嫁抜きで孫を預かりたがる義父母への断り方

  • なんでも
    • 357
    • 福笑い
      17/01/27 15:44:04

    旦那さんに言ってもらっても主さんの義母に対してのわだかまりの気持ちがなくなるのかな?って結局なんでこれ言ってくれないの?あれ言わなかったの?って夫婦喧嘩の種にもなっちゃうから主さんが自分で言った方がいいんじゃないかなと思ったの!不快な想いをされていたらごめんなさい。

    私も昔は義母が嫌いで子供も2度と会わせたくないって何度も思ったよ!何回も義母と喧嘩して自分の気持ちをぶつけて血がつながらないからこそゆえに遠慮してしまう部分も沢山あるし!主さんの悔しい気持ちも悲しい気持ちもどこにぶつけていいか分からない気持ちも何となく分かります。あとは主さんが本当に嫌なら義実家には行かなくてもいいと思うし自分の気持ちに正直に行動すればいいと思うよ。

    ただ義父と義母の気持ちの根底には孫を大切にしたいという気持ちもあると思うのでその気持ちも忘れずに汲み取りながら義両親とはせっすればいいと思います。2歳ちょっとすぎ歩き始めてから幼稚園入園までが特に大変だから主さんも体調気をつけて生活してね!影ながら応援してるね。

    長々すみません

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ