生活保護不正受給してる可能性のあるシングルマザー。通報したい

  • なんでも
  • お正月飾り
  • 17/01/29 12:01:32

子供2人いるシングルマザーなのに、毎週お出かけしたり、月1で美容室行ったり、整形するとこで皮膚のシミ取るやつやってるんだって!!
調べたら1回1万ぐらいするし、二週間感覚で行くみたい、
仕事はしてるみたいだけど田舎だからそんなに給料いいはずないし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/30 09:45:09

    昨日日曜日だったけどやってたの?

    • 0
    • 17/01/30 09:39:55

    そおそお相談でお願い致します。
    SNSで贅沢三昧を載せていて本当に怪しい。

    • 0
    • 17/01/30 08:56:47

    相談って形でつうほうでしょ

    • 0
    • 17/01/30 08:55:10

    昨日何処に通報したんだろ

    • 0
    • 17/01/29 15:23:28

    可能性だけでも通報出来るのかなぁ?
    一度やってみて!それで不正が減ればいいな。

    • 0
    • 17/01/29 15:23:07

    >>139いるけど、何もしてないんじゃない?
    人によって、名前だけでめんどくさがって何もしない人もいるし、熱心にボランティアみたいな活動をする人もいるよ。

    • 0
    • 17/01/29 15:21:28

    >>142
    その人は生活保護なの?
    シングル=生活保護だと思ってる?

    • 0
    • 17/01/29 15:19:27

    わたしの周りにもいるわ
    シングルだけどネイルしてたりブランドもの買ってる子
    うちらの税金はお前が贅沢するために払ってんじゃねーよって言いたい

    • 0
    • 17/01/29 15:04:30

    >>139
    民生委員は必ずいますよ。

    • 0
    • 17/01/29 14:33:37

    すればいいのになんでしないの?
    余裕ないと思えば本人に聞いてみたら?

    主の知人をママスタでわかるはずない 笑

    • 0
    • 139
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/29 14:22:16

    >>131うちの方民生委員なんて居ないわ。

    • 0
    • 17/01/29 14:21:07

    >>132
    私はろくな民生委員に会った事がない。
    ある事、ない事、ベラベラしゃべりまくって一つの家族が崩壊したケースもあったしね。

    • 0
    • 17/01/29 14:19:03

    生活保護なめんなジャケットを着たくなる気持ちもわかる。


    • 0
    • 17/01/29 14:17:53

    >>12
    あ、あのなぁ。

    • 0
    • 17/01/29 14:08:58

    通報するな。
    わたしなら。

    • 0
    • 17/01/29 14:07:25

    その前に主はブクブク肥えたその醜い体とひがみ根性を直した方がよい

    • 0
    • 17/01/29 14:06:47

    >>131
    残念。民生委員になるような人は大半が守秘義務を守れないお喋り婆さんか爺さんだよ。

    • 0
    • 17/01/29 14:05:42

    虐待とか(もし生活保護&虐待)なら通報するけど、違うなら放っておく

    • 0
    • 17/01/29 14:01:49

    >>119
    私、過去に通報しました

    生活保護費は国民の税金から支払われているのだから、不正受給は通報すべきです
    役所だけではなく、担当の民生員さんに報告するのもありだと思います

    民生員さんは守秘義務があるので

    • 0
    • 17/01/29 13:59:55

    >>121
    類は友を呼ぶって言うからね。

    • 0
    • 17/01/29 13:55:54

    >>127そういうのと、主がトピ文にあげた人とは全然違うよ。

    主の場合はただの思い込み。

    • 0
    • 17/01/29 13:47:24

    結局妬みなのかwww

    • 0
    • 17/01/29 13:44:57

    実家近くに住んで生活保護費は自分の小遣いにしてるシングルマザーいるよ。

    • 0
    • 17/01/29 13:42:54

    生活を保護する金やねんし、整形や無駄な美容に使うのはやめてほしいね~私もしわくちゃ引き延ばしたいわ~
    旦那年収460万私専業主婦(笑)

    • 0
    • 17/01/29 13:40:33

    >>121
    主が通報したい相手は、大手企業に勤めてるし、生活保護受給してないのに、主が勝手に受給してると勘違いしてるだけじゃん。頭おかしいにも程があるよ。

    • 0
    • 124
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 13:37:42

    心が貧しいって主のような人のことを言うんだろうね…

    • 0
    • 17/01/29 13:35:15

    >>121
    主さんの相手とこのコメントの人とは全く違うじゃん(笑)

    • 0
    • 17/01/29 13:31:34

    >>119大体誰が通報したか本人はわかるだろうね。

    • 0
    • 17/01/29 13:31:34

    >>119やっぱり私の周りだけじゃないんだね

    • 0
    • 17/01/29 13:29:35

    >>119
    身バレが怖いなら大人しく黙ってろ!

    • 0
    • 17/01/29 13:25:04

    子供の同級生の家がシングルで生活保護貰ってます。昼間短時間パートして夜飲み屋、その間子供3人はお留守番。最近彼氏ができて毎週土曜日は彼の家にお泊まり。2人で旅行にも行ってます。その間子供はお留守番。扶養手当も貰ってるし車も他人名義で持ってるし本当に通報したい。通報したら身バレしますか?

    • 0
    • 17/01/29 13:24:19

    私シングルで、外資系の営業なんだけど年収は800くらいよ。
    でもボロい平屋に住んでるし、土日祝日は基本休みでしょっちゅう子供と出かけてるし、平日の空いてる時間に美容院も行く。

    もし主みたいな人が私のまわりにいたら、不正受給してる!て思われちゃうのかな。

    児童扶養手当ももらってないし、就学援助も受けてないけど。

    • 0
    • 17/01/29 13:22:19

    >>63
    これが主の自演だからって意味。

    • 0
    • 17/01/29 13:21:31

    >>113
    違う、違う、あなたじゃなくてレス先の人が主の自演だからってわけ意味だよ。

    • 0
    • 17/01/29 13:21:18

    >>112
    役所に通報ってかなり酷い嫌がらせ行為だけど?それってどうなの?

    • 0
    • 17/01/29 13:20:35

    >>112それが負けなんだよね。虐めてるヤツの思う壺じゃん、惨め。

    • 0
    • 17/01/29 13:20:16

    >>109
    勝手に決めんなよ!暇人が!

    • 0
    • 112
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/29 13:18:17

    でも、苛められたらひねくれたくもなるよ。

    • 0
    • 17/01/29 13:16:52

    >>110本当だ。確かに最低限普通の生活だよね、貧乏な家庭以外は。

    • 0
    • 17/01/29 13:14:59

    主貧乏なの?月1で美容室行くのなんて普通だし、毎週お出掛けも、1万を2週間間隔で使うのも全然大した事ないと思うけどw

    • 0
    • 17/01/29 13:14:09

    >>108可哀想な主の自演だから気にしなくてオケ

    • 0
    • 17/01/29 13:13:07

    >>63
    消えろバーカ!

    • 0
    • 17/01/29 13:11:27

    >>103
    その人大手に勤めてるよ。主が勝手に不正受給だと思い込んでるだけだよ。

    • 0
    • 17/01/29 13:10:11

    >>95
    言い返せないからきもいかw
    あんたの方がきもいよ、負け組

    • 0
    • 17/01/29 13:09:21

    主擁護は主の自演です。

    • 0
    • 17/01/29 13:09:19

    >>12最低すぎるね

    • 0
    • 17/01/29 13:07:48

    シングルマザーのクズだね!働かないで金もらえるとか

    • 0
    • 17/01/29 13:07:03

    >>87最初からコメ読んでますか?生活保護受給擁護してるコメないと思います。

    • 0
    • 17/01/29 13:06:42

    主の僻みが怖い

    • 0
    • 17/01/29 13:06:38

    主性格悪すぎて笑えるわ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ