【名古屋】環境イベントで音楽に合わせ浴衣を脱ぐストリップショー風パフォーマンス 後援中止に

匿名

日本酒

17/01/29 09:15:18

2017/01/27(金) 13:38

2年前、名古屋市などが後援して開かれた環境啓発イベントの会場で、女性の肌の露出が多い不適切な演出が見られたと市民から指摘を受けて、市はこのイベントについて、ことしの後援を取りやめることになりました。

名古屋市によりますと、2年前、名古屋市中区でNPO団体などで作る実行委員会が主催し、市などが後援していた環境啓発イベントの会場で、女性の肌の露出が多い演出が見られ不適切だと市民から指摘を受けました。

市が調べたところ、この日、同じ会場で、別の団体が主催していたダンスパフォーマンスなどを披露するイベントの中で、女性が音楽に合わせて浴衣を脱いで下着を露出する演出が見られたということです。

このため、名古屋市はことし4月にも開催が予定されている環境啓発イベントについて、後援を取りやめることを決めました。
 
市は不適切な演出が見られたのは環境啓発イベントを主催する実行委員会とは別の団体が主催したものであるものの、「会場で見られた演出は公序良俗に反するため後援を取りやめる判断をした」としています。

http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170127/3404751.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。