すごく長文です。担任の対応と

• 小学生
  • 日本酒
  • ihrMCTZsgF
  • 17/01/26 02:03:25

お友達の親御さんの対応についてです。
金曜日に娘がクラスのお友達数名と公園で遊んでいました。私は家にいたのですが何人かお母さん達もいたようです。その時に娘がお友達(Aくん)の髪の毛を引っ張ったらしくそこに居合わせたAくんのお母さんが娘を叱ったみたいなんです。娘はその事を帰ってきてからも言いませんでした。月曜日Aくんのお母さんが担任宛に連絡張で金曜日の事について書いたみたいなんです。その日に担任から私に電話がかかってきて金曜日の事と今までにも何回もAくんの髪の毛を引っ張っている事、娘がウソをついてる事、Aくんの親御さんが心配してる事などを言われ、電話で謝罪するように言われました。もちろん娘が悪いのですぐに謝罪の電話をしました。Aくんの親御さんも、「私もきつく叱りすぎてしまって。でもこれから気を付けていただければそれで大丈夫ですので。」と和解する事が出来ました。その時は。

>>1 に続きます

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • かまぼこ高い
    • eSdhUBpHev
    • 17/01/26 02:22:56

気持ちは分かるけど、結局はやっぱり娘さん髪の毛引っ張ってるし、A君のお母さんも引っ張ったけど手加減はしてるみたいだからここはグッと我慢しな!
    1番は娘さんが髪の毛引っ張ったのが発端なんだから!

• 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • u+a5yetIem
    • 17/01/26 02:22:19

わざわざこんなところに書くなんて。
    詳しすぎて、わたし貴女のことわかっちゃった。Bちゃんママも。
    消した方がいいと思いますよ。

• 0
    • 7
    • 日本酒
    • 17/01/26 02:21:56

>>3 悪くないよね?とは少なからず思いました。こちらばかり謝罪してるのもなんだかなぁ。と。すいません(´;ω;`)

• 0
    • 6
    • 抱負
    • kasCLMZwJR
    • 17/01/26 02:20:11

娘にやり返さないことを教えた方がいいよ

• 0
    • 5
    • 帰省
    • JM+exFjyab
    • 17/01/26 02:16:23

他のお母さんに娘さんがされたこと裏取れるの?
    結局見てないんだから相手の母親が知りません、してませんって言ったら終わりじゃない?
    今回のことをどーこーするよりこれからをどうするか考えた方がよくない?

• 0
    • 4
    • おせち(スカスカ)
    • iPaSeVWgvX
    • 17/01/26 02:15:59

先生は面倒くさそうだから気の強そうなAママの肩を持って、きっと主は何も言ってこなそうだなと思い娘さんを悪者にして片付けようとしてる感じ?
    人の子供は叱れるけど目には目をみたいな事は出来ないな。
    Aママが家でもそういう教育なのか、A君から日頃から娘ちゃんに髪を引っ張られてる、僕は悪くないのに、みたいな話を聞いてて我慢出来ずに髪を引っ張ったか。

• 1
    • 3
    • おみくじ
    • KBUuAZ9jVI
    • 17/01/26 02:12:43

自分の娘もやられたんだし悪くないよね?みたいな感じにしかとれない。

• 0
    • 2
    • 日本酒
    • 17/01/26 02:04:28

その内容が、娘が髪の毛を引っ張ったらAくんの親御さんも娘の髪の毛を引っ張り「こうやられたら痛いでしょ?」と言ったみたいでその引っ張り方が軽かったから娘が「痛くない」と素直に言ったみたいなんです。そしたら「じゃあもう1回してやろうか?」と言ってきて娘が「やだ。」って言ったら「じゃあ仲良く遊んできて」って怒ったみたいなんです。その怒り方にBちゃんがびっくりしてBちゃんのお母さんに話して、Bちゃんのお母さんが私に伝えてきました。ちなみにBちゃんのお母さんは金曜日公園にはいませんでした。私はきつく叱ったとしか聞いてなかったので担任に電話でAくんのお母さんが娘の髪の毛を引っ張ったのは知っていたのか確認したら「知ってたと言えば、、、」と曖昧な回答でした。「でも前々から引っ張られてたみたいですし、こうしたら痛いんだよってことを教えたかったみたいです」と言われ、軽く引っ張ったとは言えそんな事する必要があるのか、先生はそれを知っていて何故私に話しをしなかったのか疑問です。Aくんのお母さんも私が電話で謝罪したときに一言私も引っ張ってしまって。とあればいいのになにもなく、もちろん謝罪もありませんでした。これは普通のことですか?また、娘が話そうとした前のやりとりをろくに聞きもせず娘を嘘つき扱いしたのも許せません。なにが嘘だったのか、そして娘には金曜日の話。と言ったのに何故私には前々から髪の毛を引っ張ってると金曜日以外の話をしたのか。疑問が多すぎて明日学校に聞きに行くつもりです。普段娘がなにかされても本人が笑っているうちは私も何も言いません。今1年生ですが今からこんなんで先が思いやられます。学校って先に先生に話したら勝ち。みたいなところあるんですか?1人目の子で学校も初めての1年間だったなのでわからない事だらけです。その話を知ってるお母さん達は、親が手を出すのはおかしい。教育委員会に話してみたら?と言います。教育委員会は話を聞いてくれますか?娘が全部悪いみたいに言われ、腑に落ちません。できればAくんにもAくんのお母さんにも担任にも娘に対して謝罪してほしいです。また今後の付き合い方についても教えてほしいです。このままだと中学も同じなのでこれから約8年間顔合わせます。お互いにきまずくなるなら、、と思いましたが娘の事を考えるとなにも言わずにはいられません。どう付き合っていったらいいですか?長々と書いてしまい質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

• 0
    • 1
    • 日本酒
    • 17/01/26 02:04:03

そして娘が帰宅する時担任も家までついてきて、娘と私と担任と3人で、Aくんに謝った事、お友達を傷つけることはしない事、嘘をつかない事を約束をして担任が帰った後も子供とたくさん話し合いました。娘は金曜日は先に手を出してしまった。でも事の発端は結構前にAくんが叩いてきてそれを娘がやり返し、そんなやり合いが何日か続いてて金曜日は先に手を出してしまった。という事でした。それを先生に話したの?って聞いたら、前に〜って言った途端、今は金曜日の話。嘘つかないで。と言われたそうです。娘は嘘はついてないけど確かに金曜日の話だ。と思いそれから何も言わずAくんに謝罪したようです。そして今日学校の公開日でAくんの親御さんに直接謝罪もしました。そのあと金曜日に一緒に遊んでた1人のBちゃんのお母さんに「大丈夫?」と話しかけられてその時の状況を詳しく教えてくれたんです。

>>2 に続きます

• 0
1件~9件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています