妊娠中にベビー服をプレゼント

  • なんでも
  • 花札
  • 17/01/24 14:22:19

義母の事なんだが、性別が分かったのがつい最近(何度も性別をしつこく聞くので断定では無くあくまで推定ですが…と説明した)

さっそくベビー服やらおくるみやら靴や帽子など送って来た。
ユニセックスな色やデザインでは無く、性別の分かる色とデザイン。

まだ無事に産まれるかも分からない段階でベビー用品やら服やら送るのって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 14:25:13

    >>1
    あるあるなんだ。

    • 0
    • 17/01/24 14:28:01

    >>4
    私も自分が人にプレゼントするときは出産後にあげてたから正直ビックリした。

    • 0
    • 17/01/24 14:30:40

    >>6
    産む前から干渉が凄くて、遠いのに一ヶ月に一回の自宅訪問、日々ラインや電話、産まれてからも毎月来るからね!とか凄くて正直病んでる。

    • 0
    • 17/01/24 14:31:52

    >>11
    指定できたら良いかもね…
    私は絶対着せないような物ばかり…

    • 0
    • 17/01/24 14:33:24

    >>12
    うん。申し訳無いけど、孫フィーバーみたいなハイテンションについていけないわ。

    • 0
    • 17/01/24 14:34:15

    >>14
    そういう優しい気持ちになりたいわ。。

    • 0
    • 17/01/24 14:37:04

    >>17
    旦那も割とアッサリしてるから、こっちからは連絡せず一方的に向こうからって感じだった。

    • 0
    • 17/01/24 14:41:33

    >>20
    旦那が義母にもう少しペースを落とすように、自分の気持ちや考えを押し付けないように言ってくれたんだけど直ぐ忘れて電話やメール攻撃して来る。最近は折り返しは旦那にしてもらってる。
    それでも憂鬱だよ…

    • 0
    • 17/01/24 14:43:14

    >>24
    私は当てはまらないわ。ママスタで孫差別とか聞くけど干渉されるくらいならほっとかれてる方が嬉しいから。喜ばれなくても何とも思わないよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:48:23

    >>27
    同じような境遇。
    ホントに干渉が酷い。性別の時も何度も何度も連絡して来て。私の両親は健康であれば性別なんて関係ないよ。ってスタンスだから余計しんどくて。産む病院のホームページ教えて!手伝えることはなんでも言ってね!分からないことあったら何でも聞いてね!と…なんかあったら旦那か自分の親に相談するよと思う。
    出産時に速攻来そうだから病院の話はスルーしてる。

    • 0
    • 17/01/24 14:50:27

    >>29
    干渉されるの嫌いだからほっといてくれる事が一番ありがたい。お祝いなども一切不要。

    • 0
    • 17/01/24 14:53:27

    >>32
    ここの人たちもそんな反応が多いもんね。
    やられてる方はたまったもんじゃないのに。
    義兄までそんなんだったら相当なストレスだっただろうね…
    旦那にはホント感謝してるよ…

    • 0
    • 17/01/24 14:55:10

    >>23
    最近はやっとスルーしたりして距離を置くようにしてるつもり。
    孫ができた途端御花畑みたいな人は正直苦手。
    嫌われたい位に思ってる。

    • 0
    • 17/01/24 14:57:45

    >>39
    それは更に迷惑だね笑
    お古貰うと処理にも困るよね。

    • 0
    • 17/01/24 15:02:23

    >>45
    今日の荷物も全く連絡なしに送って来たのね。
    欲しいものある?とか必要なものある?とかは日々の連絡には無くていつも一方的なんだよね。
    私もあまり喋る人間じゃないから自分から何かを発信するのが苦手で。義母にして欲しいことも特に無いから本当に構ってもらいたく無くて。。

    • 0
    • 17/01/24 15:05:09

    >>44
    お礼もきちんと伝え、着てる写真を送ればいいなとも思ってるよ。

    • 0
    • 17/01/24 15:12:57

    >>51
    うちもそう。ズケズケズバズバなタイプ。
    お腹の子心配とか言う割に、妊娠中食べられない物ばかり夕食に並べたりする。
    旦那が好きなものだから出してるんだろうな、と思って何も言わないけど、自分がしたいことやりたい事以外は全く興味がないんだと思う。

    • 0
    • 17/01/24 15:15:46

    >>57
    我が家と義両親は新幹線でも数時間の距離なのに前日に連絡来てとかある。
    アポなしはきついね

    • 0
    • 17/01/24 15:18:04

    >>56
    私も最近は旦那から折り返ししてもらう様にしてる。メールとかも業務連絡のような最低限の返しを続けてるのに察しが悪いのか気づかないんだよね…

    • 0
    • 17/01/24 15:19:56

    >>54
    参考になる。いつもお気遣いありがとうございますだけだから。

    • 0
    • 17/01/24 15:34:22

    >>67
    本当ストレスは身体に悪いよね。私も義母の事でイライラすると動悸激しくなったりする。
    これからも最低限のことだけきっちりして距離を置くようにしよう。

    • 0
    • 17/01/24 15:41:48

    >>74
    すごい義母だね。
    自分がやりたい事したい事が一番で自己満足でしかない事がわかってないからタチ悪いよね。
    私も旦那も、早く義妹に子供が産まれればいいなと願ってるよ。今は興味の対象がこっちしかないから。

    • 0
    • 17/01/24 15:42:53

    >>75
    いつもお礼はしてるよ。
    産まれる前にベビー用品プレゼントするのは普通なのか聞いたんだが。

    • 0
    • 17/01/24 15:45:30

    >>81
    私も会うとお腹の張りが酷くなる時あるなぁ。
    終始気を使うのがストレスなんだろうと思う。

    • 0
    • 17/01/24 15:47:27

    >>82
    初孫。
    産まれてからの事まできっちり約束しようとしてくるからしんどい。遠距離なのに、毎月会いに行くね!動画もできたら毎日送って欲しいなぁ~、カメラ電話って出来る?とか。もう会話の内容がしんどい。

    • 0
    • 17/01/24 15:53:33

    色々とコメントありがとうございました。
    閉めます。

    • 0
1件~26件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ