメにハマってるよ
    私はアニメは興味ないけど、娘の付き添いでアニメイト行くよ

  • No.90 福笑い

    17/01/29 20:25:00

    >>89
    おー!私も知りたかった!
    ありがとう!
    パンピは旦那に聞いたら一般ピープルの略って言ってたけどあってる?

  • No.89 たしか

    17/01/29 20:21:28

    >>87ビジュアル系バンドのコアなファン

  • No.88 着物

    17/01/29 20:20:18

    刀剣乱舞私もやってる~(*´∀`*)
    小狐丸が大好き(笑)

    主さんはやるべきことはちゃんとやってて、好きな物に多額のお金をつぎ込むわけでもなく、旦那さんに押し付けてるわけでもないんだよね??

    みんなそれぞれ趣味趣向が違って当たり前なんだからそこまで鑑賞してきて欲しくないよね

  • No.87 御年賀(タオル)

    17/01/29 20:17:07

    バンギャってなに?

  • No.86 刀なんとか

    17/01/29 20:16:01

    よくわからんけどトピ文の途中でこれは無理だと思った。

  • No.85 初夢

    17/01/29 20:14:09

    バンギャ無理ー

  • No.84 お雑煮

    17/01/29 20:11:32

    刀剣乱舞って、刃物を擬人化するゲーム?
    1年くらい前にカウンターバーで飲んでたら隣の席の男の子が熱く語ってたんだけどそれとは違うかな?
    「〇〇が持ってた△△っていう名刀がこのキャラクターで~」って説明受けたけどチンプンカンプン(笑)

  • No.83 福笑い

    17/01/29 20:08:35

    オタク=お宅?

  • No.82 餅つき

    17/01/29 20:08:33

    >>73
    わかる(笑)

  • No.81 年賀状

    17/01/29 20:07:20

    >>75
    一般人から見たら同じよ
    ただのオタク

  • No.80 初夢

    17/01/29 20:07:18

    私も元バンギャでアニオタ上がりのギャルだったよ。今は全然別ジャンルにシフトしてる。ゲームは得意じゃ無いからあまり分からないんだけど…
    うちは旦那も色々マニアック(オタク系では無い。)だから、最初から理解してくれている。
    理解されないと辛いよね…

  • No.79 福笑い

    17/01/29 20:06:53

    バンギャって初めて聞いたー。
    セーラームーンは小1娘が見てるなぁ

  • No.78 初詣

    17/01/29 20:06:18

    >>27これめっちゃわかる

  • No.77 日本酒

    17/01/29 20:05:37

    >>69
    V系ファン=バンギャ。
    おばさんのファンはオバンギャ。

  • No.76 お雑煮

    17/01/29 20:05:19

    >>72
    バンギャって自分から名乗るものなのか!
    人から言われるものじゃなく、自称をバンギャとしてしまう人が痛いって事?
    「普通のファンじゃないですよ、私バンギャ(ワンランク上)です。」みたいな?

  • No.75 日本酒

    17/01/29 20:04:03

    >>67
    それテレビで取り上げられる一部の人のイメージで言ってない?

  • No.74 おみくじ(大吉)

    17/01/29 20:03:56

    趣味にお金を使いすぎてないなら良いんじゃないの?何で離婚?成立しないでしょ

  • No.73 お雑煮

    17/01/29 20:03:16

    パンピとか言うのがもう寒い。

    あと、ここ関係ないけど成人してからバンドにはまった知り合いが「私すっかりバンギャなっちゃったかも(笑)」とか言うのも寒い。

  • No.72 角松

    17/01/29 20:02:29

    >>69バンギャって名乗ってる人はふつうのファンよりあきらかに濃い。

  • No.71 お雑煮

    17/01/29 20:02:17

    >>67
    今は凄く多いよね。
    私もアニオタ=気持ち悪いと思ってたけど、老若男女いっぱいいてさ、こんなに市民権を得るって事は潜在的なものを持ってる人が多かったんだろうと思っているんだけど。

    私はセーラームーンさえも気持ち悪いけど。

  • No.70 福笑い

    17/01/29 20:01:02

    オタクって話し方とか文章でわかるよね
    なにがどうなってオタクになるのか気になる

  • No.69 お雑煮

    17/01/29 19:59:31

    >>65
    バンギャって気持ち悪いの?
    近くにいない(知らないだけかも)から気持ち悪さがよくわからない。
    熱狂的なファンはどのバンドにもいそうだけど、それとは違うの?
    盲信的で痛い人だけをバンギャって言うの?

  • No.68 お餅

    17/01/29 19:58:01

    離婚したくないなら控えるしかないんじゃないの?
    コアなオタクならやっぱり理解されないのは仕方ないよ。

  • No.67 餅つき

    17/01/29 19:57:07

    >>65アニメとかやばい人ばっかじゃんw

1件~50件 ( 全116件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。