安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

  • ニュース全般
  • おせち
  • 17/01/25 16:53:01

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 08:29:24

    もうさ、日本人は気づいてるんだよ
    マスコミと民進党が執拗にバッシングする事案=日本人に有益な事案って。
    安倍さんが叩かれるのだって日本にとってとても重要な人だからだよね、ま、裏を返せば特アの方々にはとても都合の悪い存在

    • 18
    • 17/05/21 08:26:57

    >>454
    激しく同意!

    • 0
    • 17/05/21 07:42:55

    >>453
    疑問を持ったからと言って、何か行動に移すの?
    デモや座り込みしたりするの?

    • 0
    • 17/05/21 07:30:11

    >>453
    在日韓国人が居なくなってくれた方が嬉しいけどね。日本が平和になりそう。

    • 9
    • 453
    • からつバーガー
    • 17/05/21 01:59:11

    >>451
    やましいことはないが、国の決定に疑問を持つことはある
    そういう意見も統制されていくわけでしょ

    • 0
    • 17/05/21 01:15:07

    >>429同じ事を思ってた笑
    全然かっこついてないけど大丈夫なの?w
    ってか日本人な気がしない。

    情けないけど教えて!
    共謀罪成立したらなぜ在日が困るの?

    • 0
    • 17/05/20 22:57:38

    反対してる人ってやましい事があるからだよね。

    • 5
    • 17/05/20 22:42:11

    >>437
    なーんにもやましいことないから、監視されようが全く問題ないわ~
    日頃から後ろめたい何かを抱えてるあなたみたいな人には驚異だろうけどね?

    • 9
    • 449
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/20 22:38:17

    >>437最近の少女連れ去りとか数々の事件は
    防犯カメラあってこそだよ?
    これなかったら今までどれだけ迷宮入りか。

    一般人を監視する暇なんか警察、政府にあると
    思うの?頭大丈夫?www

    • 10
    • 17/05/20 19:57:15

    >>437
    テロ等の準備をしている疑いのある国民なら
    監視された方が他の善良な国民のためになるじゃん

    • 6
    • 17/05/20 19:55:15

    自由だけど不安な社会と
    多少窮屈でもより安心な社会なら
    私は後者を望む

    組織犯罪処罰法に反対する人たちに言いたいのは
    じゃぁあなたが体を張って命を懸けてテロを防いでくださるんですか?

    • 10
    • 17/05/20 17:15:12

    >>437 あちこちに防犯カメラあるけど。。普通に生活していれば気にならないんだけど、印象操作ですか?w何か企んでるの?

    • 11
    • 445
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/20 15:36:44

    >>437 今やアッチコッチに防犯カメラあるけど…

    • 13
    • 17/05/20 15:07:09

    >>437監視?やましいことがなければ監視されてもかまわないわ。
    むしろテロ防止のため協力しますw
    監視されてまずい人は何かやましい事やってんの?w

    • 16
    • 443
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 15:01:01

    >>441 キャッスルとメンタリストとクリミナルマインドとNCISとか大好きだわ。
    Dlifeで毎日やってるわw
    共謀罪が活躍してる国のやつw
    ほんとあいつら意味わかんない。

    • 3
    • 17/05/20 13:43:12

    >>441
    24は刑事ドラマ??
    海外のドラマ面白いよねー

    • 2
    • 17/05/20 12:25:29

    ってか共謀罪がある国に刑事ドラマはないの?違うよね(笑)
    テレ朝なんかより面白いドラマ作るアメリカに刑事ドラマない?警察のドラマは沢山あるよ(笑)

    • 7
    • 17/05/20 12:22:51

    >>439日刊スポーツって朝日だからね。女子アナが有吉の子供を妊娠って報道したのもここだし。信用できなさすぎるね。

    • 4
    • 17/05/20 11:51:49

    こんなバカな記事見つけた。

    日刊スポーツ「共謀罪成立なら刑事ドラマなくなるかも」公安警察の尾行や挙動不審者を摘発するドラマが流行るかもしれないが、そこには正義はない ネット「9条あるから戦争映画は絶滅と言ってるのと同じ」「こういう馬鹿な記事を書く記者はパヨク」

    • 13
    • 17/05/20 08:30:29

    チョンは国に帰ればいいよ。反日なのに何で日本に住んでるのかが理解出来ない。

    • 22
    • 17/05/20 07:30:14

    ついでに国民まで監視できる法律ですよね

    • 2
    • 436
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 07:15:50

    >>428
    あのデモはチョンしか居ねーよん★

    • 6
    • 435
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 01:35:28

    他国は日本のより細かく厳しいのに、一般人はなんら困っていないのに。
    売国党は本当に日本人じゃないんだねって感じ。
    普通に生活してて何も困る内容じゃないのに、居酒屋だのファミレスだの本当に呆れるわ。
    お前らが裏でやってる事がやばいだけだろ売国党共。

    • 17
    • 434
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 01:35:11

    >>433
    マスゴミやTV局はチョンしか居ないから賛成派なんて死んでも放送する訳ないじゃん(笑)

    • 2
    • 17/05/20 01:24:42

    いつも思うが…
    賛成派も報道お願いします!

    • 7
    • 432
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 01:13:11

    良かった(●^o^●)

    • 0
    • 17/05/19 23:58:25

    殆どニュースとか見られなくて、でもこの共謀罪ってのはネットで気になっていたのだけど。
    これは、日本にとって良い方向に向かうことなの?

    • 7
    • 17/05/19 22:17:38

    >>428やばいよね。日当3千円くらいかな

    • 0
    • 17/05/19 22:09:36

    デモやってるヘソ出しでリズム乗ってる女恥ずかしくないんかな?笑

    • 9
    • 428
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:08:07

    デモ隊の顔が(笑)日本人いなそうー。耳も朝鮮耳ばっかり(笑)

    • 10
    • 17/05/19 22:07:46

    デモ隊、、真ん中が騒いでるだけで他の人達はシーンとしてるじゃん笑。

    • 0
    • 17/05/19 22:06:20

    アホが頑張ってるねー笑

    • 4
    • 425
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/19 22:03:16

    >>424
    今国会の外に集まってる人達に
    「僕がんばったからね!!」のアピール(笑)

    • 1
    • 17/05/19 21:58:16

    報ステ、逢坂って人って必死でウケる。何でそんなに反対なの?

    • 0
    • 17/05/19 21:05:03

    >>418 またかよ…

    • 0
    • 17/05/19 19:58:12

    民進の逢坂さんだっけ?マスコミのインタビューに涙目で必死になって言ってたけど、どんだけ(笑)ホントに可決されちゃ困る法案だって事が分かりましたわ。

    • 7
    • 17/05/19 17:48:31

    この件は関係なく東京オリンピックやんなくていいわ。

    • 3
    • 17/05/19 17:40:19

    民進党また支持率下げたな

    • 12
    • 17/05/19 17:30:50

    やっとだね!

    • 3
    • 17/05/19 17:26:12

    民進、共産両党が審議が尽くされていないとして委員長に詰め寄って採決しないように抗議したって。

    森友や審議拒否でまともに審議しなかったのはそちらの党じゃない。
    それを今更審議尽くされていないだよ。

    • 19
    • 17/05/19 14:56:39

    >>414困ることでもあるのかしらねえ?(与党チラ)

    • 2
    • 17/05/19 13:50:06

    普通に暮らしていれば別に気にならないんだけど…野党、必死すぎw

    • 19
    • 17/05/19 13:43:58

    やっとやっと可決したね!

    • 11
    • 414
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 13:27:23

    反対してる人は何で?

    • 3
    • 17/05/19 13:20:04

    可決バンザーイ

    • 10
    • 17/05/19 13:06:31

    プラカ隊準備してるね

    • 1
    • 411
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 12:49:19

    >>410そうだそうだ!ごめんコニタンの方だった(笑)民進から続々と出て欲しいわ♪

    • 2
    • 17/05/19 12:45:25

    >>408 小西は亡命するらしい。

    • 3
    • 409
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 12:14:52

    >>408
    あははは(;゚∇゚)

    • 0
    • 408
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 12:06:06

    玉木亡命はよ

    • 1
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ