四月から娘が通う小学校の...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 21:57:04

    結構距離はあるし歩道のない道路を
    通るんだけど信号がないのね、だから
    誰も立ってないのかな?
    校区の端っこで最近10件ほどの住宅街が
    出来た所に引っ越してきたから知り合いも
    居ないし、ちょっと行くとまた別の
    小学校になるから頼れる人居なくて。
    近くの小学校の通学路にはボランティア
    の方がいるのに...
    仕事で毎日送り迎え出来ないから心配なの

    • 0
    • 17/01/19 21:57:57

    >>14
    それもしてあげたいんだけど仕事も
    あるし下の子らを保育所にも送っていかな
    きゃなのよ

    • 0
    • 17/01/19 21:58:52

    >>13
    まぁまぁ田舎。
    旗当番もないみたい

    • 0
    • 17/01/19 22:00:03

    >>23
    言いたいところだけど無理だよね

    • 0
    • 17/01/19 22:01:48

    >>21
    6歳になって急に道路歩いて学校
    行かすって今思ったらすごいことだよね
    送り迎え出来る日はしてあげようとは
    思ってるんだけど行くなら下の子もいる
    から車になるんだけど出来れば歩いて
    一緒に行ってあげるのがいいよね

    • 0
    • 17/01/19 22:03:12

    >>27
    小学校の近くに公園があるから土曜日
    とか歩いて行く練習はしてるんだけど
    全くの1人で行ったこともないから心配
    してるの。車通りも多いんだよね

    • 0
    • 17/01/19 22:03:41

    >>28
    近くにいないから無理だわ

    • 0
    • 17/01/19 22:04:13

    >>32
    地元じゃないし保育所もちょっと離れた
    所に通ってるから居ないの

    • 0
    • 17/01/19 22:05:28

    >>33
    やっぱそうだよね。
    頑張ってみる。

    • 0
    • 17/01/19 22:06:49

    >>38
    不安ですよね。
    私も早生まれで他の子より幼い感じも
    して、女の子だしで余計心配で...
    下校は1人でさせますか?

    • 0
    • 17/01/19 22:07:27

    >>39
    そうなんだけどね、今更遅いよ

    • 0
    • 17/01/19 22:09:03

    >>30
    歩道のない道路を通らないと行けないん
    だけど激しい!ってまではいかないけど
    ちょこちょこ車は通る

    • 0
    • 17/01/19 22:10:15

    >>44
    子どもも不安だろうから私がしっかり
    しなきゃだよね。
    近くに友達できたらいいなー

    • 0
    • 17/01/19 22:10:41

    >>46
    ないみたい

    • 0
    • 17/01/19 22:11:29

    >>48
    そうだよね。寒いとか行ってないで
    もっと外にくりだしてみる!
    娘のために頑張ります!

    • 0
    • 17/01/19 22:15:52

    >>52
    車で送っていくしか出来ないんだけど
    それじゃ意味ないのかなーなんて思ってて...
    歩いて一緒に行ってあげれたらその時間に
    通る一緒の小学校の子らにも会えるし、
    いいんだろうけどね

    • 0
    • 17/01/19 22:16:58

    >>53
    他人に任せる訳ではないよ。
    ただなんでこの小学校はないのかな?って

    • 0
    • 17/01/19 22:17:44

    >>55
    そうだよね。頑張る!

    • 0
    • 17/01/19 22:19:17

    >>56
    慣れるまでは私も子どものためだし
    仕事とか保育所とか行ってないでやらな
    きゃだよね。

    • 0
    • 17/01/19 22:20:58

    >>58
    先生が付き添いしてくれる所もあるんだね。
    羨ましいよ...
    でも子どもも自分で友達みつけて頑張って
    くれること信じる!!!

    • 0
    • 17/01/19 22:24:29

    >>59
    急に1人で歩いて学校まで行くって
    ほんと不安しかないです...
    自分の知らないところで、子ども1人で
    歩いていくなんて切なくなりますよね。
    私もわかってくれる方に出会えただけで
    ちょっと勇気?がでました!

    • 0
    • 17/01/19 22:25:37

    >>61
    そこまで言おうとは思ってないけど
    この学校の通学路には大人の方が立たない
    のですか?ぐらい聞こうかなって思った
    だけだよ

    • 0
    • 17/01/19 22:27:36

    >>66
    まずは私がもうちょっといまの地域に
    馴染めるように努力ですね!

    • 0
    • 17/01/19 22:32:32

    >>73
    大通りの通学路は一応決まってるんですが
    (通学路に出る道までは決まってないです)
    どこも立ってないみたいです。

    • 0
    • 17/01/19 22:43:25

    >>78
    入学までに出来ること全力でしてあげ
    ようと思います!ありがとうございます!
    何回も練習して娘も私も不安に思わない
    ようにしたいと思います!
    説明会でやんわりなんでないのか聞いて
    みたいと思います。

    • 0
    • 17/01/19 22:44:43

    >>79
    私もそんな感じで聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    そうなんです。他の小学校にはあるのに
    娘が通うところはなくて...モヤモヤです...

    • 0
    • 17/01/19 22:46:20

    >>80
    聞き方で違ってきますもんね。
    モンペに思われない程度でかるーく
    聞いてみたいと思います

    • 0
    • 17/01/19 22:55:32

    >>91
    何もしないとは言ってないよ

    • 0
    • 17/01/19 23:02:50

    >>94
    そうです!確認、相談したいんです。
    他にも不安に思ってる方もいるかもですし
    入学までに情報が知れたらいいなと
    思っています

    • 0
    • 17/01/19 23:04:51

    >>96
    できない理由は、仕事があって下の子
    達を保育所に送って行かなきゃ行けない
    のもあって毎日は送っていってあげれない
    んです。最近引っ越してきたばかりで
    保育所が小学校とは正反対にあります。
    全くできないわけではないので送ってあげ
    れる日は送っていこうとは思ってます。

    • 0
    • 17/01/19 23:07:36

    >>101
    送っていってあげれる日は送っていく
    とも言ってるし娘のためにも仕事、保育所
    とか言ってないでやらなきゃだめだとも
    わかったから書いてます

    • 0
    • 17/01/19 23:08:38

    >>104
    ですぅ~なんて言い方してないですけどね!

    • 0
    • 17/01/19 23:17:40

    >>108
    シングルじゃないですよ

    • 0
    • 17/01/19 23:18:43

    >>109
    さすがに1ヶ月は休めないです。
    最初の5日ぐらいでも休めたらいいん
    ですが...相談してみます

    • 0
    • 17/01/19 23:19:24

    >>111
    突っかかってるのは私だけじゃない
    ですよね?レスも結構返してますよ

    • 0
    • 17/01/19 23:19:54

    >>112
    そうなんですね
    心配性なのかな

    • 0
    • 17/01/19 23:22:59

    >>117
    自分でやれることはやってみようとは
    思いました。なので休みの日には行動します

    • 0
    • 17/01/19 23:24:32

    >>120
    近所に小学生がいないか困ってるんです
    保育所に送っていくのも車だし見かけるのは
    別の小学校の子達...

    • 0
    • 17/01/19 23:29:42

    >>123
    ありがとうございます!
    私なりに入学までにできること、やって
    あげようと思います!
    学校でなにか交通安全教室みたいなのが
    あればいいんですが、なさそうなので
    土曜日には歩いて学校近くの公園に行こう
    と思います

    • 0
    • 17/01/19 23:30:43

    >>127
    子どもセンターって何ですか?

    • 0
    • 17/01/19 23:32:57

    すみません。明日も仕事なので
    今日はこれでおちます。
    みなさんありがとうございます。
    明日またきます。

    • 0
    • 17/01/21 13:53:00

    忙しくてこれませんでした。

    >>140
    旦那が通学路を通学時間に通るけど
    子どもしか居ないっていってる
    仕事は、入学して最初の1週間は
    お休みをもらうことにしました。
    このあたりは車移動が主なので自転車は
    もっていないんです...

    • 0
    • 17/01/21 13:53:14

    >>141
    説明会は2月にあります

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 19:14:34

    >>145
    それができればよかったんですけど
    バイク通勤なんです。
    とりあえず最初の1週間は一緒に歩いて
    送っていこうと思ってます!
    1人で行くようになるのはまだまだ不安
    ですが、お友達作ったりいまから
    頑張ってみます!

    • 0
1件~45件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ