旦那から子供の名前すずめにしようってLINEきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/25 10:19:59

    「きあら」みたいな名前よりは、覚えやすいけどね。

    • 0
    • 17/01/25 10:17:01

    すずめ。ヤバイね。

    うちも下の子、夏生まれだったからサマーにしよう!と言われた時はヤバイ奴と結婚した。って思った。

    • 0
    • 17/01/25 10:12:11

    鈴芽
    寿々愛
    とか、いそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/25 10:11:13

    >>131
    確か、親の死に目にあわてて飛んで帰ったら親の顔を踏んだんじゃなかったかな。
    で、神様が帰ってきたのは良いことだけど親の顔を踏むなんて!って罰をあたえたような。
    まぁ何にしろ、すずめって名前は無しだよね。

    • 0
    • 17/01/25 10:04:04

    みすず にしときな

    • 0
    • 17/01/25 10:02:57

    すずで良いじゃん

    • 0
    • 17/01/25 10:02:14

    🐣かよ

    • 0
    • 17/01/25 09:52:09

    >>131
    逆に親孝行だから神様からコメを食べる事を許されたっていう昔話もある

    • 0
    • 131
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/25 09:45:53

    すずめって昔親の顔を踏んだ罰で、両足揃えてピョンピョン飛ぶ(歩く)ことしかできなくなったって、昔話の本で読んだ。
    親不孝なイメージ。

    • 0
    • 17/01/25 09:44:46

    ひばりくん読みたくなってきた

    • 0
    • 17/01/25 09:42:51

    ドラマ見てるから?

    • 0
    • 17/01/25 09:42:37

    今コンビニの駐車場でママスタしてるんだけど、まさに目の前でスズメがチュンチュン…
    すずめちゃん可愛いじゃんって思ってしまった。。笑

    • 0
    • 17/01/25 09:41:27

    スズメって今、激減しちゃって50年前の10分の1くらいしかいないんだってね
    将来的には保護が必要になるかも~みたいな話をテレビで見たよ
    小さく生まれてきた子にわざわざそんな名前付けたくないわ
    主、出産したばかりで大変だと思うけど、子供の将来のためにがんばって!

    • 0
    • 17/01/25 09:40:20

    >>123
    スズナって野菜のカブの事だよ
    春の七草にも入ってるでしょ
    スズメと同じくらい変

    • 0
    • 17/01/25 09:38:16

    スズメって鳥じゃん…

    せめて、すず、にして欲しいよね

    • 0
    • 17/01/25 09:36:49

    >>122
    あぁあったね。
    どんな結末だったっけ。
    もう結構前のトピだよね。

    • 0
    • 17/01/25 09:36:12

    すずちゃんかすずなちゃんの方が良いよね。実親に相談してみたら?

    • 0
    • 17/01/25 09:35:56

    勝手にありらんって名前付けられたトピ思い出した。。

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 09:31:15

    主さん、出生届けはもう病院からもらった?
    まだなら、看護師さんに「名付でもめていて、夫が子供に勝手に名前を付けそうなので、出生届けを私以外の人に渡さないでくれ」って頼んでおいた方がいいよ
    もし勝手に出されたら変更できないから

    • 0
    • 17/01/25 09:23:58

    鈴音だったら縁起が良くていいと思うけど
    鈴愛はなんかクドいしセンスないわ…
    っていうか、親のどちらかが嫌がってる時点でナシでしょ
    旦那さんにハッキリ嫌だって言った方がいいよ!
    あと義母は子供の名付けに関係ないよね

    • 0
    • 17/01/25 08:55:27

    >>87同級生に、こといとすずの姉妹が居たわ笑

    • 0
    • 17/01/25 08:54:56

    >>80「私はイヤなんです」ってハッキリ言わなきゃ、もしかしたら義母に主もすずめに乗り気と思われてる可能性があるよ。
    「あの時、イヤだって言わなかったじゃない!」って言われるよ?

    • 0
    • 17/01/25 08:52:42

    >>114
    すずねちゃんだと一番響きが似てるから、いいかもね。
    みすずちゃんとかも可愛いな。

    • 0
    • 17/01/25 08:51:12

    すずめって麦焼酎あるよ

    • 0
    • 17/01/25 08:49:22

    すずめという響きに近い名前を考えてみるとか。
    きっと、意味より響きで選んだんだと思うな。
    すずねが一番近いかねぇ?

    • 0
    • 17/01/25 08:47:03

    すずめって名前どう?って掲示板で聞いてみたら、散々ばかにされたけど!!!!!って言うか、ここ見せたら?

    • 0
    • 17/01/25 08:46:07

    スズメの涙くらいしか稼げない子になる

    • 0
    • 17/01/25 08:43:33

    すずこ
    すずか

    • 0
    • 17/01/25 08:39:37

    結局、どうなったの?

    • 0
    • 17/01/25 08:37:07

    >>100腹立つ不意打ちでコーヒーこぼした

    • 0
    • 17/01/25 08:29:37

    すずめってかわいそう
    鳥の中でも圧倒的に寿命短いし、人間につける名前じゃないよ

    • 0
    • 17/01/25 08:28:27

    実際、低体重で産まれた子に「すずめにしよう」なんて言われたら義母もろともぶん殴るわ私なら。
    本人は、たんにドラマみていいと思ったのかもしれないけど、小さい=すずめって言われてるみたいでなんか嫌だ。
    命がけで産んだ母親からしたら「この子は足がないから蛇って名前にしよう」って言われてるのと同じ感覚。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 08:21:42

    空巣はどお?
    たくましく育つよ。って返信して

    • 0
    • 17/01/25 08:20:20

    クイナは?ヤンバルクイナ

    • 0
    • 17/01/25 08:16:30

    鳩はどう?
    って送ってやれ。

    • 0
    • 17/01/25 08:15:18

    まわりに道明寺司とか花沢類とか出てきそう(笑)

    • 0
    • 17/01/25 08:11:30

    もし私なら
    「その名前は私は嫌。だから付けたくない」
    「あなただって、自分が嫌だと思ってる名前を私が無理に付けようとしたら嫌でしょ?」
    「あなたが自分がされて嫌だと思う事は、私に対してもしないで」
    「お互いが納得できる名前が出るまできちんと話し合いたい」
    ってハッキリ言う。

    • 0
    • 17/01/25 00:22:42

    不死鳥と書いてフェニックス。

    • 0
    • 99
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 00:22:21

    鈴音にしたら?
    すずね。
    小さい頃は言えなくてスズメちゃんって言ってた姪を思い出したから。

    • 0
    • 17/01/25 00:19:38

    >>94焼き鳥食べたい。

    • 0
    • 17/01/25 00:18:26

    すずめ………案外可愛いかもよ(笑)

    • 0
    • 96
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/25 00:17:08

    トキは?
    天然記念物だよ。

    • 0
    • 17/01/25 00:14:25

    ケツァールは?

    • 0
    • 94
    • 人生ゲーム
    • 17/01/25 00:09:08

    >>92 ぼんじり とかどう?

    • 0
    • 93
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 23:58:27

    鶴とかのほうが良くない?

    • 0
    • 17/01/24 23:57:54

    焼き鳥屋さんのメニューみたいだから嫌!
    と一言言えばいいよ。

    • 0
    • 17/01/24 23:55:10

    もっとすごい鳥にしなよ!

    • 0
    • 90
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 23:54:22

    >>80義母をすずめって呼んでやりなよ。
    気付くよ、普通ならバカみたいな名前だって

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ