嫁抜きで孫を預かりたがる義父母への断り方

• なんでも
    • 362
    • 匿名
      17/01/27 22:15:06

主です。すっかり遅くなってしまってすみません。色んなご意見や経験談を下さり、本当にありがとうございました。とても勉強になりました。

夫が帰宅してご飯を食べながら今回の件をそれとなく話してみました。
    私「たまにしか会わない義父母に子供を預けるのは万が一の心配もあるから、今回は必ず全員一緒に行動するってことでもいいかな?」
    夫「うん、分かった。じゃあ事前に伝えておくね。」
    私「いや、事前に言う必要はなくない?楽しい旅行前にわざわざ水を差さなくても。もしそうなった時にその場で言って欲しいだけ。」
    夫「親は100%預かると言ってくるだろうし、その場で険悪になるのが目に見えているから事前に言っておきたい。」
    と、こんな感じでちょっと揉めてしまいました(笑)今はとりあえずまだ伝えないように止めている状態です。3月までまだ時間があるので、全員一緒に旅行を楽しむ方向に持って行きたいと思います。
    長文失礼しました。最後までお読みいただきありがとうございました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません