一年生の担任。普通?

  • 小学生
  • コマまわし
  • 17/01/23 23:48:26

忘れ物したらみんなの前で立たせて言葉の暴力。忘れ物が多い子は廊下に立たせる。
とにかく言い方がきつい。給食は残したらいけない。もし遅れて掃除の時間少し出来なかったら次の日余分に掃除させられる。
とにかく字にうるさくて、連絡帳ですらチェックして、書き直しがあれば書き直し。
自分の連絡帳なのに。例えばはねるところをはねてなかったり。止めるところ止めなかったり。一年生で廊下に立たせるのもなんだかなぁって思います。
子供は行きたくないって言ってる子が多くて、ビクビクしている子も多いみたいです。うちの子もそうです。ストレス溜まったのか、遂に白髪が生えてきたのを見た時にこのままでいいのか。。と悩みました。白髪の家系ではないのでびっくりしました。普通なんでしょうか?ほかのクラスの先生は優しくていいなって言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/23 23:52:04

    給食は盛る時に自分の食べれる量を決めるから残してはいけないってことです。
    娘が食べれないって思って減らしたのに、やっぱりもうちょっと食べれると思っておかわりくださいっていったら「あなた今日減らしたよね?だからおかわりできないよ!」と強く言われたそうです。大人でも食べれないと思ってももう少し食べたいな。って思う時ありますよね?子供なりにかなりのストレスになっているようで…

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/23 23:52:55

    >>1校長先生はほかのお母さんが言ったみたいで、担任に怒りすぎ!って言ったみたいです…

    • 0
    • 13
    • コマまわし
    • 17/01/23 23:55:46

    言葉の暴力というか、忘れ物するなら帰れ!とか、頭おかしいんじゃない?とか。。とにかく言葉に優しくなくトゲトゲしてる感じです

    • 1
    • 33
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 00:11:46

    皆さんにお返事出来なくて申し訳ありません。字のことはたしかにいつか感謝するときが来ると思います。なのでありがたいと思います。
    >>26そう言うことです。
    吐いちゃう子も居たようです(´・ω・`)

    娘も精神的に弱いので気にしなくていいじゃんって所も気にするからいけないところだとおもいます。友達が怒られているのも見たくないって言っています。
    行きたくない行きたくないって言ってた時期がありますが、姉がいるのでなんとか頑張って行っている状態です。
    勉強が嫌だ!とかなら怒れるけど…難しい。

    • 0
1件~4件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ