生活保護不正受給してる可能性のあるシングルマザー。通報したい

  • なんでも
  • お正月飾り
  • 17/01/29 12:01:32

子供2人いるシングルマザーなのに、毎週お出かけしたり、月1で美容室行ったり、整形するとこで皮膚のシミ取るやつやってるんだって!!
調べたら1回1万ぐらいするし、二週間感覚で行くみたい、
仕事はしてるみたいだけど田舎だからそんなに給料いいはずないし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/29 12:03:15

    確実に生保なの?

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:04:29

    不正してると思う点は?

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/29 12:05:18

    仕事してて、蓄えもあるなら生保じゃないんじゃない?

    シミ取り料金まで調べるってどんだけ執着してるの?田舎って怖いね。

    • 0
    • 4
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:06:24

    生活保護受給してる証拠は?不正してる証拠は?

    • 0
    • 17/01/29 12:07:36

    児童扶養手当やら何やらあるし、養育費もらってるかもしれないし、シングルの裕福な生活=保護受けてるとは限らないよ
    通報して違ったら恥ずかしいね

    • 0
    • 17/01/29 12:07:46

    妬みか(笑)
    シングルは出掛けたらダメですか

    • 0
    • 17/01/29 12:08:07

    どの辺りが生保不正受給なの?
    トピ文見る限りではわからない
    シングルでもお出かけや旅行するし家も買うよ?

    • 0
    • 17/01/29 12:09:46

    生保でも働けるるの?

    • 0
    • 17/01/29 12:10:26

    仕事してるなら不正じゃなくない?
    養育費とか慰謝料とか持ってるのかもだよ。

    • 0
    • 10
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/29 12:10:32

    うその離婚してるかたは知ってる

    • 0
    • 17/01/29 12:11:17

    仕事してるので生活保護不正受給してませんが

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:12:11

    証拠はないけど、いかにも不正してそうな顔

    • 0
    • 17/01/29 12:12:31

    母子手当てと勘違いしてない?

    • 0
    • 17/01/29 12:13:02

    慰謝料と財産分与で数千万
    養育費月10万振り込まれるみたいなパターンじゃないの?

    • 0
    • 15
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:13:19

    >>12
    顔!w

    • 0
    • 16
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 12:13:53

    >>12 はい、鏡置いておきますね。

    • 0
    • 17
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:14:22

    >>14だったら家買うよね?賃貸だよ。
    養育費なんてもらえなくなるんでしょ?9割ぐらいの人。

    • 0
    • 17/01/29 12:14:49

    >>12
    えーっ!証拠ないのに勝手な思い込みで通報するの!?それ主が捕まるよ。

    • 0
    • 19
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:15:30

    インスタとかしちゃうような人だよ。
    フォロワー300人近くいて、かわいいですとか言われて芸能人気取りかよ

    • 0
    • 20
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:16:28

    >>17
    なんでお金あったら家買わなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/01/29 12:17:09

    >>17
    私は賃貸だよ。家欲しくない。

    仕事してるんだからいいじゃん。
    なしたの?妬み?

    • 0
    • 17/01/29 12:18:00

    >>17 自分の稼ぎが少ないのに
    貯金はたいて家買うわけないでしょ

    あと、養育費は、全期間支払われる率が2割ね
    最初数年は支払われる率高い

    • 0
    • 23
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:18:33

    >>21お金あるの?月収いくら?ないなら買えなくて納得だけど?

    とにかく、シングルマザーであの生活はなんかあるね。

    • 0
    • 17/01/29 12:18:45

    >>12根拠が顔か笑

    • 0
    • 17/01/29 12:18:53

    主がカスだということはわかった
    もういいや

    • 0
    • 26
    • 大掃除まだ
    • 17/01/29 12:19:27

    なんだ釣りかよ

    • 0
    • 17/01/29 12:19:32

    え?妬み?ちょっとイイ暮らししてるから僻んでんの?
    いたって普通の生活だと思うけど

    • 0
    • 17/01/29 12:19:39

    ママ友なの?
    それともインスタだけの繋がり?

    • 0
    • 17/01/29 12:20:06

    >>19
    その人が気に入らないなら、直接言えばいいだけだし、嫌がらせで役所に通報するって考え方になる主がおかしい。妬み嫉み僻みで行動して楽しいの?

    • 0
    • 30
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:20:43

    >>28地元の友達だった人。もう友達じゃないけどね。

    • 0
    • 31
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:21:04

    >>29シングルマザーに僻む要素なし。

    • 0
    • 17/01/29 12:22:39

    うちはシングルだけど年収は750だよ
    普通の子育て世帯分くらい稼いでる

    • 0
    • 17/01/29 12:23:08

    私シングルで手取り15万くらい。養育費9万。プラス手当月5万と児童手当。
    生活保護受けてないけど、貯金も旅行もするし、普通の生活してるよ

    • 0
    • 34
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:23:13

    >>32仕事なに?

    • 0
    • 35
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:23:20

    >>19
    羨ましいんだね
    心は顔に出るよ、主は今すっごいブス面してるよ

    • 0
    • 36
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:24:12

    >>30
    もう友達じゃないのに、インスタ見て行動チェックしたり料金調べたりして、勝手に生活保護だと決めつけて通報しようとしてる主は相当妬み入ってるよ。

    • 0
    • 37
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:24:35

    こういう妄想特急な人まで相手しなきゃいけないなんてケースワーカーも大変だねー。

    • 0
    • 17/01/29 12:25:06

    >>33
    あと慰謝料もあるから、ちょこちょこ出かける位の贅沢はできる。

    • 0
    • 39
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:27:27

    私をいじめてた人
    離婚してざまぁって思ってたのに、幸せそうにしていてむかつく
    でも子供は可哀想だよね?パパがいないんだよ?
    彼氏作ってまた不幸になればいいのにねぇ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/01/29 12:29:08

    いちいち干渉するおばさんキモいよ

    • 0
    • 17/01/29 12:29:33

    >>34 大手PC周辺機器メーカー。田舎に本社がある。

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/29 12:29:45

    主の妬みが激しすぎて笑える。

    • 0
    • 17/01/29 12:29:52

    >>39 きも

    • 0
    • 45
    • どんと焼き
    • 17/01/29 12:29:54

    >>39
    主は根性腐ってるね。

    • 0
    • 46
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:32:06

    >>42そんなにもらえるの?
    そのシングルマザーも、大手電気機器メーカーに勤めてる。かなりでかい会社でみんなが知ってる企業
    けど、そんなにもらえるの?

    • 0
    • 47
    • お正月飾り
    • 17/01/29 12:32:20

    >>44おまえがきもいし

    • 0
    • 48
    • かまぼこ高い
    • 17/01/29 12:32:37

    本当に不正だったら、通報した方がいいと思うけど…。
    主の勝手な思い込みの可能性もあるわけか。

    まぁ、生活保護でそんな贅沢してたら疑いたくもなる気持ちはわかるけど、この主の場合はただの妬み嫉みにしか思えない…。

    • 0
    • 17/01/29 12:33:04

    妬み根性すごいな!
    羨ましいと思うなら自分も同じようにすれば?
    バカの発想は怖いわー(笑)

    • 0
    • 17/01/29 12:33:23

    >>39
    離婚してざまぁって発想がうけるwww
    人によっては、離婚した方がイキイキ楽しんでる場合もあるし
    どうにか不幸だとか可哀想だとか思いたくて仕方ないんだね、そんな主の荒んだ心が一番可哀想(笑)

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ