低体重児産んだ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 15:50:16

    1412㌘で出産

    今2年生
    身長124くらい体重23㎏
    少し小さめだけど、よく食べるし元気だよ

    • 0
    • 17/01/19 15:50:23

    >>44
    大丈夫?寝てばかりで体痛くなるし大変よね。私も切迫、しかも逆子で早産になっちゃったけど、子供小柄だけどとーっても元気で健康優良児よ!
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 47
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 16:09:23

    1900グラムで、今は6才8ヶ月で23キロの120センチ
    大きいと言われる、男

    • 0
    • 17/01/19 16:13:14

    体重1324身長37 今3歳10ヵ月
    体重13 身長93
    かなり小柄ですが元気です!

    • 0
    • 17/01/19 16:13:41

    皆さんのお子さん、ほんと立派に大きくなってて、小柄な子供を持つ親としてはとても前向きになれます!
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/19 16:21:36

    5です

    一歳半検診から、体重が少なく、保健センターから食事について電話きたりで、ノイローゼになりそうだった
    今でも小さい、カウプ指数低いで毎日悩んでいる
    みなさんのお子さんが小さくても成長しているのをみて、少しほっとした

    トピたててくれた、主さんありがとう

    便乗すいません

    • 0
    • 17/01/19 16:56:04

    37週、1918グラム 45センチで生まれた我が子は今10歳で135センチ25キロくらい。片目遠視で眼鏡かけてるし、細いし背も前から数えた方が早いけど、元気だよ。大きくなるから大丈夫!

    • 0
    • 52
    • 今年こそは
    • 17/01/19 17:39:04

    「小さく生んで 大きく育つ」
    過去レスしたけど、まさにこれだと思うよー

    小学生になる頃には周りと変わらないくらいになるよ!
    そもそも比べるものじゃないしね!
    (ってのは頭では充分分かってても、気になるんだよね…)

    でも大丈夫!
    ちゃんとおっきくなってくよ!
    お子さんもお母さんも、頑張ってるんだよ!

    • 0
    • 17/01/19 17:44:30

    >>52 それは違うんじゃない?言いたい意味はよーくわかるんだけどさ。
    小さく産んでの小さくは健康に心配のない程度の小さくだから。
    早産、低体重児の小さいにそれを当てはめるのは酷だな。心配だらけの小さいだよ。後に大きく育った時にいえるだけで、その時は違う。

    • 0
    • 54
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 18:05:39

    >>14
    わぁ、うちと似てる!
    1900g、46cmで生まれた!
    今は2歳7ヶ月で、身長はわからないけど、8.4kg。
    見た目2歳には見えないけど、元気いっぱいでご飯もよく食べるー(^_^;)

    • 0
    • 55
    • 大掃除まだ
    • 17/01/20 01:22:53

    >>52
    バカじゃないの?

    • 0
1件~11件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ