都内の人にちょっと聞きたいのです!

  • なんでも
  • かるた
  • 17/01/24 17:18:18

パンケーキやらポップコーンやら、流行りのお店行きますか?
田舎から出てきた人に「面白いお店教えて」と言われて紹介できるお店何軒知ってますか?

私、パンケーキ屋行ったことないしポップコーン屋並んだこともないです。
ラスクが流行った時も、自分で並んで買ったことがないのでお店の場所も知りません。
「面白いお店」が何かもよくわからないです。
ゲイバーやガールズバーにはよく行くけど決まったお店しか行かないし、そこが「面白いお店」かも微妙です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/24 18:31:39

    目黒区出身だけど、ミーハーだから話題のお店はひと通り行くよ!
    面白いお店なんて、感じ方はそれぞれなんだから好みを聞けばいいだけじゃない?

    • 0
    • 17/01/24 18:20:35

    行かないし興味ない。
    何が流行ってるのかもわからん!

    • 0
    • 17/01/24 18:17:58

    >>18
    カフェかな?きゃりーぱみゅぱみゅがいそうなお店。本当におばちゃんだけど、勇気を出して行ってみたい。
    ありがとうございます教えてくださり

    • 0
    • 17/01/24 18:02:35

    >>6
    それも十分凄いです!
    東京駅は紹介した店が入れ替わりですでに無いことも…
    だいたいチェーン店だしそこじゃなくても行けるお店が多いですよね。

    (´-`)oO{私も浅草近いよぉ…

    • 0
    • 18
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 17:57:43

    >>17モンスターカフェ?
    アイスの方?
    モンスターカフェならおばちゃんだけでも大丈夫だよ。店内暗いし。

    • 0
    • 17/01/24 17:56:00

    私もないです
    シングスなんとかも近くにあるが、行ってない。
    行きたいのは原宿近辺にあるモンスターなんとか。おばちゃん行っても浮くだけかしら。

    • 0
    • 17/01/24 17:55:31

    >>5
    意外な物が「面白いお店」だったりするんですよね。
    近くのお好み焼き屋で大きい塊肉を出している所があって、私にとっては普通の事で珍しくもなんともないけど上京者はすごく楽しんでました。
    塊肉を焼いちゃうと他の物が焼けなくなるから普段進んで頼まない品なのですが、隣のテーブルで頼んでるの見て「あれ!やりたい!」となっていました。
    パフォーマンス的な物が好きなんですかね?
    俺のシリーズのお店もいち早く行ってました(笑)

    • 0
    • 17/01/24 17:49:32

    >>4
    まさにそれ。
    下手にテレビで紹介しちゃうと混むので逆に足が遠のく…

    • 0
    • 17/01/24 17:48:17

    >>2
    私も好きな女性アイドルが街ブラした時に行ったお店行って同じもの頼むくらい。
    それが終わったら普通にいつもの店で軽く飲んで帰るくらいのものです。

    • 0
    • 17/01/24 17:48:11

    行かない。
    逆に大学の時、都内出身の子より、地方出身の子たちの方がそういうお店詳しかったなー。
    調べたり予約したりまめだった。

    • 0
    • 17/01/24 17:45:32

    >>1
    私も俺のシリーズ行ったことないです!(笑)

    外苑前(北青山)に9年勤めたけど表参道のお洒落スポット行ったことがないです!
    いつも目的地に直行で用事が終わったらさっさと帰るので「素敵なお店」の発見もないです。

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/24 17:40:34

    逆にさ、観光用じゃない普段行くお店とか紹介すると喜ぶよ。
    みんなだって外国にいったら観光スポットよりローカルなとこいきたいでしょ。

    • 0
    • 17/01/24 17:37:41

    わかるなー。そこが地元だと人の集まるところとかって行かないからわからないよね。

    • 0
    • 17/01/24 17:36:30

    行ったことは無いけど人気みたいだし、自分もいつか行ってみたいと思ってる~
    って感じで数件教えてあげるかな

    ロブスターがこれでもか!って入ってるサンドイッチと言うかパン、あれ食べたい

    主の好みで行ってるゲイバーも話してあげたら?
    案外食いついてくるかもよ

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/24 17:36:01

    行かない
    並ぶのアホくさいし

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/24 17:31:46

    都内住みじゃないけど主の気持ち分かる。
    私京都住みなんだけど、京料理の穴場的なおいしいお店教えてとか、おすすめの観光地案内してとか言われるけど、普段観光地近寄らないからほんと困る。

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/24 17:28:10

    都内で都心に住んでるからって話題の店に行く事も無いよ。
    ついでや途中にあれば寄ることもあるけど。
    地方から来た人には東京駅には何でもあるからその中のなにが美味しいかくらいを言う程度。
    都内に住んでるからって何でも知っていて何処にでも行くわけじゃ無いわよw
    あ~浅草周辺なら何処でも案内出来るけどw

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 17/01/24 17:27:25

    徒歩圏内に有名店が何軒かあるけど、甘い物が嫌いなので行った事無い。

    面白い店の定義が分からないなら、その田舎の人にどんなのが好みか聞いたらいいのでは?

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 17:27:17

    いつでも行けると思ってるから、行かないし行ったこともない

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/01/24 17:21:54

    あまり行かない
    パンケーキ屋はロケ地巡りを兼ねて行った位で、面白い店...そういう意味では案内できないや

    • 0
    • 17/01/24 17:21:29

    行ったことない。スカイツリーも。
    あれは?俺のフレンチとかイタリアンとかの店
    行ったことないけどw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ