小2息子の友達関係 へのコメント(No.17

  • No.16 人生ゲーム

    17/01/26 23:38:30

    うち、高学年で女の子だけど女子特有の陰湿な揉め事があった時に先生と相手の親を交えて話し合いをした事ありましたよ。結局、その相手のグループリーダー格とは今でも仲良くはなく、娘から離れました。でもそのグループのリーダー格以外の子達とは普通に仲良くしてます。高学年になると女子も男子も少なからず友達を選ぶ年齢になると思います。
    難しいけど、息子さんが仲良くしたい、好きって気持ちがあるのなら、そこを尊重しつつ暴力だけやめてもらえるようにしてもらえると有難いですよね。

  • No.17 勢いで初日の出

    17/01/26 23:55:08

    >>16
    女の子の陰湿なイジメはつらいですよね…
    男の子よりタチ悪いですもんね。
    子供にどうしたいか話を聞きつつ、明日先生に相談してみます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。