本家長男嫁なのに4姉妹確定

• 妊娠・出産
    • 66
    • 角松
      17/01/23 22:39:05

でもさ、男の子1人授かったとしたら、その男の子は生まれた時から物凄い物を1人で背負ってしまうよね。
    うちも代々継ぐ職業で旦那が長男なんだけど、学生の頃に(学生の頃からの付き合い)「いいね、こんな就職難なご時世に、働く場所が最初から決まってて、安心だね。」って言ったら、「自分がやりたい職業を一生懸命勉強して目指したかったよ!将来の夢とか将来なりたい職業を調べる授業の時とか、本当に悔しかった!物心ついた時から、あぁ僕が継ぐんだろうな将来の夢は◯◯って言わなきゃいけないんだろうなって何となく分かってたから。」って言ってて、大変なんだなって思ったよ。それから旦那と結婚して、女男男を授かったけど、2人目が生まれた時、近所のじいさんばあさんが「跡取りが出来てもう安心だね」って言ってくる(田舎なので)のが、息子になんか申し訳なく思って嫌だった。3人目に男を授かった時はホッとしたよ。息子2人のどちらか自分からやりたいって言う方がやればいいから。
    女の子4人ならさ、一応お婿さんにするかしないか選ぶ権利があるし、候補は4人もいる訳じゃん。息子1人が将来を背負う事になるより、良かったと思うよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません